☆ M・ダックス『空』とその家族 / 日々の出来事♪ ☆
過信はしないように
2016年09月29日 (木) | 編集 |
健診の結果をほおっておいて、ちょっと気になる事も
あったので、受診の予約を入れて、検査の時待ち・・と、
落ち着かない感じです。
何事もない結果を望んでいますが、思うようにいかない事もあるかも。

昨日は、前の同僚達と、8が月ぶりにランチをしながら6時間話通し、
春からの環境の事や、皆の話を聞いて、皆色々と抱えているなと。

日々を楽しんで、行きたいと実感しました。


℡連絡
2016年09月21日 (水) | 編集 |
保育園では、具合が悪くなった園児の保護者に速やかに連絡を入れています。

「交代の人がいないので、15時位に伺います」
「朝、元気でした。 どうして熱が出てしまったのですか!?
寝ている時は、よく体が熱くなるでしょ。いつもの迎えの18時まで
見て下さいよ。」
「蕁麻疹? すぐに直ります。 急用で、外に出ているので
早い迎えは無理です。」

子ども達は、迎えを待っています。
具合が悪い時は、我慢出来ません。

病児保育室に預けたら、一時間もしない内に呼び出しの電話が入った等
「保育園の先生は凄いですね」
という、話も聞きますが、大切な事は何か、と考えて欲しいなと今週の勤めで思いました。
雨でも混んでいました
2016年09月19日 (月) | 編集 |
日・月曜日が休みの次女のana。
彼女は、ディズニーの両パークの年パスを持っているので、
友人と、良く出掛けています。

私の方は、5連休・男性陣は北海道へ旅行で不在だし、
連休なので、月曜日に出掛ける?と、
ネットで予約を入れたりと段どっていました。

しかし、台風の余波で雨予報・・・。

10時35分からの、ハロウィーン・ポップンライブは、ギリギリ曇りでしたが、
その後はずっと雨・・・。

カリブの海賊のコース沿いの、ブルーバイユー・レストランは
事前にネットで予約をしました。
通された席が一番端で、船が落下する手前の静かな船の流れが見えました。
暗くて、写真は自粛。
コース料理でしたが、美味しかったです。

シーでは、14時過ぎのザ・ヴィランズ・ワールドは
雨バージョン。 10分間の短縮でカッパ姿のキャラが見れました。

その後、初めて
「アウト・オブ・シャドウランド」を鑑賞し、リムジンバスで
早めに帰る予定が、渋滞で駅に19時30分に到着。
Mステに間に合わず、残念でした。

連休ですが
2016年09月18日 (日) | 編集 |
連休。
土曜日から、パパさんとsyukeは消防団の2泊3日の視察旅行でお出かけ。

anaとディズニーに行く?
でも、18日だと混むだろうし、19日に出かけようかと思っていますが、
天気が良くないようで・・・。

今夜と、明日、『渡る世間は鬼ばかり』の特番があります。
1990年10月からの放送だそうで、主人のお母さんや、私の母も好きだった番組。

「いつか一人になる。自分の好きな事を見つけないと」
と、連呼しています。
自分も果たして見つかるでしょうか・・・。


バンパーカバーの交換の見積り
2016年09月16日 (金) | 編集 |
2か月に一度のトリミングデー。
3mmカット。
10時に獣医さんに預けて、16時にお迎え。
爆睡

帰宅後、ちょっと散歩をして、家に入ると、ほとんど寝ている空。
獣医さんの所だと、眠れてなかったかな?
お家が一番!だね。

車の一年点検があり、ディラーで
「リヤバンパーの、ナンバーを照らすライトの部分が壊れています。
2年後の車検では、通らないのでバンパーカバーの交換のお見積りを・・」
どうして、壊れたか???
概算見積り39420円・・・。
た、高い。

かかんで覗き込まないと気が付かない場所。
ぶつけた覚えはないのですが・・・。

オリジナルパスケース
2016年09月14日 (水) | 編集 |
新しい職場では、タイムカードの代わりに
社員証を機械に当てて、記録をしているタイプです。

PASMOと、共存させて良いのかわからず、
社員証はドナルドのパスケースをカバンから伸ばして、使っています。

しかし、昨日の帰りに、見覚えのあるパスケースを
『ピッ!』としている人がっ!!

思わず、
「先生!」
と、腕を掴んでしまい、
おもむろに、カバンからSMAPのPASMOケースを取り出して
「私も、持ってます!!」

「えっ~~~!」

との騒ぎに。

SMAPのファンクラブ限定、送られてきたグループ20周年記念のオリジナルパスケース。
(2010年に発送された物)

パスケース 2

コンサート会場付近では、使われている人を見かけますが、
街中や、まさか職場でお持ちの人がいるとは!驚いてしまいました。

彼女も、中居さんファンだそうで。

「辛かったですよね・・・。 でも、中居君は大丈夫」
との慰めあい。

中々同じファンの方がいなかったので、嬉しかったです。



早めにGET
2016年09月10日 (土) | 編集 |
残暑がまだ厳しいですが、ワンコがいる為に毎シーズン買い替えているカーペットカバー。

いつも、某ホームセンターのカインOホームのカバーを買っています。
サイズと、ディズニー物がある為です。

購入を出遅れると、希望の物が手に入らないので、
秋・冬物が出た?と思う時期に購入せねば!との
教訓の基・・・、
カーペットカバー
(メーカーのHPから写真をお借りしました)
売り場では、3畳タイプは、ラストワン!
セーフだったかな。
クリーム色は、汚れが目立つでしょうか。


『ヴィランズ・ワールド』スタートの前日の鑑賞
2016年09月08日 (木) | 編集 |
自宅を出る時は、ザーザー降りでしたが、千葉は大丈夫だろうと・・

2016.9.8 6
ハロウィンイベントが正式にスタート!の前日でしたが、シーにインパして来ました。

「『ヴィランズ・ワールド』ご準備が出来ました。14時10分スタートです!」
12時前にミキ広場の前では、すでに待機している人・人。

どーしよ!と、ザンビ側に歩くと、腰の高さの座れる長い石?がチラホラ
空いていたので、2時間前でしたが、待ちました。
(日焼け止めを忘れた・・と、後悔をするほどの日差しがありました)

始まる直前から、曇ってきて・・
2016.9.8 3

チップ&デールと、グーフィーが一押しの次女の為、
今回も位置確認(笑) 去年とほぼ同じ?、

DSCF6564.jpg

でも悪役たちの怪しげなムードも漂いつつ『ヴィランズ・ワールド』は
やはり迫力がありました。

2016.9.8 2

2016.9.8 1

2016.9.8 4

次回はプルートが頑張っている、りドで鑑賞したいと思います。

アメフロから、グッズを買いに向かおうとすると、

2016.9.8 5

しばし、車と並走?して手を振っていました。
ダフィー、また乗ってくれないかな・・・と、不覚にも思ってしまいました。

平日の為、地元方面のリムジンバスに16時30分に乗車。
地元駅に18時に到着。

女性が10人位乗っていましたが、皆本当は夜までいたいだろうな~と勝手に思ってしまいました。

盛んな会議
2016年09月07日 (水) | 編集 |
0歳児クラスの検診が、Dr.の都合で第一水曜日の14時半になってしまいました。

市のNS会が15時からあり、遅刻は避けたかったのですが・・。

Dr.が到着したのが、14時37分。
待つと遅れて来る・・・の声がその通りに。

しかし、診察はあっさりと早く終了。

結果の『異常なし』
の印鑑を押して、先生方に用紙をしまって頂き、
ダッシュで、着替えて15時5分に会場に到着。

月に一度ミーティングをしているだけあって、
言いたい事を言い合い、結束をしているのがわかりました。
講演会等参加の報告や、研修会等活発で、
前職の市のNS会は3か月に一回だったので、
地元の小さな市で、皆子どもの為に!の姿勢に自分も
奮起しなくてはと、思いました。

買い直し
2016年09月01日 (木) | 編集 |
新しい眼鏡を作り直そうと、前回と同じ眼鏡O場へ行きました。
前のレンズのデーターを元に、検眼すると同じ度数のレンズで
『ちかラク』で老眼?も進んでいなく、同じようにお願いしました。

強度の近視なのに、手元が見えずくなってくるって。
フレームも少し小さめにしたので、若干軽くなりました。

システム手帳のディズニー系のレフィルだと、9月始まりで
去年は11月下旬に必死に探したのを思いだして、近隣の
手帳フェアを開催中の生活雑貨店へ行くと、絵なしの
かっちりとしたタイプしかない。
手帳だと、本当にたくさんの可愛いものが選べますが、
色々と書き込んでいる物を移すのも面倒で・・・。

結局、隣町の複合店で、システム手帳の来年のディズニーのレフィルが
4種類!見つかりました。
来年もこの時期にこの店で買おう!と忘れないように記しました。