High Up In The SKY

☆ M・ダックス『空』とその家族 / 日々の出来事♪ ☆

Entries

送料が13万円?

電気店で、リフォームコーナーがあり、システムキッチンのセットが
『展示品・決算・現品限り』表示で、
30万円前後の表記がありました。

実家のリフォーム工事は、親せきの大工さんが、
「取り付けはするよ。」
との事で、安く上げるには?と、パパさんと品物を見ながら店で
話を聞きました。
IH,食洗器希望の物がセットになって
定価が100万円が値下がっていました。

展示品を、店の工事を依頼せず、物を買うだけは可能だそうで。
ただ、店舗でメーカーの人がセットをばらして、配送手配をして、
実家の階段下までの送る段取りで、
送料が『13万円』掛かるとの由。

展示品を自分達で取りに行き、現地まで運ぶ?のも
大変だし・・・。

店で全部取り付け工事を依頼する場合は、工賃30万円位になるそうで。

何にしても、掛かるので、もう一度大工さん経由で、考えていくようです。

4クラス終了

保育園で、『手洗い教室』を2歳児クラスから上の学年すべて
4クラス、おわりました。

紙芝居を読んで、大和のりを塗って、手洗い後に
イソジンスプレーを噴霧すると、汚れがどこに付いているかわかる。
今後、力を入れて洗ってね・・の意図。
ブラックライトで見るより、見やすい・流れが早かったと言われました。

大体、出来ていましたが、一番説明が聞けないクラスが
もうすぐ、卒園のクラス。
小学生に・・の殺し文句も通用せず。

パワフルなクラス、先生方の苦労がわかりました。

兼ね合いもわからず

実家は、公団の分譲住宅です。
リフォームするにも、「住宅模様替え等申請書」
(ご近所4軒の署名・印入りの承諾書)、設計図等を
管理組合に提出し、承認を受けた後に工事に入れる?と
思いましたが、システムキッチン・システムバス等のカタログ
も添えて・・と、言われ、業者に依頼したり騒ぎになっています。

安く上げたい・親せきの大工さんがやるよ~と言ってくれたは
良いけど、細かい事が出てくる・・・。

始まれば良いのですが、素人が決めるって、やはり難しいです。

突然壊れた!?

朝風呂に入ったパパさんが、
「お湯が出なかったんだけど」
と、寒そうに言いました。

えっ?!
昨晩、夜中はちゃんと出ていたのに、どーして?

台所もお湯が出ない。
給湯器の故障??

近くのスーパー銭湯は、9時始まり。
やかんで、お湯を沸かしてsyukeは、どう使ったのか知りませんが
出掛けて行きました。

丁度休みのanaと、ネットで給湯器の交換業者を探すと
沢山ある、あるは、どこが良いの?状態。
早急に対処してくれる?所へ問い合わせると(9時)
ラインで画像を送信後「今、順番に対応中、お待ちください」
12時になっても、返事が来ない。

今日中に治したい!他も問い合わせると
早くても、明日の午後以降が2軒。

パパさんが、「ノーリOに聞けば?」と、電話で言ってたので
問い合わせ。
14時には、我が家へ来て調べてくれました。

「丁度10年使用、3900燃焼時間です。
普通3000時間以上だと交換と言われ、Co2濃度も0.117と高めです。
部品交換だと、65400円になります。」

他が傷んで、また故障するかも?と思い、
業者で、明日の午後に交換する事になりました。
夜は、スーパー温泉?へ出掛けましたが、
やはり寝る前に温まりたかったです。

暮れに台所の水道、今回は給湯器がダメになり、
リビングの大型TVがつかない事が多く
壊れる??と不安な日々が続いています。

針治療開始

我が家のアイドル、Mダックスの空は、2月で14歳になります。

1月に入って、後ろ足の踏ん張りが弱い?
歩行は出来てはいますが、一部フローリングになっている所に
後ろ足がすべっていたり、腰の降ろし方がいつもと違う感じ。

丁度、26日に獣医さんにトリミングをお願いしたにので
診察をして頂きました。

「椎間板ヘルニアの症状がまだ軽いうちなので、針治療をお勧めします」
と、チーフの先生。

≪ヘルニアの治療法として、効果が
期待されているのは、”鍼治療”です。
鍼治療は、ヘルニアの犬にも安心して
行うことのできる治療法です。
手術と比べて後遺症が現れることも
なければ、犬にかかる負担も大きくありません。
内科療法と比べても、副作用が出る心配もありません。
鍼治療は、一般的には2ヶ月程度の通院で
下半身麻痺のある犬も歩けるようになると
言われています。≫
ネット調べ

針治療を担当の先生は、月・火曜日の診察。

私が仕事の日なので、18時過ぎにしか入れない・・。

市内の他の医院も火曜日等で、やはりかかりつけが良いなと、
相談のTELをすると、先生の直アドレスと番号を教えて頂き
直接交渉するようにと。
メールをすると、すぐに返信を頂き、
昼休みの13時に初回のカウンセリングと施行をして頂きました。

アロマオイルを塗布後に、16か所の針の打ち込み。
空は、震えながら、振り返り、振り返り大人しく打たれていました。

次回は2週間後。
アニコム保険の適応との事で助かりました。

針の効果が出ます様に・・。


ご案内

プロフィール

☆ みかな ☆

  • Author:☆ みかな ☆
  • “Kenパパ&みかなママ
    &おねえちゃん&ana
    &syukeと
    Mダックスの空”(2003年2月生まれ)
    の5人と1匹のにぎやか!な家族です♪
    (ママはパートで保育園でNSしてます)
    ≪アメブロでは、“ま~な”で出没しています≫
    おねえちゃんは、現在一人暮らし中

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索