☆ M・ダックス『空』とその家族 / 日々の出来事♪ ☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


胃腸炎
2015年08月31日 (月) | 編集 |
夏休みが3日間取れるので、28日に最後の夏休暇を取り、友達とランチをしながら
その後、映画の『HIRO』を見ていました。
映画は、ドラマの世界そのもので、松さんの出演で楽しかったのですが、
体に悪寒が・・・。
終わって、早々に家に帰り、夕方に38.5℃と上昇しました。
気持ちが悪いだけで、熱のみです。
土曜日。朝から39.5℃・・。
あまりにつらく、解熱剤を服用し、効果が切れた頃に39℃に上がるの
繰り返し。何も食べれず、スポドリで過ごしました。
寝ていると、腰が痛い。
寝室には、今テレビがなくじっとしていました。

日曜日。37℃半ばに落ちたので、パパさんが法事に行く前の9時に実家へ行きました。
どうしても、届かない時計の電池交換や、ふらついているので、
お風呂掃除をパパさんにお願いして。
前は、家事を人にやられるのを嫌がっていた母は、
知らんぷりで部屋を片付けていました。

薬をセットして(多く入れるといじってしまう)
ゴミ出しをして、早々に引き揚げました。

皆出かけている午前中に、おじやを作り少量食べて見ると
ムカムカとその後吐き出し。
くだっているし、これはまさしく胃腸炎でしょう。
この後は夜まで怖くて食べられませんでした。

職場に連絡を取って、月曜日は有休をもらい、養生しています。
ムカムカ感は大分治まっていますが、食べるのが怖い。

明日が検診なのでこのまま禁食しようかと考えています。

スポンサーサイト

おニューのPC
2015年08月24日 (月) | 編集 |
PCが故障をしてしまいました。

Windows7からWindows10にバージョンアップをしたら、
家中のPCが、ネットに繋がらない不具合が出てしまい、
パパさんが、何を考えたか、Windows7に戻そうと
いじりだしたら、全く立ち上がらず・・・。
バックUPも取っていなかったので、大慌てでした。

昨日、取りあえずノートPC(CPU i7)となり
慣れないWindows8で四苦八苦をしながら使っています。

職場のPCで、さすがにBLOGに飛ぶのもはばかられて、
今夜ようやく管理画面に入れました。

以前のPCは修理に出すようですが、どうなるか??
(丁度5年の使用でした)

でも、PCが夜に全く使えないのは、落ち着かなかったです。
依存症かな?と思います。

お盆週間
2015年08月15日 (土) | 編集 |
今週は保育園でもお盆休みのご家庭が多く、休みの園児も日に日に増えて。

15日は、2割の登園でのんびりしていました。

乳児合同保育、幼児合同保育。縦割りクラスのようにミックスで
過ごしていました。

お盆も、隣の実家にちょっとお参りをしただけ。
妹も旦那さんとワンコの2歳の♂君連れで来て、
我が家に寄って貰いましたが、両犬激吠え!
あちらのワン君が、ワンコ嫌いで、歯をむき出して怒っているので、ご挨拶が出来ない。

空は近くに行きたくて、リードをグイグイ引っ張っていましたが、見合って言うことで、ずっとリードをつけて制止していました。

帰った後は、吠え疲れで爆睡していました。

人差し指が
2015年08月08日 (土) | 編集 |
園庭で、重いたらい等を持つと、指が痛い・・・、
第一関節も、形が変わってきた??と、ぶつけつと
とても痛いしと、5月にオープンした整形外科に受診しました。

レントゲンを撮影し、Dr.の一言。

「関節軟骨が摩耗し減っている状態で、加齢によるものですね。
これは治りません。 変形が始まる時に痛みを感じる事がありますが、
変形が止まったら、痛くなくなるので・・」

この関節の形が治らない、ますます形が変わるかもと言われショックでした。

加齢による→更年期以降の働き者の女性に多く見られますと書いてあるサイトがありました。

変形性関節症。との診断でした。
母も第一関節が変形していたのを、嘆いた事があったので体質なのだと諦めます。



香港3日目
2015年08月04日 (火) | 編集 |
最終日。
16時25分発の飛行機で帰国でしたが、
ホテルの『香宮』で無料ランチセットの券(ツアー特典)があり
お店のランチは12時スタートで、
さらに現地係員が13時10分に、ロビーに迎えが来る為に、
お昼は忙しくなるかな?状態でした。

午前中は、お土産やショッピングに繰り出して。
現地の通貨にようやく慣れてきました。
HDL15

12時5分前に、香宮に行き、つたない英語で
「迎えが13時に来るので、その時間になったら退席します」
と、伝えると、見事に一時間で食べ終わるようにコースの料理を提供してくれました。

後でわかったのですが、ミシェラン2つ星のレストランで賑わっていました。
点心ランチかと思ったら高級な(我が家にとって)コースでした。

このカオル―ン シャングリラ ホテルの従業員達は、誰もチップを受け取ってくれません。
日本語センターでの問い合わせも出来て、心強かったです。

13時15分に迎えが着て、バスはほぼ満員。
そのままどこにも寄らずに、空港に着きました。
14時過ぎだったので、2時間の空き時間をどうする?
と思いましたが、空港が広い!
ディズニーランドのグッズ店もあり、買い忘れた物も買えてよかったです。

羽田着が21時35分。
家に23時半位に帰って来ました。
真夜中でも、空に歓迎されて、無事だった事に安堵しました。

香港旅行 2日目
2015年08月03日 (月) | 編集 |
今回のメインイベント!!
香港ディズニーランドへ行こう!
4人だったので、ホテルからタクシーで。
187HKDでした。

HDL14
丁度開園だったのですが、日本語のパンフレットがない・・。
キャストに訪ねると、「イングリッシュプリーズ」と言われ・・・。

正面に、ミッキー&ミニーのグリーティング
日本ではまずない、ミッキー、ミニー2人と一緒☆午前中の限定なので、大混雑。(40分待ち)
HDL13
サイン帳を購入後、サインをして貰いながら♪
好きなだけミッキーとミニーと写真を撮ることができます!

香港ディズニーランドはキャラクターグリーティング天国と言われています。

HDL10
プーさんも、東京ではまずないですね(クリスタルパレスのモーニングくらいでしょうか)

夏休みなので、混んでいました。
レストラン、ショップ、パレード、ショ―等、要領が良くなければ状態。

HDL12

HDL11

HDL3

冷房がきいている所に入ったり、暑さも耐えれる暑さだったと思います。

「ディズニー・ペイント・ザ・ナイト」
見たかったのですが、19時30分からだった為、
次回にまたみよう!?と、次の目的地のディズニーランドホテルのシャトルバスに乗り込みました。
5分位でホテルに着きました。

昼間に汗をかいたので、着替えて、お化粧直しをして、
20時に予約をしていたエンチャンテッドガーデンへ入店。(15分までに入店しないと予約が無効と言われました)

HDL9

お料理は、バイキング。
お寿司から、中華・洋食。
日本のホテルと大差なく、美味しかったです。

HDL8
テーブルにミッキー!

HDL7
シェリーメイ!

HDL5
HDL2
ダフィーは、皆で「可愛い!!」を連呼していたので、3回テーブルに遊びにきてくれました。
ムーンウオークをしたり、ミッキーとじゃれあったり☆

HDL1

HDL4

この4キャラクターが回っていて、あっという間に2時間が経ってしまいました。

ホテルのグッズ店は23時まで。
お名残り惜しく、タクシーで帰りました。





香港旅行 一日目
2015年08月02日 (日) | 編集 |
家族、だれも訪れた事のない香港。

現地係員が空港入り口まで、出迎えがあるのですが、
それまで辿り着くかドキドキ。
11時発(キャセイパシフィック航空)で、現地14時10分着。
香港の空港でtransitの列に並び、
「チケットは?」と、係員に言われて
『あれ?間違った~~?!』はご愛敬・・・。
日本の空港の方が表示が丁寧ですよね。
漢字&英語表示に今回は理解するのに、苦労しました。

無事に現地係員に会えて、2組目で、2泊する
『カオルーン シャングリラ ホテル』に到着。

HDL19

HDL20
15階の部屋はハーバービューで、絶景!でした。
外の景色を見ているだけで、癒されました。

HDL18
ウエルカムセット。

尖沙咀を散策して、鮮蝦雲呑麺(蝦入りワンタン麺)を食べて、
毎晩午後8時からのイベント、「シンフォニー・オブ・ライツ」を鑑賞しようと
ウォーターフロントを歩きまわりました。

HDL16

しかし、九龍のメインストリート「ネイザンロード(彌敦道)」を
オープントップの2階建てバスで突っ走るドライブツアーに申し込んでいて
集合時間が20時30分に『インターコンチネンタル香港』の為
移動時間を考えて、10分程の鑑賞で泣く泣く中座しました。

バスは日本語が堪能なベテランガイドさんがお出迎えから見送りまでしっかりお世話してくれました。
オープントップの2階建てバス、初めて乗りましたが、これは迫力がありました。
いきなり高速道路をハイスピードでの走行。
アトラクションのように、風を受けて
娘達はギャーギャー!叫んでいました。
バスはネイザンロードを走り抜け、道の両側には大きな看板が並び、その下にはお店がずらりと並んでいて
人通りも多く、とにかくその賑やかさには圧倒されました。

バスを降りるとガイドさんに案内され、女人街へ向かいます。
女人街散策は自由行動でしたが、賑やかなナイトマーケットではお土産を購入する品物は見当たらず・・。

バスでホテルへ戻ったのが、22時40分。
この後、コンビニへ明日の朝食を買いに行きました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。