☆ M・ダックス『空』とその家族 / 日々の出来事♪ ☆
皆でバーベキュー♪
2013年08月31日 (土) | 編集 |
クリニックの先生のご招待で、
京王多摩川アンジェ BBQ-VILLAGE

へ、電車で動いて行ってきました。

丁度、1年前に分院と合同で行った所。

その時は、大雨で辺りも暗く、

「何があった?」

状態でしたが、今回は始る前に皆で
ガーデンを散策をして、お腹を空かせて臨みました。

野外ですが、風が強かったので、ムシ暑くてもなんとか
耐えられる・・。

やはり
『事前の準備や片付けは一切不要!』

これが一番助かります。

スタッフの低学年のお嬢さん達も、大喜びで
動いていました。

園内満杯の大盛況。

やはり、冬より夏の夜の方が、美味しく頂けるかな?


運動不足
2013年08月28日 (水) | 編集 |
今朝、右のふくらはぎが起き抜けの時に
つって・・・、とにかく痛く、しばらく足を引きずっていました。

寝る前は、シャワーだけで、水分もウーロン茶を飲んでいましたが、
冷えてつったのか。

湿布と、ツOラの芍薬甘草湯を服用して、大分良くなりましたが、
再発をしませんように。


先週、獣医さんでトリミングした空。
8月28日 1

8月28日 2
飾りは、いつもリードに付けられています。

酷暑と、留守が多かったので、散歩が足りなかったか、
現在6.1㌔。
MAXの数字が出てしまい、ダイエット中です。
大阪旅行 6
2013年08月22日 (木) | 編集 |
3日目です(8月20日)

今回は、USJの目的だったので、新幹線の差額料金が掛からないよう・・、
と、夕方の帰宅ラッシュを避ける、
参加しなかった男性軍の夕食を作る?為に、
新幹線の時間を、早めに設定(新大阪を14時10分発車)しました。

昼食をガッつり食べたいなと、朝はおにぎりとサラダで済ませ、
チェックアウトをして、大阪の駅に10時丁度に着きました。

荷物を、コインロッカーにあずけ
大阪城に行く?
と、思いましたが、高所恐怖症のanaは良い顔をしないので、
梅田駅周辺をぶらつきました。

梅田スカイビル大阪旅行 22
や、グランフロントの北館や南館を
ウインドーショッピングしながら・・・。

11時30分位に、まだ早いかな?と思いつつ
北館の9階のレストラン街の
≪もじゃ焼&お好み焼き・百十≫
に、行くと2組待ち。

すぐに入れて、ラッキーでしたが(店の入り口側の席だったので)
行列が出来て、待ち時間が長そうでした。

目の前で、手際良く作って頂き
2人前のコース(サラダ、もんじゃ焼、お好み焼きは、
さすが!本場の味♪と感激しました。

その後も、フラフラとデパ地下にも行きましたが、
帰りの荷物の量を考えると、中々買えず。

軽いお土産を中心に買って、あっという間に14時。

のぞみに乗車をして、東京に戻りました。

家は、案外片付けられていて、留守番組に感謝。

暑かったけど、良い気分転換になった旅でした。




大阪旅行 5
2013年08月21日 (水) | 編集 |
ブックレスト4を使って、
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」

≪SMAPのシングル『Battery』
『Battery』はこのプロジェクトのために全編英語詞の書き下ろしで制作され、
コースター乗車中に流れる楽曲として搭載!
コースターのイメージにあわせ、疾走感あふれる刺激的な曲調と、
かつてないパワフルでクールな歌声がコースターの加速タイミングと完璧にシンクロ、
よりスリリングでエキサイティングな体験に。   
     USJのHPより・・             ≫

5曲の中の1番のボタンを押すと、
頭の後ろのスピーカから重低音で、『Battery』が流れてきました!!

曲を聞きながらの、コースター。

私は、手が離せません。
さらに、ハードコンタクトなので、目が半目(ゴミが入ると痛いので)
でも、SMAPの曲を聞きながらの、滑走の3分間、楽しかったです!!
降りた後は、ハイテンション♪

その後、
≪世界最高映像技術の「4KHD×3D」と
ライドモーションの最先端シンクロ技術による次 世代エンターテインメント
「NEW アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン(TM) ・ザ・ライド 4K3D」
   USJのHPより・・・      ≫

 9月30日まで、スパイダーマンの声を
香取君が吹き替えています。

これも、ブックレスト4を使用して、楽々入場しました。

慎吾君の声、爽やかでスパイダーマンにピッタリ♪でした。
このアトラクション、
「はい!!ポーズ☆」
と、言った所で写真が撮られないんですよね。
怖がった表情で、買うに耐えられない写真がありました・・・。

この後、お土産を見たり、
夕食を食べたり。


≪マジカル・スターライト・パレード
最新のライティング技術を駆使した色とりどりのイルミネーションで
彩られたフロートが登場する、パーク初の夜のパレード。≫

これが、20時30分からなので、
どこで待つ?
と、20時位にルートを歩くと、後半の通るエリアのベンチが
いくつも空いていました。

大阪 9

大阪 10

大阪 11

大阪 12

大阪 13

きらびやかな電飾で、綺麗でした。

パレードの最初の通過が20時45分位だったので、
最後のフロートが通り過ぎた時間が、21時15分。

お土産店は、激混みを見ながら、
大阪 14

大阪 15
写真に収めて、ユニバーサルシティ駅へ急ぎました。

リーガロイヤルホテルのシャトルバスの最終が
大阪駅発:22時15分

21時39分発の電車に乗車して、大阪駅に21時52分到着。

大きく広い駅の構内を抜けて、コンビニで焦りながら買い物をして
最終バスの列に間に合いました。

その後も、続々とバスの列が伸びて、
ホテルの利用の人の多さに驚きました。

臨時便も出て、ホテルに22時半過ぎに戻りました。






大阪旅行 4
2013年08月21日 (水) | 編集 |
USJで最初に回ったのが、
『ANOTHER MISSION‐マドカからの挑戦状‐』
バックドラフトの場所で、
バックドラフトは、15時45分から再開・・となっていました。

ANOTHER MISSION‐マドカからの挑戦状‐
マドカが仕掛けたコンピューターウイルス「WIZARD」によって、
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに時限爆弾が仕掛けられた!

舞子の親友でUSJのスタッフの元に、マドカからアクセスが・・。

彼女のノートPCで、舞子やアタルとスカイプで
相談をしながら、解除コードを探っていく。

こんな、流れでした。

前のブースには、
撮影時に実際に使用されていた俳優陣の衣装や小道具、
そして撮影時の写真パネルなどを特別に展示。

結構、家族連れが多くて、

「チョコザイ君だ!!」
と、会場が湧いていて、中居ファンの私も嬉しくなりました。

次に
≪、スペース・ファンタジー・ザ・ライド≫
ブックレット 4を使用。

ヨロヨロに乾いたので、休憩!と探したのですが
冷房の効いた、お店はどこも満員。

昼食の注文をカウンターでが、長蛇の列。
15分以上掛かりました。

「席は確保!してから、並んで下さい」
との由。

アタルの解決編の再入場が12時45分だったので、
またバックドラフトに戻り、
最後は、セットが爆発!スリリングな場面もあり、
だから、バックドラフトでやるんだ~と、納得しました。

バック・トゥ・ザ・フューチャー®・ザ・ライド
大阪 19
ブックレット 4を使用。

麦わらの一味の宴レストランがあったので、入ってみると
大阪 8
ずっと、ワンピースの曲が流れていて、
ルフィーの
「乾杯!!♪」
の掛け声の時は、
店内で、皆一緒に乾杯!!♪をしたり
(スタッフが盛り上げていました)

ワンピースもプレミアムサマー
で、園内が盛り上がっていました。
大阪 7

お店を出ると、ちょうど
大阪 21
パーク内を散策中の時にバッタリ。
お子達が、ビックリしていました。



大阪旅行 3
2013年08月21日 (水) | 編集 |
8月19日(月)
宿泊した、リーガロイヤルホテルには、

≪USJへはホテルから無料のバス(要予約)が出ておりとっても便利。
ただ、帰りはバスが出ておらず自力で帰らなければなりません。
<バス:所要時間25分>
宿泊者専用直通バス運行・ホテル発(1日1便/要予約)
パーク営業開始1時間前≫

この様な口コミもあり、前日フロントで、シャトルバスの予約
(8時発満員・9時発はOK)
をしました。

千葉のTDだと、バスの発着場が正門前にあったと思いますが、
USJ行きのバスの降車場は、
一般の駐車場の半ば付近。

ここから、入口まで5分以上は歩きました。
(ユニバーサルシティ駅から徒歩の方が近いかと思います)

大阪 17

大阪 18
チケットブースも長蛇の列。

スタジオ・パス(1日券)大人¥6,600を事前にローソンで購入したので、
入場はすんなりと。
「ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット 4」
(アトラクションを通常よりも短い待ち時間で利用できたり、
ショーの入場を確保することができる大人気のチケット)
¥3200をネット予約をしたので、まず引き換えました。

「ユニバーサル・エクスプレス®・パス・ブックレット 7」
(ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ乗車)
だと、¥5600

TDだと、ファストパスですが、無料ですよね。

この暑さで、回りきれるか?
夜の空いた時間で、入れる所があれば・・と、今回も
「ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット 4」を
活用しました。

しかし、暑い!
快晴なので、汗が止まらず、流れて来て。

普段、日傘を使わないのですが、すぐに差しましたが炎天下は辛い。

ワゴンで、首に巻く、クールタオルと、
フード付きタオルを買いましたが、
真夏の暑さを侮っていました。
大阪旅行 2
2013年08月21日 (水) | 編集 |
電車で、新今宮駅に移動して、
『新世界』を歩いてみました。

大阪 1

日曜日だったので、ほろ酔いの方が所どころ・・・
大阪 2
ビリケンさん

大阪 3
通天閣を通り越して、地下鉄の恵美須町駅へ。

乗り換えて、なんば駅へ。
道頓堀の川沿いを歩いて、写真を撮ろう!と思ったのですが、
一向にでてこない。

地図を持っていましたが、ここは何処!?
入ったコンビニの店員さんにも、
「マルイや高島屋の間を抜けて・・。ちょっと遠いですよ。」
と、やはり反対方面に歩いていました。

こうなったら、意地でも!
この日も、なんばは36℃あったようで、汗だくでした。

大阪 4

大阪 5
グリコランナーの看板の前で撮影。

この川沿い。
盆踊りの会場が設置されていて、ごった返しでした。

18時前でも、どのお店も行列でした。

さぁ、どうしよう?
と、地図を眺めていたら

客引きのお兄さんが
「どうしたん?」
と、話掛けてきました。

「串カツの美味しいお店を探していて。」

「串カツは新世界の方が、あるんよ。」

「今、行ってきたので。」

「東京に、チェーン店がない、本場のお勧めは」

と、道頓堀1丁目1番のお客が少ないゾーンの、お兄さんの言っていた

串カツ店『ファミリー』を見つけました。

やはり、揚げたては美味しい!!
串カツ盛りだけで、お腹一杯になりました。

フラフラ歩き、梅田駅まで地下鉄で移動しました。

大阪で朝食を買いこんで(時間短縮の為に、朝食なしの設定)
ホテルに戻りました。


大阪旅行 1
2013年08月21日 (水) | 編集 |
9日間の休暇が出来ました。

どこに行きたい?

「USJ!!!」

SMAPファンです。

≪ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)のアトラクション
「NEW アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」の
主人公・スパイダーマンの声をSMAPの香取慎吾が9月30日まで
担当することが決定した。≫

この事と、
≪「ATARU」の独特の世界観とユニバーサル・スタジオ・ジャパン®とのタッグ。
イベントの目玉となるアトラクション『ANOTHER MISSION‐マドカからの挑戦状‐』は、
中居正広さん演じるアタルら豪華俳優陣出演のオリジナルストーリーで展開する。
これはパークでしか体験することのできない“体験型謎解きエンターテインメント”≫

映画の公開前のイベント。

この2点を考えると、この夏に行くしかない!!

ただ、1泊2日だと、やはり無理が掛る・・と、
思い、2泊3日で決行しました。

JTBの新幹線と宿泊プランで、泊まったホテルが

≪リーガロイヤル大阪≫
『JR大阪駅から無料シャトルバスが運行し、アクセス便利♪
USJへはホテル無料シャトルバスが便利。』

香取君ファンのanaと、二人で、USJへは2回目の訪問でしたが、
大阪へは、USJ周辺しか回った事がなかったので、
ベタな観光を考えました。

8月19日。
12時発の『のぞみ』で新大阪へ。
大阪に出て、すぐにホテルにチェックインしました。

27.4m2のツインルームだったので、広かったです。

のんびりしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまうので、
暑い外へと繰り出しました。
夏休暇
2013年08月17日 (土) | 編集 |
ようやく、道東旅行記を記録しました。

クリニックは、14日~22日まで夏休暇です。

先生はご家族で、バカンス~♪
さすがに、スケールが違います。

私自身、来年の夏は、こんなにゆっくり出来ないかも?
と、思い、明日からanaと、二人で
大阪に2泊してきます。
(この時期、一泊でもそう料金が変わらないので)

以前、USJに行った事はありますが、
その周辺しか回らなかったので、
方向音痴親娘で、じゃまにならないように気をつけます。




旅行記 7(8月3日)
2013年08月10日 (土) | 編集 |
道東 34
網走駅前で、レンタカーを借りました。
(しかし、営業所が18時までとはきつい・・)

昼食を、オホーツクバザールで取り(JALパックの金券があったので)
網走からサロマ湖の道の駅を目指し走りました。

ここまできたら、景色に良い所。
道が細く、すれ違いがやっとと、書かれている
道東 35
サロマ湖展望台へ。
道東 36

道東 37

道東 38

道東 39
見晴らしも良く、さすが、北海道で一番大きな湖。
夕日の時間までいられなかったのが残念でした。

その後、網走に戻り、レンタカーを返却して。
駅そばの
『回転寿司 かに源』
で、夕食を取りました。
ネタが大きいのに、リーズナブル。

こちらの回転寿司店も是非に見習って欲しいです。

女満別空港へ、バス移動後に無事に飛行機で一路羽田空港へ。

家では空が、夜中なのに、体当たりで喜んで吠えていました。

8月3日(旅行記 6)
2013年08月09日 (金) | 編集 |
ホテル(7:40頃発/ツインクルバス道東 知床・阿寒号で観光)=知床観光
◎知床観光船(各自払:3,100円)}=○オシンコシンの滝=○小清水原生花園=○北浜駅
=オホーツクバザール(各自昼食)
=女満別空港→羽田空港(16:30~23:00着)

この日の朝は15℃。
肌寒く感じました。

昨日も、知床観光船が強風の為に、ショートコースと、聞きましたが
やはりこの日も、
『硫黄山航路』
の、1時間30分コースが(カムイワッカの滝・折り返し)
90分コース(岩尾別・折り返し)で運行されていました。
道東 29

道東 31

道東 30

道東 28
3日間お世話になったツインクル号。
知床五湖を回られた方の送迎をされていました。

道東 32
その後、オシンコシンの滝へ。

道東 33
北浜駅。海沿いの駅。

この後、網走駅を目指し、ツインクル号とお別れになりました。

女満別空港の夜、20時20分なので、5時間程時間が残っていました。


8月2日(旅行記 5)
2013年08月06日 (火) | 編集 |
この日も、前半は晴れ。
釧路では、20℃位ありましたが、段々と気温が下がっているのがわかりました。

昼食休憩後に、摩周湖第一展望台に向う辺りから、曇ってきて、
展望台付近は

道東 16

道東 17

やはり・・・、『霧の摩周湖』でした。

でも、この横の柵に
道東 22
可愛いっ、シマリスの姿が!


3匹ほど、走り回っていました。


このあと、硫黄山へ移動。
道東 25

道東 24
(硫黄山の駐車場の入口にいるキツネ。
野生動物に、えさを与えてはならないのですが、
ここにいつも現れるようです。
バスの前に来て、しばらく退きませんでした)

その後に、
『こしみずリリーパク』へ。
道東 26
園内を、運転手付き「カート」でに4人で同乗して回り、
説明を聞きました。
道東 27

道東 28
(女優さんの様に撮ってあげる!と、言われて撮って頂いた微妙な一枚
立ち位置、ポーズも指定(笑))

バスの発車時間が迫っている!と、伝えると
駐車場の観光バスの前まで、カートで送って下さいました。

その後は、知床のホテルまでノンストップで、向いました。

今夜のお宿は
『知床第一ホテル』の東館

旅行会社の人も、何人かの人にも

「あそこの、料理は良い!」
と、聞いていたのでかなり期待をしていました。

バイキングの常識を覆す巨大レストラン「マルスコイ」。
その数80種類以上!新鮮な魚介はもちろん、デザートパーラーも新設!
と。

ひろ~~~い会場に、回れ切れない程のお料理。

タラバかにや、お寿司(一回の注文は8個まで)
デザートは、今まで見た事のないスケール。

ただ、席数があり過ぎて、
注文したドリンクが来ない・・・。

グルグル回って、悩みながらお料理を
盛りつけて、テーブルについても、ビールなどが
無い状態が続いていました。

でも、目の前で調理して頂いたお料理は本当に美味しかったです。


ウトロ温泉も、良いお湯で、リフレッシュ出来ました。

8月2日(旅行記 4)
2013年08月06日 (火) | 編集 |
ホテル(8:00頃発/ツインクルバス道東 湿原・知床号で観光)
=○阿寒湖滝口(ガイド付き散策)
=JR釧路駅(10:30頃着/10:56頃発)-・-(くしろ湿原ノロッコ2号)
-・-塘路駅(11:40頃着/11:45頃発)
=屈斜路プリンスホテル(各自昼食)
=○摩周湖第一展望台
=○硫黄山
=◎こしみずリリーパーク(各自払:500円)
=知床第一ホテル(18:30頃着・泊)

観光バスの辛いのは、集合時間の厳守!です。

朝食会場に行く前に、チェックアウトが出来るように、
支度をして、時間を気にしながら朝食を取り、
バスの発車の5分前には、席に着く。

最初に向ったのは、
道東 4
阿寒湖滝口

ガイドさんが阿寒湖の説明をして下さったのですが、
夏30℃、冬-30℃。

冬より、夏の暑さの方が辛い・・との由。

その日の朝は18℃。

阿寒湖畔は、その他回れなかったので、また次回に・・。

道東 13
釧路駅から
≪くしろ湿原ノロッコ2号≫
道東 15

道東 14

道東 21

道東 20

道東 19
湿原の中をのんびり走る季節限定のトロッコ列車。

ツインクル号(バス)は、塘路駅で待ってくれていて、屈斜路湖畔へ移動しました。


8月1日(旅行記 3)
2013年08月06日 (火) | 編集 |
道東 3

初日のお宿は

『あかんこ鶴雅ウングス』

泊まったお部屋は、飛翔館・街側だったのですが、

とにかく今まで泊まったホテルでもNO1!!ではっ!
と、思う位おもてなしも、施設もよかったです。

メインダイニング[天河]での、夕食バイキング。
広い~~!会場で、選びきれない・食べ切れない。
でも、食べたい!(爆)
で、美味しいのです。

皆で、はちきれそうになりながら、
食休みをした後に、ホットスパ・パラダイスと、
岩盤スパ スマ[飛翔館 3F]へ。

岩盤スパは有料(500円)でしたが、
高温と低温、アロマの岩盤浴と薬草の岩盤浴、岩盤リビングなどバリエーションも豊か。

サラサラの汗をかいて、疲れが取れました。

『空中露天風呂 天女の湯』に入れなかったのが、残念でした。

また、訪れたいホテルが出来て、本当によかったです。
8月1日(旅行記 2)
2013年08月05日 (月) | 編集 |
*女満別空港
(15:00頃発/ツインクルバス道東 知床・阿寒号で観光)
=○ひがしもこと乳酪館=○美幌峠
=あかん湖鶴雅リゾートスパ 鶴雅ウイングス(18:20頃着・泊)

3日の昼間まで、ツインクルバスで周遊観光を希望しました。

15人の乗車だったので、2人掛けを一人で座りゆったり出来ました。

私は、20歳の時に専門学校のクラスで、3泊4日で道東旅行をした事があります。

その時に、とても印象に残ったのが
『美幌峠から屈斜路湖』を見た景色。

天気が良くて、真っ青な湖。

皆に是非見せたくて、このコースを選んだと言っても
過言ではないのですが・・。

道東 7
まさかの、小雨&霧。


道東8

道東 9

道東 1
屈斜路湖の中島も時々現れる!?状態。

道東 2
この時、外は18℃。
私は、薄いジャケットを持っていきましたが、
長袖一枚のパパさんは寒がっていました。

いつか、またコバルトブルーの湖を見にリベンジしたいです。


旅行記 1
2013年08月05日 (月) | 編集 |
2泊3日の旅行から戻ったのが、4日の夜中の1時過ぎ。

5日はフル勤務だったので、ペースがようやく戻ってきました。

今回は、長女・二女と主人と4人で回りました。

JALパックの『知床・阿寒:ひがし北海道満喫プラン』
(JRとバスで巡るひがし北海道の自然を満喫するコースです。)

女満別空港から、ツインクルバスで回るコースでした。

毎年、羽田空港まで車で向かい、目の前の駐車場に停めています。

所が、8時30分に出発して、高速道路が大渋滞。
首都高速も渋滞。

ようやく、空港パーキング前に辿り着いたのが
11時10分。

飛行機の出発時間が12時25分。

空港の中に12時までに入りたい!のに、

空港の立体駐車場が4つ共に、ズラッと道路まで並んでいる
大混雑。

ともかく、最後尾に並んでも、10分経っても
全く前に進まない・・・。

これでは、まずい!!!

周辺の民間パーキングに電話を掛けまくり
(2軒は、応答なし。 後の2軒は満車)

祈る気持ちでの5軒目。

「大型エリアなら、空いていますが」

「お願いします!!」

カーナビに電話番号を入れると
『川崎市浮島・・・?』
その後、私に変わって、電話で登録をさせて頂き、車を飛ばして

(羽田空港民間駐車場 エイトパーキング)に無事に到着。

すぐに、空港まで送って頂きました。

≪後で、調べると
通常は2泊3日:6000円
ですが、大型エリアの使用で9000円でした。

羽田空港の駐車場は、一ヶ月前から、予約が出来るので
次回は、必ず申し込もうと思います)        ≫

空港に辿りついたのが12時前だったと思います。

もし、車が停められなかったら・・・。
一瞬冷や汗をかきました。

空港行きのリムジンも、昼間は4時間以上前の余裕を見なければ
ならないようです。
(順調だと、1時間で行くのですが)

女満別空港まで、無事に飛び立ちました。

続く・・・