☆ M・ダックス『空』とその家族 / 日々の出来事♪ ☆
何年振り?のプール
2016年10月27日 (木) | 編集 |
恥ずかしながら、私は泳ぎが苦手です。
多分、クロール25m泳げるか?
平泳ぎは進まず、沈みます。

色々と調べ、考えて市民プールの『水中ウォーク教室』
50分間、インストラクターが教えてくれます。

初めてで、ドキドキでしたが、水中での色々な歩き方を聞き
今後もとりいれようかなぁと。
次は、前の時間の水中エアロビクスを受講しようかと思います。



念願の
2016年10月22日 (土) | 編集 |
ハワイへ旅行した時に、ハワイプリンスホテルワイキキに泊まり
空港に戻る時に、ホテルの並びにあったエッグスンシングスを見つけました。
ガイドブックで見かけていて、そこにあったのなら行きたかったなぁと
後悔をしながら、帰国しました。

東京でのお店は?
と、調べたら立川に出店がわかり、行ってきました。

奥のハロウィンスペシャルパンケーキ は、紫いものソース、
ブルーベリーのパンケーキは生クリームは甘くなく、あっさりとしていました。

他の料理も美味しそうdったので、また来店をしたいと思います。



パンケーキ


湿疹?
2016年10月20日 (木) | 編集 |
9月の空のトリミングから戻った時に、左の背中よりの所に
ポチッと触る・・。
湿疹???
様子をみようかと、でも何日経っても変わらず、ジュクジュクもしない。

パパさんも気が付いていて、頭と首にも小さい湿疹を見つけて。

獣医さんに受診すると、
「じゃあ、調べましょう」
と、注射器(21Gの針)で一番最初に見つけたちょっと大きい部位にブスっと、
穿刺。 引く時に
「ワォ!!」と、驚く空。

看護士さんに
「あと2回頑張って」
と、嫌がっている空を2人で固定。

最初だけ、膿が出てそこは毛嚢炎。
後の小さい湿疹は漿液なので、心配がない物と説明がありました。

今後の通院も必要はないとの事。

悪い物ではなくて、一安心です。


色々と話して
2016年10月20日 (木) | 編集 |
高校の友人と、ランチでずっと喋り通し。
彼女も体の調子悪い所もあり、
動けなくなっては困ると、ジムに通っているそうで。

ウォーキングが良いと、主治医に言われているとも。
私も意識をして、歩こうと思いました。



エコーで確認
2016年10月09日 (日) | 編集 |
連休でしたが、anaは結婚式にお呼ばれ、パパさんは9日は消防団の人達とゴルフと
今日はホームセンターや、スーパーへ買い出しとのんびりと過ごしていました。

先日、検診で再受診の指摘を受けたのが『心雑音』
結果を持って、以前勤めていた内科の先生に相談をすると
拡張期の時に、少し雑音が入る・エコーが今壊れて修理中なので
健診を受けたクリニック(市内で一番大手)で、エコーの検査をした方が良い、
との事。
心臓が悪い???
確かに、5年位まえから、心肥大をレントゲンで指摘をされていたけど、
スルーをしたのがいけなかったのか。
その後、血圧が高くなった時があり、ずっとイルベタンを服用して
(降圧薬の中でARB(アンジオテンシン受容体拮抗薬)
いましたが、どうかな?

循環器の先生に受診し、心エコーをするように指示をされ、
一週間後、女性の技師さんに施行して頂きました。
側臥位ですが、押されて痛い。
しかし、正確な画像が必要だしと、耐えました。

結果は、正常範囲。
大丈夫でしょう。
何の制限もなく、過ごしてOKとの由。

良かったです。
まさか、自分がに当てはまるか、不安でしたが、こちらはクリアーをしたようです。

くすりの服用は辞めないようにと言われたので、それは忠実に守るつもりです。

バッテリー切れ
2016年10月06日 (木) | 編集 |
真夏日予報が出ていましたが、3連休の前に
ディズニーシーへ出掛けました。

『クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー』の15分前に到着。
やはり、電車の乗り換え3回あると、2時間ちょっと掛かってしまいます。

海賊コスのダフィーは50分待ち。
自分のカメラの露出が悪かったなぁと、『ザ・ヴィランズ・ワールド』の
写真のチェックをしていたら、なんと!バッテリー切れ・・・。

あげく、携帯のカメラも、「温度が上昇した為電源が入らない」と
エラーの表示が出て、ほとんど撮影出来ず。

開演1時間40分前にりド・アイルの前から3列目に並んで待って
写真が撮れないとは。

シー 2

シー 3

初めて、りドでヴィランズを見ましたが、プルートが頑張っている姿と、
ダンサーの方々がまとまっていて、迫力がありました(^^♪
30℃位の残暑でしたが、強風の為に一部変更をして・・の
アナウンスが入っていましたが、どこの変更かわかりませんでした。

15時の部の「ビッグバンドビート」が抽選で、当たって鑑賞できて、
その終了後に、“ウィッシュ”グリーティングドライブがちょうど、アメフロでスタートしたので
追いかけて。

グッズを見たり、歩き回って、16時30分発のリムジンバスで、電車に乗り換えて
18時15分に駅前に到着。
夕食もしっかり用意出来て
息抜きになった一日でした。


ミッ、ミキカン?
2016年10月03日 (月) | 編集 |
昨晩、アパートで暮している、おねえちゃんが
「明日、休みでディズニー行ける?」
と、℡を掛けて来ました。

私は仕事。

次女のanaは月曜日が定休日。

「いいよ、どっちに行く?」

と、妹は返答をしている。

私も行きたいな~、明日、突然病欠で、欠勤しような・・と、
一瞬大人じゃない、行動にでようかと。

しかし、入職2か月で、そんな事も出来ず、
朝、6時に出掛けるanaを見送りました。

「明日は2人とも仕事だから、早く帰るね~。」
と、言い残していました。

代休の人が多くて混雑をしていないかな?
なんて、思っていたら

「ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ “ミッキー&カンパニーの
予約が取れたので、帰りは遅くなるよ。」
と、LINEが入りました。

「何時の回?」

「20時40分から」

と、言うと帰宅は23時半位?
朝早くから、出掛けて、さすが疲れは感じていないのかな?

おねえちゃん、一カ月半位喋っていないのよね。
明日、8時過ぎに出社だと、私も仕事だから余り話せないじゃない。

まぁ、またゆっくり来て貰いましょう。