☆ M・ダックス『空』とその家族 / 日々の出来事♪ ☆
大分回復
2017年05月26日 (金) | 編集 |
獣医にて、空の針治療の12回目。

最近は、後ろ足も軽快に出して、歩くのが早くなって来た。

≪固有位置反応
足先の関節を曲げて、肉球と反対側の足の甲を床につけた時に、
正常な位置に足を戻して肉球を地面につけるかどうか。≫

ひどい時は、後ろ足を動かすのも大変だったけど、
今日はスムーズに動かして、ポンっとついていた。

次回はメンテナンスを兼ねての一カ月後となった。


背中が以前より少し弓なりになっているけど、
トイレもちゃんとトイレシートの上で、出来るようになったし
約3か月頑張ったと思う。

ただ、針治療が嫌いな空。
先生に
「クゥーン」と連呼して、体をよじって、針を必死に落とすのは困りもの。

針をキープして、効果を保って欲しいのだけど・・・。



出掛けない連休
2017年05月03日 (水) | 編集 |
GWは、家族で皆カレンダー通りの休み。

子ども達は、それぞれ友達と旅行へ出掛けて行きました。

私の実家のリフォームも終盤。

親戚の大工さんと、パパさんは、連日作業を進めています。

パパさんは、電気工事主任技術者なので、自分で材料を
調達して、取り掛かってくれています。

なので、私一人家でのんびりと。

夜は、夫婦二人晩酌し、ダウンしています。