☆ M・ダックス『空』とその家族 / 日々の出来事♪ ☆
Go!!勝利を
2016年05月28日 (土) | 編集 |
始まりました、リオ五輪世界最終予選・男子バレーボール!
anaが大好きで、観戦によく行っているのですが。
今回、‘ネクスト4‘人気が凄く、29日のチケットが手に入らないっ!!

ローソンの2回目の抽選区分で、友達と、自分と、当たる確率を上げる為に
「お母さんも申し込んでくれる?」
と、頼まれました。

結果は、友達2枚当選。
ana::落選。
私2枚当選。

「友達の当たった席の方が、前なのでそっちに行くから、
お母さんも、誰かと観戦したら?」

いや、スタンドでも後ろだし、おねえちゃんを誘ったら、
「16時まで仕事だから、その後に行くね☆彡」
と、同行してくれるとの由。

初日は、勝利!
観戦をする中国戦☆は、どうでしょうか。

バボちゃんバルーンを、叩いて応援して来ます!!


エリアが違うから
2016年05月24日 (火) | 編集 |
連日、夏に流行る感染症(プール熱、流行性角結膜炎)で医務室が賑わっています。
仕事や育児の両立、大変だろうな・・とは思うのですが。

弟の引っ越しが決まり、古くなったレンジ台等を手放すと由。
ちょうど、お値段以上・・の全国区のお店で、アウトレットで使いやすそうな
物がありました。
プレゼントをしようかと、配送を頼むと
「この管内では、なく他の配送センターを頼むので、5000円の送料がかかります。
無料で、送りたいなら普通に売り場に並んでいる物をお求め下さい。」
と、まさかの新人店員からのアドバイス。
あれだけ、TVで宣伝していても、エリアの壁はあるのかと。

実家はこの管内なので、そこに配送してもらい(1か月後の土・日曜日まで不可とも言われ)
実家から、仏壇等の配送時に一緒に運んでもらう事になりました。

都下でも、こちらは神奈川より。
弟宅は埼玉より。

教訓:アウトレットの家具は近くのお店で買いましょう。 
夢を信じる勇気・・、動物達が個性的
2016年05月21日 (土) | 編集 |
突然高熱が!と週末の医務室が荒れました。
(1才児が医務室を嫌がって、お迎えまでの2時間抱っこは無の境地でした)
立て続けに2日間で5人、病名が分からない感染症と言われた園児もいて、
週明けは、皆元気に登園して欲しいです。

『公開3週目にして首位を獲得したディズニーアニメ「ズートピア」が、週末2日間に動員35万1049人、
興収4億5893万0800円を稼ぎ、2週連続で首位をキープした』
と映画.comの記事があるように
anaが絶賛しているので、観に行って来ました。

映画久しぶりです。
前回はなんだろう?HIROだったかな?

画面がとにかく綺麗!キャラが可愛い!
「私は絶対あきらめない」
Try Everything の曲がずっと回っています。

ガイドブックでさらに、もう一度細かくみたいと、思いました。
深いテーマがあり、小さい子にわかるか?
今度、園でも聞いてみたいと思います。

余談・・・
anaへの♡応援の為に再開したツムツム☆彡
BOXを購入したら、なんと!ジュディのツムが大当たり!!
anaは、ニックとフィニック、他のキャラクターしか当たらず・・。
ツムツムの腕は上がりませんが、イベント終了まで楽しもうかな♪
納骨
2016年05月15日 (日) | 編集 |
我が家から、一番近い新しい霊園に、母は父のお墓を建立しました。
それから約10年。
無事、母の納骨を済ませました。

霊園の事務所の入り口に、syukeの友達ご一家がいたのは、ビックリ。
おじいさまの一周忌だったそうです。

お墓で、父の骨壺と並べて置いてもらいました。

寂しいですが、一区切り。
浄土真宗なので、早々に仏さまになられたそうで、今頃父と会えたでしょうか。

私達家族に、お墓が近くだから、ずっとお参りしてね!の思いがあったと思います。

主人は次男なので、自分達のお墓はどうしよう?
と、ふっと考えました。

食べない
2016年05月13日 (金) | 編集 |
パパさんとanaの誕生日祝いを5日にステーキハウスでした記事も上げず、
ゴールデンウィーク明けの週は、疲れて寝落ちする日々が続いていました。

保育園でも、長い休みの後なので、崩れて泣いている乳児が多くいました。

中でも、1歳1か月の男の子は、休み中熱を出して食事を食べない!
と、家ではずーと母乳でいたので、
園の給食と、おやつを全く食べない・・・。

細かくして、ア~ンと入れても、ベー!!と吐き出す。
パンなど、スープに浸しても、べー!と出す。
「お腹が空いちゃうよ。」
と、言っても、ウルウル・・・。
最後は泣き出す。
無理に上げられないし、担任に聞いてデザートの
パイナップル缶の細かい形状を上げるてみると、
食べている!
パンより、硬いでしょ?
パンを間で上げると、ベーと出す。
パイナップルは食べる。

次の日、給食はバナナのみ食べたそうです。

ママのおっぱいが一番だよね。
気持ちはわかるのですが、どうしようもない。
一歳児クラスは、哺乳瓶でのミルクはなしなので、
とにかく来週以降、彼が食べてくれるのを祈っています。
ただ一つ
2016年05月03日 (火) | 編集 |
母と義母に、以前伊勢のお土産にもらったシルバーの真珠のペンダント。

鎖が古くなって、オパールのペンダントと共にリフォームに出しました。

出来上がりの連絡を受けて、縦に揺れるタイプに。
ただ一つ
18金の鎖は抜くことも出来ます。

奇しくも形見になってしまいましたが、大切に使いたいと思います。
見晴らしの丘
2016年05月01日 (日) | 編集 |
anaが今日から旅行するので、空港まで、送り
そのまま、前から行きたかった
≪ひたち海浜公園≫
にパパさんと出掛けました。

連休、混雑覚悟でしたが、
高速も渋滞が続き、公園内も人手の多さに驚きました。

ひたちなか1


ひたちなか2

ひたちなか3

ひたちなか4

ひたちなか5

暖冬の影響で例年より2週間早く開花したそうで、咲きほこっていなかったのが
残念でしたが、ブルーの景色に癒されました。