fc2ブログ
☆ M・ダックス『空』とその家族 / 日々の出来事♪ ☆
仕舞い込んで
2015年04月29日 (水) | 編集 |
私はカレンダー通りの休みですが、皆休みが2日からとなっている連休。

今日は、実家の母はディサービスの日なので、留守。

突撃!断捨離!!
捨てる事を異常に嫌がる母のいない間に、処分をしよう!
と、意気込みましたが、いや膨大な量で。

和室に、厚紙の箱。
お菓子等も缶。

これに、書類や、紙類が詰め込んで、重なって積んであります。

前に
「捨てないで、取ってあるのよ」
と、母はどや顔で言っていましたが、
単に片づけられないのでは!
と、痛感。

いる物・いらない物の判断が出来ないのか。

単に、書類やお手紙類かと思ったら
家の登記書!や
自分で
「お葬式はこれで大丈夫」
と、自分で契約をした互助会の証券等大事な物が
メモ用紙などと混じっている。

ひとつずつチェックをして、古紙と、燃えるゴミ、
箱の解体などで時間が掛ってしまった。

取りあえずの和室を片付け、母の帰ってくる16時にあっという間になってしまった。

缶や箱類など持ちきれないので、使っていない部屋に、投げ込んで次回片づける事にした。

和室、大分スッキリしたけど、母は気が付くだろうか・・・。
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する