☆ M・ダックス『空』とその家族 / 日々の出来事♪ ☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


入園2週目
2017年04月10日 (月) | 編集 |
保育園でも新年度。
子ども達も先生方も至難の春です。

0歳児。
10人クラスで、担任4人(一人はゴールデンウィーク明けに産休から復帰)
私もHELP出入り、10人を4人で見ている状態。

4月にお誕生ですぐ1歳になる子から、2月上旬生まれの2か月の子まで。

冷凍母乳の扱いがあったり、10人のミルクの準備・片付けを
私が担当。
午前10時過ぎ・午後2時過ぎと、調乳室で必死です。
ミルトン消毒、レンジで消毒を駆使して。
乳首のサイズが小さく、薄く、見辛い。
メーカーに色で判別出来るように、お願いをしたい。

昼寝も、布団で眠れない子が3人。
ずっと、おんぶや、抱っこ出来ないのですが、泣く姿は心が痛い。

今の一歳クラスに上がったメンバーも、去年はこの様子だったようで、
慣れるのを心待ちにしています。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
NoTitle
春は大変ですね。
赤ちゃんを抱っこやおんぶも…腰に来そうですね。
私じゃとてもできないわ。
二人の子育て中背中にひどい痛みが出て整形に通ったこともあります。
その後空ちゃんは元気ですか?
2017/04/15(土) 08:33:26 | URL | エルママ #-[ 編集]
NoTitle
『エルママさん』
ずっと、抱っこをしていたら、
腕が筋肉痛で、夜辛い思いを
しています。
私は、同時におんぶ&抱っこは
しません。(一度したら、次も・・
と、思われても辛いので)

空のご心配をありがとうございます。
ふらつきはありますが、後ろ足も動いて、針治療は2週間に
一度になりました。
長距離の散歩は出来ませんが
ゆっくり過ごせたら・・・と思っています。
2017/04/16(日) 23:29:45 | URL | みかな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
