☆ M・ダックス『空』とその家族 / 日々の出来事♪ ☆
針治療開始
2017年01月28日 (土) | 編集 |
我が家のアイドル、Mダックスの空は、2月で14歳になります。

1月に入って、後ろ足の踏ん張りが弱い?
歩行は出来てはいますが、一部フローリングになっている所に
後ろ足がすべっていたり、腰の降ろし方がいつもと違う感じ。

丁度、26日に獣医さんにトリミングをお願いしたにので
診察をして頂きました。

「椎間板ヘルニアの症状がまだ軽いうちなので、針治療をお勧めします」
と、チーフの先生。

≪ヘルニアの治療法として、効果が
期待されているのは、”鍼治療”です。
鍼治療は、ヘルニアの犬にも安心して
行うことのできる治療法です。
手術と比べて後遺症が現れることも
なければ、犬にかかる負担も大きくありません。
内科療法と比べても、副作用が出る心配もありません。
鍼治療は、一般的には2ヶ月程度の通院で
下半身麻痺のある犬も歩けるようになると
言われています。≫
ネット調べ

針治療を担当の先生は、月・火曜日の診察。

私が仕事の日なので、18時過ぎにしか入れない・・。

市内の他の医院も火曜日等で、やはりかかりつけが良いなと、
相談のTELをすると、先生の直アドレスと番号を教えて頂き
直接交渉するようにと。
メールをすると、すぐに返信を頂き、
昼休みの13時に初回のカウンセリングと施行をして頂きました。

アロマオイルを塗布後に、16か所の針の打ち込み。
空は、震えながら、振り返り、振り返り大人しく打たれていました。

次回は2週間後。
アニコム保険の適応との事で助かりました。

針の効果が出ます様に・・。



マスクの時期
2017年01月19日 (木) | 編集 |
ちょっと、トラブルがあり週末出掛けています。

身内にこの有様。
縁が切れたらどんなに楽でしょう。

園では、インフルエンザはポツポツですが、
おねえちゃんから
「A型に罹患しちゃった」
と、ラインがありました。

仕事場では、マスクを着用しているようですが、
違和感を感じて、受診時に39.4℃!
よく、立っていたなぁとの事でした。

どこでうつされるかわからないので、マスクを着けて歩くようです。
初インパ♪
2017年01月06日 (金) | 編集 |
仕事始めは4日。
市の看護師会が15時から開催だったので、一気に引き締まりました。

5日まで休みだったanaと、ディズニーシーに初インパしました。

8時40分位に到着。
リドに直行。段差中央で、待機。

初めて年始のバージーを見ました!」
2017.1.5

2017.1.5

11時30分、風が強くても決行された
花火が上がらないジャニーも見て、
最後かな?のダッフィー旅立ち編も鑑賞出来て、
園内回って、寒さに震えながら17時半のバスで帰路に着きました。



最強運勢占い
2017年01月01日 (日) | 編集 |
今年の運勢は?とネットで調べました。

な・なんと!!

2017年最強運勢占いランキング<星座×干支×血液型>576位から1位まで発表 !


1位 天秤座×卯年×A型

おめでとうございます。最強運勢はあなたの味方です!強く願うことで叶える力がみなぎってくるのを感じることでしょう。
本当に叶えたいものや自分にとって大切な人が今期のあなたにはわかるはず。
大きな存在に守られ、助けられて数々の困難をくぐり抜けることができます。
これまであまり仲良くなかった人、上手く感謝を伝えられなかった人にも素直にありがとうの気持ちが沸いてきます。
そんな素直なあなたの心からの感謝の気持ちに、周囲はより一層あなたの幸せを願い
協力してくれるというプラスのエネルギーが働いていますよ。「いつか○○したい」
という風に考えているなら、2017年必ずチャレンジしてみて。今しかできないことがあります。
そしてそれは失敗に終わったとしても、あなたの中に大きな財産を残してくれますよ。
(modelpress編集部)

この類の占いで、初めて1位をとりました!

でも、フジTVの『最強運』では、
273位・・・でした。

良い方を信じて、チャレンジの年になればと思います。