☆ M・ダックス『空』とその家族 / 日々の出来事♪ ☆
HPにUPするので
2016年06月27日 (月) | 編集 |
毎月、保育園ではB4で、保健だよりを発行しています。

「ほけんだより12カ月」等のCDーROMを駆使して、anaに教えてもらい
ながら、ヒーコラと、園長にチェックしてもらうと・・。

「今月は、OOの記事を入れて」
等、最初に言ってよ!なお言葉。

去年、「保健だよりが、昨年とほぼ同じ。」
なんていう投書が来たので、年頭に自腹で文例集を購入しました。

この7月から、園のお便りは、印刷・配布はなし・・で、園のHPのPDFファイルからご覧になって頂く事になりました。
カラーの記事が多いので、良かったという事で。
用紙の節約には、なりますが、果たしてちゃんとみて頂けるか?
スルーのお宅が多いかな?
[READ MORE...]

自己評価と園長の査定
2016年06月18日 (土) | 編集 |
「『小規模プール管理講習会』」のまとめと。ヒヤリ・ハットの勉強会の仕切りをお願いします」
と、園長に振られ、15時から18時まで全正職員参加で、ようやく終わりました。

何故、私が進めるのか?と、腑に落ちなかったのですが、園長が
曖昧にしていた事を聞き出し、ちょっと風穴を開けたのではと、思います。

今回からボーナスに対する査定(勤続年数・出勤率・勤務態度・勤務内容・役職・給与・会社の経営状況)
及び自己評価も額に響くそうで、園長のご機嫌伺いをしていないので、どうなるのか?
ある意味楽しみです。




東京ディズニーセレブレーションホテルの初宿泊☆
2016年06月09日 (木) | 編集 |
引っ越しヘルパーで、疲れるかと思い・・、6日を休みを取っていましたが、
ネットで、5日の東京ディズニーセレブレーションホテルの予約が取れる!と
喜んで出掛けました。

男子バレーの最終日、VSフランス。
なんと、最後に勝ちました!!
東京ディズニーセレブレーションホテルには、夜食べられるレストランがなく、
コンビニで、色々買い込み部屋で、バレーを観戦していました。

W15-1

朝は、6時から10分おきにシャトルバスが出ていました。
8時入園開始の日ですが、ハッピー15エントリーで、早く入れる♪ので、
6時60分発のバスで、シーに7時過ぎに到着。
7時45分まで、曇りの日だったので、苦もなく待てました。

開場!と共に、人気の観賞スポットのリドアイルの最前列をGET!
”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”の初回は10時半・・・。
anaと交代をしながら、ひたすら待ちました。

W15-2

W15-3

W15-4

W15-7

りドはメイちゃんが頑張って、ソロでおどっているシーンもあり、目の前でステップを踏む
足音が聞こえました♪

ジェラトーニーやダッフィーも、目前!!
皆可愛かった!です☆彡

その後、”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”の車のパレードを見たり、
W15-5

W15-6
月曜日で、代休の学生が多かったですが、20時までやはり楽しめました。


家具の移動
2016年06月08日 (水) | 編集 |
あっという間に6月二週目。

4日は、実家から仏壇や去年購入した新しいタンスや、レンジ、冷蔵庫等
弟の新居へ引っ越し業者をお願いして、移動させました。

残る実家の物は、どうしたものかまだ結論が出ていません。

実家で引っ越し作業中に、下のおばあちゃん(母と一緒にディサービスに
通所した、コンビの片割れ)がやってきて、

「ここにも、もう来れないの? 写真頂戴!」
と、ディサービスで一緒に写っている写真を渡しました。

その、10分後。
「さっき、貰った写真、忘れてない? 家に帰ったらないんだけど。」
と。

92才。
足・腰はまだまだ達者なので、母の分までも長生きをして欲しいです。