☆ M・ダックス『空』とその家族 / 日々の出来事♪ ☆
うっかりと?
2013年03月29日 (金) | 編集 |
母と同い年の患者様から電話が入りました。

「先程、来院した時に鈴の付いた鍵を落としたらしい・・・・」
と。

事務さんと、待合室や玄関、診察室、外のエントランス等探しましたが
見つからず・・。

昨日は他の患者様が
「財布を落としたのですが!ここで支払った後にないんです!」
と、血相を変えて戻ってらっしゃいました。

やはり、院内にはなく、ガッカリとされてお帰りになりました。

でも、そのすぐ後に
「車の足元に財布が落ちていました!」
と、見つかった連絡が入り、スタッフ一同ホッとした出来事があったばかり。

鍵の失くした患者様から、再度電話が入りました。
「あの・・・、着てきた茶色のダウンジャケットを忘れてしまったようで。
そのポケットに鍵が入っていませんか?」
と。

事務さんが、待合室に行って、椅子に置いてあるダウンジャケットを発見しました。

「他の患者さんが隣に座っていたので、その方のジャンバーかと思った事務さん。
ジャンパーを持ち上げると、鈴の音がしています。
よかった、鍵もポケットに入っているようです。

陽がある内は、暖かったので、着なくても気がつかれなかったのか。

何だか、人ごとではなく、失くなっていなくて本当によかったです。

久しぶりだったけど
2013年03月20日 (水) | 編集 |
お彼岸中日です。

近所にある、お墓に義妹夫妻がれお君と共にやってきました。

空も、挨拶をしたいけど・・。
久しぶり1

近づくと、両者激吠え。

れお君、本気噛みで他のワンコが流血した事があるそうで・・・。

久しぶり3

久しぶり2
可愛いお顔、2歳で若い。

空との2ショットは断念。

共にドックランで遊ぶのも無理な様で、残念です。


買い物のはしご
2013年03月17日 (日) | 編集 |
お子達がそれぞれ、友達と出掛けてくる!との事で、
急遽夫婦で港北区の≪IKEA ≫に買い物へ行きました。

途中、気になる渋滞が・・。

ホームセンターと、スーパーの開店セールの旗が見えました。

IKEA では、家具コーナーはカットして、1階の商品売り場を回りました。

混雑をしていて、長居をする気にならず、食料も買いたいと、言うと

帰り道、入ったお店が15日にオープンした大混雑のスーパー。

オープニングセールで、安い物は、しっかりGET!出来ました。
地元民では、ないけど便乗が出来てラッキーでした。

3月半ば
2013年03月16日 (土) | 編集 |
相方NSさんのお子さんが、卒園式が金曜日に会ったので、ハードな勤務ウイークでした。

花粉症の内服薬を分2の違うタイプに変えたら、寝むい・・。
薬の副作用か?
寝不足か?

30日処方して頂いたので、慣れるしかないです。

先週の強風で、花粉の飛散も2/3が飛んだそうで、
もう少しの辛抱です。

今週は、インフルエンザのB型の罹患者が増えました。

隣町では、学級閉鎖もあったようです。

60歳代の方も、罹られていたので、あなどれないです。



Vプレミアムリーグの観戦
2013年03月10日 (日) | 編集 |
anaが大好きな男子バレー。
9日・10日は、有明コロシアムで
『パナソニックvsFC東京
堺vsJT』
の試合がある~!と、急遽チケットを取り向かいました。
 
スタンドの指定席。
西Gブロックの前から5列目。
ベンチの真後ろで、よく様子がわかりラッキーでした。

3月10日 1

3月10日 3

やはり、迫力や臨場感があり、生の観戦は楽しかったです。

3月10日 4

3月10日 2
anaの大好きな福澤選手

3月10日 5
清水選手は、腕を負傷されたのか?
見学をしていました。

12時に有明に着いた時は暑い位でしたが、
段々と冷え込んできて・・。

17時にコロシアムを出ると
黄砂?
砂塵が凄く、空が黄色だったのに驚きました。



たまには・・
2013年03月09日 (土) | 編集 |
25℃位まで上がった、土曜日でした。
この週末、私とanaは2連休。

Helpで、街コンのスタッフのおねえちゃんが、19時位に終わる・・と、
言っていたので、anaと久しぶりに新宿まで買い物に出掛けました。

相変わらずの凄い人・人。

フラフラ買い物もまた、楽しいです。

夕食はおねえちゃんと、以前行った
『鉄板二百℃ 西新宿店 』
アラカルトで、色々頼みましたが、美味しかったです♪

電車で買えるので、深酒も出来ず・・・。
ぐるなびの20%OFFのクーポンが使えて、助かりました。

女3人は気兼ねなく、楽しい夜でした。

今年も完了
2013年03月09日 (土) | 編集 |
空の先日受けた、血液検査の結果を伺いに、動物病院に行きました。

『健康診断キャンペーン・生化学検査16項目+フィラリア検査』
(通常価格11500円の所、5250円)
先生に説明を受けて、

結論は、異常なし。

よかったです。

市からのハガキが届いていなかったのですが、

『狂犬病予防注射』
25年度の接種が3月2日から始っているそうで、
先生にも、勧められたので、接種をお願いしました。


狂犬病予防注射代2625円+済票代550円=3170円でした。

フィラリアの薬は、4月下旬にお願いする事にしました。

空いている時期に、共に終わらせられたので、一安心です。

出送れました
2013年03月05日 (火) | 編集 |
駅前のデパートでは、花粉対策用の眼鏡を販売している店舗
(桜井君のCMと、ベッキ―のCM起用会社)が
2店舗あります。

コンタクトを入れているのも、辛いので、購入しようかな~と、
探してみると

「好評につき、完売です。 入荷未定です。」
との、表示がありました。

たしか、2週間前には沢山あったのに・・。
自分の給料が入ったら、買おうと思ったのが裏目に出ました。

次に向かったのは婦人服売り場。
ダウンでは、なくキルティング生地のコートが痛んだので、
探してみると、
洋服売り場は春物一色。

冬のコートは隅に追いやられ、品物がほとんどない。

いや、出送れました。

シーズン物は早めに、買わないと駄目ですね。

買えないと、欲しくなる。
でも、度が入れられる眼鏡は、この周辺では買えなさそうです・・。

流行っていない印象
2013年03月02日 (土) | 編集 |
金曜日から、春一番の襲来で、花粉症がお辛い患者様が多数来院されています。

私も発症して、10年。

点鼻薬・点眼薬だけではしのげず、朝になると
内服薬の薬効切れ!?と、感じて、慌てて、抗アレルギー薬を服用しています。

2週間ぶりに、準や診療所に出勤をしましたが、
インフルエンザの判定をかけても、陰性の患者様が多く、
例年より少なめの、印象があります。

まだ、3月なので、これからB型が流行るかもしれませんが、
自院でも、判定キットの使用量が、去年の半分にも満たないと、
先生が話していました。

このまま、インフルエンザも終息しますように。