fc2ブログ
☆ M・ダックス『空』とその家族 / 日々の出来事♪ ☆
食材の買出し
2005年05月19日 (木) | 編集 |
買物に出かけた時に、明日は仕事だからまとめ買いしなくっちゃ!と気が付いた。

しかし、明日行かないとなると土曜日のお弁当分も一緒に買わなくてはならない。
つまり、今夜の夕食、明日の朝・昼・夕食、明後日の朝食&お弁当までの合計6食を考えなくてはならない。
お弁当のおかずは、もうワンパターンだけど大体考えておいてあったけど、夕食はどーする、と、スーパーの中をウロウロ、徘徊してしまった。

飲み物もいる・・、運動会だし、2Lのスポーツ飲料だな・・。でも、お昼には飲みきっちゃうだろうから、補充分もいるかな・・。
カートの上下2個のかごは一杯になった。
今日のスーパーは駐車場の車まで、カートで運べるから助かる。

小学校の運動会のお昼は、校庭で家族で食べる。おねえちゃんから始まって13回目の最後の運動会。
お弁当は、お隣のお祖母ちゃんや、兄家族も一緒だからちょっとは頑張って作らないと。 まぁ、皆の喜ぶ顔が何よりという事で。
今年は、anaは同じ日に中学校の運動会だし(教室で食べるそう)、おねえちゃんはお出掛けでいない。

思い出してみると、小学校の最初の運動会はおねえちゃんが1年生(当たり前) anaは2才になったばかり、でsyukeはまだお腹の中だった。
下二人はチョロチョロしている時は、あまり記憶がないけど、最後の運動会・・、月日が経つのは本当に早い。
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック