☆ M・ダックス『空』とその家族 / 日々の出来事♪ ☆
見積もり終了
2017年03月30日 (木) | 編集 |
syukeの仕事が一段落をして、彼が図面を引いて
親戚の大工さんの指揮で、実家のリフォームも順調に進んでいます。

懸案だったのは、安く上げようとするが為のシステムキッチン。

ネットでも、売られていますが、指定日配達、階段下での
引き渡し(実家は公団の分譲ですが、狭い階段の3階)
上げるのが大変。
電気店のリフォームコーナーで売られている、展示品も
一階までの届け。

近所のリフォーム専門店のHPでシステムキッチンが大幅値下げ価格で
宣伝されていたので、問い合わせると
「他の業者と一緒にはやれません。全部お任せして下さい。
配管が・・、水漏れしたり、床を傷めた等トラブルになるから。」
と、断られたり。

さて、どーする?と、悩んでいた時、たまたま入ったホームセンターの
リフォームコーナーで、システムlキッチンの展示がありました。
相談すると、
「我が社の押しているキッチンより、はるかに物が良いのが
こちらです。 提携しているので、この価格で」
某店舗の展示品と同じ値段。
しかも、新品。
人造大理石のカウンターとシンク。
大工と、すでにリフォームを進めていると伝えていると
キッチンを設置するだけでも、大丈夫との由。

見積もりの担当の人が繁忙期で、忙しくようやく打ち合わせが出来ました。

現場を見て、確認をしながらあっさり終了。
見積もりはFAXすると、今待っている状態です。


スポンサーサイト