☆ M・ダックス『空』とその家族 / 日々の出来事♪ ☆
見積もり終了
2017年03月30日 (木) | 編集 |
syukeの仕事が一段落をして、彼が図面を引いて
親戚の大工さんの指揮で、実家のリフォームも順調に進んでいます。

懸案だったのは、安く上げようとするが為のシステムキッチン。

ネットでも、売られていますが、指定日配達、階段下での
引き渡し(実家は公団の分譲ですが、狭い階段の3階)
上げるのが大変。
電気店のリフォームコーナーで売られている、展示品も
一階までの届け。

近所のリフォーム専門店のHPでシステムキッチンが大幅値下げ価格で
宣伝されていたので、問い合わせると
「他の業者と一緒にはやれません。全部お任せして下さい。
配管が・・、水漏れしたり、床を傷めた等トラブルになるから。」
と、断られたり。

さて、どーする?と、悩んでいた時、たまたま入ったホームセンターの
リフォームコーナーで、システムlキッチンの展示がありました。
相談すると、
「我が社の押しているキッチンより、はるかに物が良いのが
こちらです。 提携しているので、この価格で」
某店舗の展示品と同じ値段。
しかも、新品。
人造大理石のカウンターとシンク。
大工と、すでにリフォームを進めていると伝えていると
キッチンを設置するだけでも、大丈夫との由。

見積もりの担当の人が繁忙期で、忙しくようやく打ち合わせが出来ました。

現場を見て、確認をしながらあっさり終了。
見積もりはFAXすると、今待っている状態です。


もうすぐ一年
2017年03月25日 (土) | 編集 |
母の一周忌を済ませました。

内々で、会食をしながら故人を偲んで。

「ぽっくりと逝きたい」
など、まさかの希望通りの旅立ち。
あの日、満開だった桜はまだ見頃になっていませんが
桜を見たら思い出して・・、と望んでいるのでは?
と、思うので色々と振り返ってみようと思います。


近況
2017年03月24日 (金) | 編集 |
保育園では、卒園式の後の今週火曜日から、インフルエンザB型が流行。
職員を入れると、12人。
保健所の感染予防課へ、連絡を入れて、毎日罹患人数をFAXする事となりました。
今週で終息をすると良いのですが。

空の腰の具合が2月中旬に悪くなり、後ろ足が動かなくなりました。
排泄は自力で出来ていました。
後ろ足の痛覚反応はあるので、ステロイド内服と針治療をしながら様子をみてきました。
今はヨロヨロしながらも、後ろ足が動き、歩いています。

ただ、亀頭が出てしまって、舐め舐めで炎症を起こしてしまい、
抗生剤治療中。

14歳の冬は厳しかったです。