☆ M・ダックス『空』とその家族 / 日々の出来事♪ ☆
11歳♪になりました☆
2014年02月23日 (日) | 編集 |
11歳 3
「空です。 今日、11歳になったよ♪」

11歳☆
「ケーキって、年に一回もらえるんだけど・・・」

11歳 2
「一気にたべちゃお!!」

11歳 4
「やっぱり、プレゼントは食べ物が一番☆」
13日勤務して
2014年02月22日 (土) | 編集 |
気がつくと、1週間UPしていませんでした。

職場を18時15分位に退出して、家に着くのが19時。
それから、夕食の支度をして。

anaがいれば、彼女も作ってくれて助かるのですが。

今週は金曜日まで、ずっと仕事だったので次の日のお昼(大学生がいる時)や
夕食は?と、駅前のスーパーに寄ったり等、夜は追われている感じ。

洗濯も出来るだけ夜にしたり、次の日の食事のした準備をしたり、
これが、常勤の忙しさがと、実感しています。

まだ、自分本位で動けるから良いのですが、お子さんがいる方達は本当に大変ですね。

職場は・・・。
女性の職場ですから、色々ありますね。
ようやく見えてきました。


[READ MORE...]
記録的な大雪
2014年02月15日 (土) | 編集 |
昨晩は、会社帰りのパパさんの車と合流出来て、無事に帰宅しました。
降りかたも凄いので、どうなるのと不安でした。

今日、私の園では勉強会&職員会議があるので出勤だったのですが・・・、
来週に延期!と電話が入って休みになったので本当に救われました。

記録?
朝、この積もり方にビックリ!!。

記録? 2
屋根の落雪が怖いので

記録?3
棒で、かき出そうとしていたら

記録? 4
屋根に向って?
いや、カメラを構えている私に向って、雪玉を投げつける人が。

この後、彼らは雪かきをまた、ご近所の男性陣と頑張っていました。


犯人逮捕
2014年02月10日 (月) | 編集 |
先日このような、お知らせがポストに投函されていました。
番犬? 3
(横ですみません。 スキャナーも調子悪くて写真でUPしたのですが・・)


さかのぼる事。
2008年12月02日 (火)

明け方、リビングに侵入し、私のバックの中から、
貰ったばかりのお給料の12万円(封筒に入れて銀行に行こうとした日)
を抜き取って、逃げられました・・・。

番犬?
≪廊下で激吠えしていた、番犬にならなかったワンコ。≫


空はリビングから追い出され、ドアを閉められていました・・・。

皆が起きて、しばらく空は狂ったようにリビングを走り回っていました。

警察通報後、見聞され、その後犯人確保の連絡もなく諦めていました。



で、このお知らせ。

電話連絡をしたら、20年以上の空き巣犯で、
この近所も何軒も被害があったようで、自白で
この周辺で実況見分が行われたようです。

肝心に被害金額が戻らなかったのは、悲しいですが。
犯人逮捕の報に、一安心です。
大雪・・・
2014年02月09日 (日) | 編集 |
昨日は粉雪?から
予報通りの大雪となりました。

実はクリニックの送別会を夜に、先生が手配をしてくれた日だったのですが、
延期となりました。

パパさんが、会社から急に営業所の待機!の連絡が入り、出勤をしてしまい、
anaから、迎えのメールが入り、に22時ごろに外に出ましたが
車庫から出て、左折しようとしたら
雪に埋もれて、曲がれない・・・。
タイヤがキューキュー!言って動かないのです。

すぐに、anaに電話をして、バスで帰ってと頼み、雪道運転を挫折しました。
スタッドレスでも、慣れない未熟者は、走ってはいけませんよね。

そして今朝の写真
大雪1
見事に積もりました。

パパさんが、会社から戻るのが9時半と、連絡が入りました。
9時位から、syukeが雪かきをしてくれて、
近所の高校生の次男君とご主人、隣のパパさんのお兄さん&従兄弟(syukeと同級生)
が総出で雪かきをしてくれました。

朝早くから、会社の雪かきをしていたパパさんも、
家に到着後すぐに、また雪かきに合流。

私は、雪の重さと寒さにめげて、家事を頑張りました。

明日の朝の道の凍結が怖いです。
焦って、転ばぬよう、気をつけます。
やっとお休み・・
2014年02月07日 (金) | 編集 |
週の後半は、保育園では高熱の子がいなくて、ほっとしました。

毎月、初めの水曜日の14時半から、全園児の健康診断で
理事長が近くの小児科の院長なので、頼りになります。

診察介助も、園長が手早く教えてくれたので
わかりました。

その日の内に、結果を記入して、クラス毎に配るので、
必死でした。

今週は0歳、1歳時のクラスで昼食時に入ってm
介助したのですが、そこで自分の昼食も取る・・・。

子供の様子を見ながら、食べる。
他の先生達は食べるのが早いのです。
味わっている場合ではないようです。

薄味、でも量が多い(爆)
いや、こんなに盛らないで・・・と、思っています。
丼ぶりにお汁やスープが入っていたり・・。
一食250円、給料から天引きされます。

職員の検便の手配など月の初めは作業が色々あるので、
来月にこなせるか?ちょっと不安です。




初登園
2014年02月03日 (月) | 編集 |
緊張の初日でした。

しかし、園長から説明も、まばらに

『立春・節文・豆まき』
のイベント日。

年齢毎のクラスで、違う鬼のお面をかぶった園児達が
集まって、先生の寸劇をみたり・・。
0~2歳児たちは、1階の教室に移動して、
新聞紙の丸めたお豆?を
鬼の看板(口が大きく空いていて、お豆を投げ入れられる)に向って、
豆をぶつけていました。

教室のドアを、赤鬼・青鬼が叩くと

悲鳴と号泣!!

鬼達は中に入らず、手を振って消えましたが、
皆怖がっていました。

すぐに、2階から悲鳴!と大きな音が。

「先生!2階に行ってみて。すごい事になっていますよ。」

2階では!
逃げまどう子供、追いかける鬼!
修羅場?
惨状?
泣いている子が多かったです。

果敢に、豆をぶつけているのは、少数。

机の下で隠れていたり、トイレから覗いている子。

鬼は決して手を出さなかったのですが、
皆こわがっていました。

広いフロアを掃除するのが、大変ですね。

こんな感じ、あっという間に11時。

0歳児のHELPに入りましたが、5名で給食を食べていました。

着替えも手伝いましたが、

「0歳って、こんな感じだった?」
と、忘れていました。

普段外来で接するだけでは、わからないものです。

午後は、年長さん達は、近くの天満宮の豆まきに園長も共に出掛けて行きました。

その間、書類など山の様にあるものに目を通しましたが
追々把握出来れと思いました。

水曜日に健康診断があるので
前園児の身長・体重測定に回りました。
(一人で、丸投げでしたが、担任の先生方に助けられました)

そして、熱発した園児が今日だけで3人。

時間を見ながら再検して、保護者に連絡をしたり・・。

あっという間の18時半。

帰りはヨロヨロでした。

聞きたい事は山ほどありましたが、園長も忙しい。

把握出来て、動けるようになりたいです。

帰宅後、さすがに疲れて、23時には撃沈でした。