☆ M・ダックス『空』とその家族 / 日々の出来事♪ ☆
ミラコスタ宿泊
2016年07月26日 (火) | 編集 |
パパさんの会社の組合の、ディズニーシーの半額優待デーで、おねえちゃんとanaと
3人でインパしてきました。

旅行会社のサイトで、シーのミラコスタの空き部屋情報があり、
ポルト・パラディーゾ・サイドの スーペリアルーム ピアッツァビュー(2名~3名1室)
ミキ広場が多分、一望できる部屋かな?と、思い切って予約を入れました。

朝に舞浜の「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」で、バゲッジデリバリーサービスの
手荷物を預けました。
そこで知ったのはプリチェックインによる客室への入室は16:30以降になるそうで、
ミラコスタでの15時のチェックイン受付(開始直後は激混みだそうです)をする事にしました。

「ディズニー・サマーフェスティバル2016」で公演される
ハーバーショ-「ミニーのトロピカルスプラッシュ」14時30分の部を鑑賞して
ずぶ濡れになるつもりだったので、一刻も早く入室したかったのですが、
混雑の受付で並んで、部屋に入るまで15分掛かりました。

4階の部屋は、まさにミキ広場と、ザンビ広場が裸眼で見渡せました(^^♪


ミラコスタ 1

ミラコスタ 2

(写真は後日UPする予定)

16時30分からの「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」は窓が少し開くので、
音も聞こえたので、部屋から見ました。

夜も22時の閉園まで3人で、歩き、目の前のホテルに泊まれる嬉しさで。
部屋に帰っても、テレビは点けず、外のスタッフや園内の様子をずっと見ていました。
23時半過ぎでも、ライトを点滅させた動きがみれました。

翌日のアーリーチェクINは、ランドへ。
おねえちゃんが昼から仕事だったので、ミラコスタは、ギリギリの12時にチェックOUT。
いつまでも居たいお部屋でした。

応募・面接
2016年07月21日 (木) | 編集 |
5月初旬の市の広報で、「市立保育園・週3日勤務・嘱託職員募集」が掲載されていました。

7月中旬に退職予定だし、募集の締め切りは5月31日なので
時期が悪い・・・と、あきらめました。

しかし、退職したその夜に、市のHPをみると募集がまだ、載っていました。
翌日、人事課に℡を入れると、
「まだ受け付け中です。
8月上旬の採用予定なので、早めに応募できますか?」
とも、言われ、速攻で履歴書を書き上げ、課題の作文(原稿用紙2枚)を仕上げて、
その15日の夕方に提出。

19日に「明日の午前中に面接に来れますか?」
と、連絡が入り怒涛の展開。
実は、書類提出の時に
「28日の夕方から、2日まで夏休みの旅行に出ます。
それで、日程が合わなければ、ご縁がなかったと諦めます。」
と、伝えました。

面接会場に行くと、人事の担当さんに
「5対1です。 10分位でしょうか。」
と、説明があり、緊張しながら入室しました。

「今の保育園の親子問題は何だと思われますか?」
「あなたの長所は」
「病気で迎えにきた保護者にどう接しますか?」
等、鋭い事を聞かれ、的を得ている答えになっていただろうか?
と、落ち込んで帰りました。
ただ、担当園の園長先生が、ずっとニコニコしていたのが
どの意図でか?

合格発表は、翌日のHPですと。
自信がなかったのですが、合格・採用されました。
8月3日に登園してくださいとの由。

前の職場の仲間には、再就職がもう決まったと言えません。
歴史のある市の園なので、色々と勉強になるかと思います。
自宅から40分。 バス乗り換えですが、頑張りたいと決意しています。


退職
2016年07月21日 (木) | 編集 |
BLOGを休止していた時期、私の転換期となりました。

3月の上旬に、「常勤として今後勤め続けるのが難しい。」
と、事務長に打診して、ハロワークで常勤NSの募集を開始になっていました。

4月上旬に母が亡くなり、介護による時短はなし!と、週5日常勤の勤怠に
なりました。
週2日、16時帰りの週に36時間勤務の以前の、時短勤務のパートならば
続けられる・・、とお願いをしても
「看護師は常勤で・」
この返事で、今後の事を考えて、そのまま看護師の募集を継続してもらい、
退職を希望しました。
「ボーナス支給が7月だし、それまではいて(後続が見つかったら辞めて良い)」
7月以降の方が求人が動くとの由。

子宮筋腫もあり、貧血は改善せず、辞めるのは極秘で(園長以外)
後続NSが7月中旬に来ると決まり、6月最後の職員会議で皆に挨拶をしました。

有給と、夏休みもあり、7月14日の午前中が最後の勤務でした。
次のNSは21日に入職なので、すれ違い・・・。
園長に申し送りをして、挨拶回りを終えて無事に退職をしました。
2年5カ月。
可愛い園児達との別れは切なく、でも今動かなければずっと
しんどい思いをしながら、働かなければならない。
経済的に、ここまでしゃかりきに働らなくても良い今、
自分を大切にさせてもらおうと、決断しました。
お別れプレゼント


夏に向かって
2016年07月05日 (火) | 編集 |
保育園では七夕会&夏祭りが2日に終わって、プール開きも終わって
夏に向かっています。

先週は胃腸炎を患って、4日間食事が美味しくありませんでした。
これを機に、ダイエットとも思ったのですが、今1キロ減でしかならず。

夏の旅行の下調べ等で、大丈夫?か、不安ですが、
TRYしてみます。