☆ M・ダックス『空』とその家族 / 日々の出来事♪ ☆
イオンレイクタウン
2013年04月29日 (月) | 編集 |
連休はカレンダー通りのお休みです。

誕生日前日のanaが、服を買いたい!という事で、
ドライブを兼ねて、初めて

『越谷レイクタウン』
に、パパさんと3人で買い物に出掛けました。

我が家からは、約1時間半。
高速代をかけて、アウトレットで買っても、実利はないと、思いますが
国内最大級のショッピングセンター!という事なので、
是非行ってみたかったのです。

駐車場は、約1万台あるそうで、さすがにスケールが大きい。

『kaze』とアウトレットモールの『レイクタウンアウトレット』と
『mori』の3つのエリアで、朝の10時から17時まで、回りましたが
1日では足りない所ですね。
また、いつか訪れてみたい、ショッピングモールでした。
まさかの怪我
2013年04月26日 (金) | 編集 |
24日と26日は準や診療所の仕事でした。

24日の最後の患者様。

2歳の男子。

小さな鯉のぼりのおもちゃを差し出したお母様が
「20分前にこれで、口の中を怪我したようで・・。」


先生が、口の中を診察すると
「(上口蓋部に)反円様の傷がありますね。 今は出血もしていないようだけど・。」

「見ていない所で、一人で泣きだしたのです。
手持ちの所に血がついていて・・・。」
と、お母様が鯉のぼりを出しました。

幸い、かけた所もなく、今血が止まっていて、状態も全く悪くないので、
様子をみて、明日に先生の大学病院の外来に受診して、
その後の方針を考える事となりました。

26日にも、また同じ先生と勤務だったので、
その後の事を伺うと

「あ~、大丈夫。 傷も治ってきたようだし。」
との事で、よかったです。

やはり、幼児に棒物を持たせる時は、注意が必要です。
不意の動きは、本当に怖いです。


今回からチェンジ
2013年04月20日 (土) | 編集 |
お家で
空です。
また、獣医さんの所で、シャワーとバリカンでサッパリさせられたよ。

お母さんが、フィラリア予防の薬を買っていたけど、
去年と違う薬???って、悩んでいたんだ・・・。

去年までは:カルドメック

今回処方は:イベルメック

PCで調べると・・・
≪カルドメックとイベルメックの違いは...
カルドメック アメリカ産牛肉を使用して国外生産。
イベルメック 日本産牛肉を使用して国内生産。

それ以外は効能などは全く同じです。≫

今回の体重が5.75kg

イベルメック(5.7kg~11.3kg)単価900円

前に通っていた獣医さんでは、カルドメック(5.5kg)単価1300円

やはり、取り扱っているのが違う~!とお母さんが驚いていたよ。

ファイナル観戦
2013年04月14日 (日) | 編集 |
バレーボールのV・プレミアリーグ男子の決勝ラウンドが14日、
東京体育館で行われて、anaと観戦に行ってきました。

決勝戦 1
3位決定戦の東レvsサントリー
3-0で、東レが勝利でした。

アリーナ:南AブロックG列の1.2番の席だったので、
一番はじ?かな?と思ったら
なんと!選手出入り通路口がすぐ横!でした。

決勝戦 4
スタンバイしているパナソニックの選手♪

この後、試合終わりの越川選手や、米山選手、富松選手なども
横で待機されていて、anaがテンションをあげていました。
(お名前を呼ぶと、手を振り返して下さる選手もいました)

決勝戦 5
ファイナル、さすがの決勝戦!
1点が入る度に、歓声やステイックバルーンの音!
振動が伝わり、凄い臨場感でした。


決勝戦 7
堺ブレイザーズがパナソニックパンサーズを3-1で、破り
優勝が決定しました。

この後、表彰式でした。
ラッキーな事に、東エリアの舞台だったので
肉眼でも良くみえました。表彰式 3

決勝戦 3
今期で引退される山本選手と宇佐美選手。
特別賞を受賞されていました。


表彰式 1
ベスト6に選出された皆さん。

ファイナル、活気があって本当に楽しかったです。


知らない人から
2013年04月12日 (金) | 編集 |
19時44分から、わずか5分間で、7人から

『LINE』の
トークに
「お友達になりませんか!?」
が入りました。

??????

「掲示板から、直接きました!」
と、皆男性の様。

全く心当たりがありません!

LINEの掲示板って!?
と、PCで検索しましたが、

メッセが飛んできた時間に
私のLINEのIDを使っている人には、ヒットせず・・・。

ここで、下記のプライバシーの設定を見直し、OFFにすると
静かに収まりました。

LINE・・・、便利なのですが、
改めて、気をつけなければと思いました。


[READ MORE...]
家人には目もくれず
2013年04月06日 (土) | 編集 |
パパさんのお友達が久しぶりの上京で、遊びに来てくれました。

優しく撫でてくれるお客様は大好き!な空。

しつこく、そばにいて、撫でて~~~!
と、お腹をみせたり、
お膝によじ登って、ピッたりしていました。

抱っこ・・

お帰りの時も大騒ぎ。
帰って欲しくなくて、騒いでしまった空でした・・。
色が良くない
2013年04月02日 (火) | 編集 |
実家の母のもの忘れ外来に同行しました。

症状は落ち着いている様ですが、薬の飲み忘れが月の半分あったので、
帰りに、
『一週間・朝・夜用の薬箱』を買いました。
これだと、飲み忘れもわかると、思いますが結果は如何に?

先月購入した
『大人の塗り絵』
塗ったかと、聞くと

「線が薄くて、塗りづらいのよ」
と。
作品を見せてと、お願いをしたら、どこにしまったのか
わからない・・・。

積んであるプリント類をかき分け、探すとありました。

塗ったのは、2枚だけ。

「色がよくないのよね~。」
と、弁解をしている母。
本の見本と比べるのが間違い。

「色鉛筆が12色でしょ。 それでは、本と同じようにならないよ。」

「そうよね。 色がきついのよ。」

白内障の手術もした事がないので、見えずらいかと思いますが、
ディサービスで、もらった塗り絵は、家でも仕上げて
掲示をしています。

出てきた大人の塗り絵は、目のつく所に置きましたが、
その後どうしたでしょうか。