☆ M・ダックス『空』とその家族 / 日々の出来事♪ ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |


事務業が多忙
2016年03月28日 (月) | 編集 |
年度末。 保育園の担当分野では、欠席の集計や、成長値等の集計や、新年度の準備で バタバタ・・・、先生が休み・遅番・早番で担任の一人がいないと、シフトで クラスHELPに入れられたり。 そうなると、自分の作業がほぼ出来ず。 週末、保健だよりの、集計報告の年度末号や、4月の新年度号の 打ち込みで、PCとにらめっこをしていました。 私は、ワードの基礎がないので、いつも苦戦します。 完成稿を、園長のチェック後に印刷。 30日に配布、今回はお便りが多いので、封筒に入る大きさに折って!と、 言われ、他のお便りも折って入れてと、昼休みがなくなり・・。 皆忙しいので、仕方がないです。 保母さん達の、薄給が話題になっています。 激務なのに、月に20万入らないのは、潜在の資格を持っている方たちが、 その職に就かない事もわかります。 週初めなのに、愚痴になって申し訳ないです。 前を向いて。

世界に一つだけ
2016年03月22日 (火) | 編集 |
代休だったけど、母のリハビリに行ったり、買い物をしたり。
家に戻った夕方に
空の狂犬病のワクチンと、フィラリア&血液検査を実施。
今日の獣医さんは
「首から取りますね。」
と、一度刺しで済んで本当に良かったです。

15時に、実家の近くで見つけた、ジュエリーのリフォーム店に
相談に行きました。

結婚記念日は過ぎていますが、30周年の年。
パパさんは、時計でも・・と、購入しましたが
私は、どうしようかな?状態。

30年。
ネットで調べると
≪結婚30周年の記念日は「真珠婚式」と呼ばれ、長年の幸せをかみしめるためのお祝いをし
、贈り物をする習慣が多いようです。≫

真珠かぁ。
と、普段使っていない引き出しを見ると二箱ありました。

主人の母と、実家に母からそれぞれ、伊勢でのお土産(25年以上前に頂いた物)
真珠が一粒ついたペンダント。(二つとも、似た物)
銀の鎖が今一で、ほとんど使っていないペンダント。

あと、誕生石のオパールのペンダント&イヤリングも出てきて。

これを、リフォームして、身につけようかな?
と、思い立ちました。

店で、鑑定をしてもらい、色々なパターンを図説して、相談しましたが、
普段ジュエリーを買わないし、相場など知らないので
トータルを聞いてビックリ!

シンプルにしてもらい、予算のボーダーラインをちょっと超えましたが、
リフォームをお願いしました。

売っているペンダントを買った方が安く上がったかもしれない。

細かい作業なので、割高だったけど、
使っていない母達からのプレゼントのパールを
吹き返す意味はある!と、思い直して
パパさんに事後報告。

快諾してくれたので、出来上がりを楽しみしています。





無事に終了
2016年03月19日 (土) | 編集 |
卒園式が無事に終わりました。
保育園だからか、リハーサルでも、座ってられない。
花道(一人で壇上に登る時)ハイハイで立たない・・、
奇声を上げる子もいる等、前日まで
『大丈夫?』な状態・・・。
担任や、園長が必死の説得をしていた様子。

なので、当日にちゃんと静かに座って、きちんと証書を受け取り、
大きな声で歌って、先生達からの贈る言葉に、涙して聞いている子もいて。

今回が今までで、一番泣けた・・と、言っている先生方が多かったです。

成長がわかった式も終わり、年度末に向かっています。
年長組は、ほとんど31日まで登園する子が多いそうです。

一区切り
2016年03月15日 (火) | 編集 |
休みを取って、母のリハビリ・整形外来、もの忘れ外来、内科と3つの病院巡りをしました。

整形外科では、11月に右肩の骨折の術後のレントゲンでも、
綺麗についていると、合格点を頂き、
リハビリも算定期間が4月の7日まで
という事で、週に1度のリハビリ通院もあと、2回となります。
整形の担当Dr.が3月末で退職されるそうで、今後転んだ等
異変がなければ整形外来通院もしなくても良いと、言われ
ほっとしました。

3軒回って、買い物後に実家へ戻り、お風呂掃除をしていたら
電気が切れている事が発覚・・・。
また、スーパーへ飛んで行き、電気を交換し、片付け後に
自宅へ帰宅が17時。
貴重な平日休みが終わりました。

注射を打てば
2016年03月08日 (火) | 編集 |
花粉症なので、この時期は辛いです。
今年は、目が痒い!症状が強く、相談をしに
前勤めていたクリニックへ行きました。

17時の待合室は満席!。
インフルエンザが周辺の保育園や学校で流行っているそうです。

で、先日HELPで入った所で注射の添付文書を頂いた
≪Oナコルト≫の事を訊ねると

「あの、ステロイド剤の怖い薬?副作用で、骨粗しょう症になったり、
後々後悔をするよ。花粉症は死なないんだから、対処薬で頑張った方が良いよ。」
との由。

一回注射を打てば、症状が治まり、不快感がなく過ごせる。
保険が使えなくて、今シーズンは自費でO0000円。
薬価は000円なのですが、導入している医院は探すようだとか。

目先の辛さの軽減だけで、副作用の添付文書を熟読していませんでした。

内服薬や点眼薬で、耐え忍んで、辛いシーズンが過ぎるのを待ちます。

カムジョイン・ユア・フレンズ&ベッラヴィスタ・ラウンジの“スウィート・ダッフィー”ランチ
2016年03月01日 (火) | 編集 |
私は、ダフィーとジェラトーニが一押し!なので、寒くても見たかったのが
『カムジョイン・ユア・フレンズ』
≪旅の途中にミッキーの呼びかけで集まったディズニーの仲間たちと古き良き港町の住人が出会いを祝ってダンスを繰り広げるグリーティングショー≫
この日は9時40分のスタートでした。

シー6
(anaのカメラは一眼です)
シー 5

シー 1
(私のカメラ。下で、真ん中の伸びている手はanaです)
シー 3

一番タッチの力が強かったのは、ミッキーだったかな♪

3回目は14時30分だったので、今回は初・ミラコスタでランチ!を事前予約を入れていました。
ベッラヴィスタ・ラウンジ で13時40分に入店。

運が良く♬窓際に案内をされました。
ミラコスタ1

“スウィート・ダッフィー”開催中♡

ミラコスタ 4


“スウィート・ダッフィー”ランチを堪能し、
ミラコスタ2

ミラコスタ 3

外では、突然の豪雨!
3回目のショーは中止となり、

シー7
合羽を着て、船で一周のご挨拶が窓から見えました。

我が家の次女のanaは、自称晴れ女。
食後に外の移動の時に濡れたくないね~と、話していると
雨が止みました。

なんという強運!
最後まで、傘をささずに済みました。

お名残り惜しく、リムジンに17時30分に乗車。
19時には、駅に着き、現実に戻りました。・




シーへ向かう朝
2016年03月01日 (火) | 編集 |
今回、残念だったこと。

ディズニーリゾートラインの『ダッフィー&フレンズ・ライナー』に
乗車をしたかったのですが、28日の運行が7時30分~9時まで!
28日の朝、8時に舞浜駅で友達と待ち合わせたanaも、違うライナーが来てしまい
乗れなった・・と。
点検のために2月29日から3月3日は運行なし!だった為に、
見かける事も出来ませんでした。

兎に角、シーに、6時50分位までには、着きたい!!
そのために、舞浜エリアに泊まったのですが、
サンルートプラザ東京ホテルのバスは、ディズニーシー行きのバスは出ていません・・。
(これは、全く知りませんでした)
さらに、ベイサイド・ステーションやランド・舞浜駅行きの始発が7時。
ライナーは6時から運行をしていますが、サンルートHからベイサイド・ステーション駅までは
徒歩10分。
6時半に外を見ると
雨がザーザー!!と降っている(@@);
フロントにタクシーを頼み、シーまで向かいました。
タクシーは迎車台込みで1450円でした。

入場ゲートの屋根ありの所で、待つこと約1時間。

8時開園で、ミッキー広場に向かいました。
ちょっと前から雨が止んだのは、本当にラッキーでした。
目指すは、キャラクター達とタッチが出来る(^^♪通路側☆彡

昨日友達と見たanaは、逆側のエリアが良いと、前部に陣取りました。

お泊りディズニー 1
2016年03月01日 (火) | 編集 |
先月から繁忙期のanaは、年パスを持っていながら、1月のお正月以来
インパしていない~、
シーの『カムジョイン・ユア・フレンズ』
「ダッフィ―の新しい友達、ジェラトーニが初登場!」の、このショーを
私もどうしても見たくて、計画をしました。

ネットで、直前の値段で、前日の28日に舞浜に泊まって
29日は、朝早く並ぼう!と、予約をしました。

しかし、anaは、友達と28日は朝から友達とランドにインパするね!と
出掛けて行きました。

彼女のお泊り用の荷物も預かり、夕方のリムジンで行こうかな?
と、思っていたらパパさんが、
「舞浜まで送ろうか?」
かと(我が家から首都高速を通って一時間)
ホテルの食事券二千円分があるので、ホテルで夕食を取る事にしました。

最初に、イクスピアリに向かって、ショッピング。

その後、サンルートプラザ東京ホテルにチェックイン。
スタンダードツイン予約でしたが、禁煙ルームが満室なのでと、
バージョンUPのフロンティアルーム(8F)に通されました。
2.28

2.28

夕食は日本食のレストラン・浜風の和食バイキングを。
2.28

食後、空がお留守番なので、パパさんは帰って行きました。
部屋で、いつものドラマを見ながら、anaを待ちました。

anaは、シーのダッフィーと触れ合えるグリーティングに最後に回り、
一番最後の入場者だったので、ダッフィーが「おやすみ!」と、お見送り&バイバイ!を
してくれた!と、喜びながら22時40分にチェックインをしました。

明日は早いけど、結局の就寝は24時になってしまいました。


