☆ M・ダックス『空』とその家族 / 日々の出来事♪ ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |


13歳になったよ♪
2016年02月24日 (水) | 編集 |
23日に無事に13歳!になりました。

ささやかなお祝い(^^♪

人参で『13』をトッピングしましたが、
普段ケーキなど食べさせた事がないから、狂喜乱舞!!
で、待てない。

13歳 3

机から降ろして
13歳 2

13歳

この後、よしっ!!!で、まさかの・・・、
抱える様に、あまりの勢いで、取り上げられず・・・
全部1分とかからない内に、完食しました。

誕生日だし、夕食はなしという事でネ☆彡

どうか、元気に過ごして欲しい、痛切に思います。



助っ人
2016年02月20日 (土) | 編集 |
理事長は小児科クリニックの医院長です。
そこのNS(1名のみ)が都合が悪く、ご指名が入り
午前中に初めてクリニックへ手伝いに入りました。
事前にオリエンテーションを受けましたが、細かい物の位置が今一つわからずに
まごつきましたが、なんとか終わりました。

2年ぶりの外来。
インフルエンザや溶連菌の検査キットも、体が覚えていました。
院長の診察風景をみて、なるほど。
以前、日替わりの診療所に勤めていたので、何となくわかりました。

クリニックも、産休明けのNSが4月から復職するので、お子さんの保育園の慣らし
期間中、大変かも?
こちらも、繁忙期なのでお呼びが掛かる事がない事を願います。

夜は歓迎会があり、長い一日でした。


着きました
2016年02月11日 (木) | 編集 |
祭日休み。
家族は皆が出勤だったので、のんびり出来ました。

しかし、キャリアUPの講習会のレポートが2箇所分、仕上げなくてはならず。

夜は、家事に追われたりどうしても眠くなってしまうので、
今日中の終わらせよう!と追い込みました。
手書き提出なので、疲れました。
学生の頃の課題に追われている頃をふと思い出しました。

主婦で、資格を!と一緒に勉強していた方も何人かいました。
あの頑張りは凄いです。
今の私はとても無理だな・・と、思います。

昨日、遅刻の園児がいました。
大きなOO公園に、連れてきて欲しい、と頼まれて、請け負ってしまいました。

しかし、その公園を知らないのです。
途中まで、わかるのですが、込み入った路地があるとかで・・。

最終の手段。
携帯のグーグルの音声検索で
「OO公園に行きたい」と、言うと
地図が出てきて
「OO公園まで、車で9分です。」

いや、歩いていくので、
徒歩のマークを押すと、青いラインが行先まで示されていました。
4歳の男の子の手を引きながら、片手に携帯を握って。
バイブにしていても、、
「40メートル先、左折です」と、音声案内が入ってきて
「先生、なあに?」
と、聞かれながら25分後に迷わずに到着をしました。

地図が読めず、方向音痴の私でも、初めてでも、使えました。

怪我をした!散歩先の公園に行って!
と、言われる事もあります。
まだまだ知らない場所も多く、今後も携帯を使いながらたどり着けたらと思います。

TVで見て
2016年02月07日 (日) | 編集 |
昨晩、某ホームセンターのぶっちゃけ・・・の話を店員がしていました。

なるほど~と、思い午後パパさんとそのホームセンターへ行くと
TVで紹介をされていた物はほぼ完売。
さすがっ!と残念でしたが、諦めて。

そういえば、先週の日曜日の朝に、近所の某テーマパークの
特集をしていました。
久しぶりにその中で撮影もあり?と、思ってしまったのですが、
今朝(9時半に通りかかりました)その場所の駐車場付近は大渋滞。
あんなに車が並んでいるのは、久しぶりに見ました。

改めて、TVの影響ってすごい。
と、思いつつ自分もしっかりと乗せられているので苦笑です。

節分
2016年02月04日 (木) | 編集 |
節分。
保育園では、赤鬼・青鬼がやってきます。

幼児クラスでは、その話題で持ち切り。
(先生方の前ふりあり)

節分のお話しを全体で聞いて
新聞紙を丸めた豆で、吊るしてある大きな鬼の的に、当てたりしている時に
壁をこん棒で叩く音がして、鬼が乱入!!!
「ギャー!!!!」ものすごい悲鳴と一目散に逃げる・逃げる!
バトル・ロアイヤル状態で、追いかけるそうで、
泣いている子ども達が多数いたそうです。

というのも、熱発の付き添いで、医務室にいたので
現場を見れず残念でした。

満2歳のクラスは、しばらくパニック!で、ずっと泣いている子がいました。
その後は、静かに皆が良い子で過ごしていた等のエピソードがありましたが、
今日は元に戻って、マイペースで動いていました。

恵方巻も、おやつで出ていて(細巻き)
夕食用の恵方巻も買い込みましたが、太すぎて一気には無理。
来年は作ろうかな・・と思いました。

