☆ M・ダックス『空』とその家族 / 日々の出来事♪ ☆
大混雑
2016年01月31日 (日) | 編集 |
予約をしていたDisney mobile DM-01H が入荷をしたと29日に連絡がきました。

17時までの職員会議の後にDショップに行くつもりが、会議がおして18時半過ぎに終了
し、行けなかった30日。

1月が切り替え月なので、31日にどうしても機種変をしたかったのですが、
店の受付で
「本日、大変混雑をしていまして、2時間以上かかります。」
と、言われ店外で買い物をしながら時間を潰して、ようやく番号が呼ばれたのが
2時間40分後。

「ラインの引継ぎはしていますか?」
初耳で、ネットを検索をして、自分でやるように・・と、サイトに入ると
メルアド(Gメールのアドレスが今の携帯と違い)パスワードがわからずに
タイムUP・・・。

機種変後に新規で入りなおしたりで、手間がかかりました。

オリジナルスマホケースが、ディズニーマーケットで、申請の為に
いつ届くのか・・・。
字の設定を大きくしつつ、いじって早く慣れたいと思います。


流行期突入
2016年01月29日 (金) | 編集 |
市内の小学校でも、インフルエンザによる学級閉鎖が出始めたと、情報が流れてきました。

保育園でも、水曜日の午後、午睡明けに39.6℃でぐったりとした年中児が1名。
夕方、インフルエンザB型だったと連絡が入りました。

他の園児が罹患していないか、危惧したのですが、金曜日の夕方までに
熱発者がいなかったので、一安心です。

低温・低湿度が、好まれるので、加湿器の他に、霧吹きでシュッ、シュッ!と
まいてもらっています。

盛況!
2016年01月23日 (土) | 編集 |
おねえちゃんが実行委員のアコースティックフェスティバルが市民小ホールで開催されました。

女性だけの実行委員会。(皆正社員なので激務だったと思います)
ホールライブは今回で4回目です。

インディーズでも、シンガーの彼らは本当に上手い!
4組、4時間があっという間に終わってしまいました。

皆で一丸と頑張ったホールライブ。
会場内も温かい雰囲気でよかったです。
アコフェス1

アコフェス2
バルーンアレンジもスタッフ・出演者・ご来場のお客様に喜んで頂いて良かったです。

終息して・・・
2016年01月21日 (木) | 編集 |
メンバーの話が聞けるのは、月曜日のスマスマだけだと思っていました。

「これからの自分たちの姿をみて。 前をみて進みたい。」
辛そうな様子に色々と憶測がとんでいますが、自分達の件で
どれだけ心配をかけたか・・・と杞憂しているのではと思いたいです。

事務所を脱退して・・等思い通りにならなかったのが辛いと
いう態度ではないと、思います。

その後、他の番組でも笑顔のメンバーの番組の様子に安堵して。
今回の騒動が終息する事を祈ります。

今夜オーダーした、バルーンアレンジが着きました。
土曜日のおねえちゃんが主催するフェスにプレゼントをしようと思っています。

バルーンアレンジ


どうして?
2016年01月13日 (水) | 編集 |
朝、TVをつけながら着替えていると、ビックリ!!!な
ニュースがっ!

それから、あちこちチャンネルを変えて

「決定」
では、ない事に安堵して。

とにかく、直接メンバーの話を聞きたいです。

メンバーのグループに対する思いや今後は等、
気になる事は多々あります。
全員で、話してくれる事を切望するだけです。

出勤をして、更衣室で
「大丈夫ですか!?」
「力が入らず仕事が出来ないなんて、嘆いているかと。」
などと、同僚達に声を掛けられました。

スマファンを公言していたので、心配をして頂いています。

何故この時期に?
考えた事のない波紋に早く、終息を願っています。

読み勝ち
2016年01月09日 (土) | 編集 |
母の通所している、ディサービズで、月曜日の入浴でタオルを忘れたと、
3回聞きました。

玄関の下駄箱横に、入浴用のタオル&着替え一式を入れたバックを置いています。

いつもそこに置いてあるので、定位置のバックですが、
ディサービスの時の迎えで、入浴日の月曜の迎えのヘルパーに気が付いて
もらわないとお手上げです。

「中略・・、母は全く月曜日で、入浴があるのでカバンをと認識をしていないので、
迎え時に鞄を持っていって頂きますように・・・中略」
この文章を連絡帳に書きました。

しかし、私の書いた文章は、いつも母に破られてしまいます。
かぎ裂きのページと、日にちのつながりがないので、わかります。

今回も破られるのは、目に見えていたので
記入欄に書いた後に、
2ページ飛ばして、連絡欄のページの端を折って
(1月4日裏の連絡が破られるかもしれないので、
同じ内容の文章を記します。)と、
職員達の目に留まるように祈りました。

土曜日に行って、連絡帳を見ると、

最初に連絡を書いたページは破られていました。
(予想通り)

で、2ページ飛ばした連絡帳には
私の書いた文章の下に
「承知しました。」
の返事がありました。

やった!
読み勝ち!
母にそのページを気が付かれなかったのは、幸いでした。

ディサービス側にも、母が破り捨てる!と認識をしてくれたと思います。

本当にすぐに伝えたい事は電話、もしくはケアマネに連絡をしますが、
あちらからの、連絡があったかどうか?
母に破られていないか、
連絡帳を見る度に、かぎ裂き&日にちをチェックするようです。

都会の研修会
2016年01月08日 (金) | 編集 |
キャリアアップの研修会に大崎まで行って来ました。
300人定員のホール。
10時50分に開講式。
到着が10時25分で、会場の後ろから席を探すと、すでに埋まっている・・・。
一人だったので、端の席が良く、空いていたのが最前列と前から2列目。
皆さん早いですね。
演台寄りだったので、熱弁の様子がよくわかり、全く眠くなりませんでした。

昼食も、会場での飲食がOK(コンビニ・スーパー近隣にあり)
レストラン・カフェも近くに点在している好立地だったので、
行きに目を付けていたお店に昼休みにダッシュで移動!
並ばずに席に付けて、都内のカフェで優雅にランチを堪能しました。
(都内はずれの田舎者。 また 普段が給食を早食べをして、園児の
世話をするか、寝静まった暗い部屋(0歳児部屋)で食べているので、
ゆとりが全くありません)

グループディスカッションがあり、皆より良い保育を!
の連帯感を感じ、3講座があっという間に終わりました。

研修報告をまとめるのは大変ですが、明日から3連休なので頑張ります。




新年
2016年01月03日 (日) | 編集 |
新年おめでとうございます!
今年も何卒宜しくお願い致します。

初めて、元旦にアウトレットへ買い物へ行きました。
こんなに混雑するの!!と驚きの人の多さ、レジの行列。
初売りで、下がっているでしょうか?
お目当ての店を回り、スーパーへ食材を買いに行ったりもしましたが、
お正月でも買い物客の多さを実感しました。
福袋の行列には、加わっていませんが、お正月ならではの楽しみもあるのですね。

2日は、パパさんの妹宅での新年会。
そこのワンコも大分なじんで(動くと吠えられ、噛まれますが)
皆での宴会。
子ども達も大きくなりました。

3日は実家へ行き、弟とはすれ違いでしたが、母はディサービスも休みなので
退屈そうでした。

2・3日と箱根駅伝をずっと見ていましたが、
syukeの幼稚園の時の同級生が一人走っていました!
出身地と名前でパパさんが気が付き、16年ぶりの彼に驚きました。
隣町の小・中学校だったので、陸上をしていた事も知らず、
顔を見ても、スポーツグラスで分からなかったのですが、頑張っていました!

4日から仕事始め。
他の家族は皆休み。
あっという間に正月休みが終わってしまいました。