☆ M・ダックス『空』とその家族 / 日々の出来事♪ ☆
エキストラになりたかった・・・
2008年05月31日 (土) | 編集 |
TBSのドラマの『ルーキーズ』のエキストラの募集が目に留まった。

部活のあるanaは日曜日しか参加が出来ないので、取りあえず6月1日だけ応募して、当選した人のみのスタッフからの電話を待っていた。

1日のエキストラの募集の締切は前日の31日まで。
時間が書いていないので、携帯がブルブルする度に、彼女はドキドキ・騒いでいた。

今回は何人のエキストラがいるかもわからない。

【撮影シーン】
高校のシーン
【募集対象】
高校生に見える男女(生徒役)
【演出上のお願い】
持ち物
生徒役男子:白Yシャツ、ローファー
生徒役女子:白Yシャツ、紺ハイソックス、ローファー
当選された方のみ、事前にご連絡さしあげます。なお、抽選に漏れた方への連絡は致しませんので、ご了承ください。
【注意事項】
現場での写真撮影など、撮影の進行を妨げる可能性がある行為はお控え下さい。また、現場ではスタッフの指示に従ってください。
今撮影に関して報酬・交通費・食事などは出ませんのでご了承ください。


22時過ぎ。
連絡は無く、彼女は諦めた。

次の日曜日は、祖母の法事の為に応募が出来ない。
近い現場なのにね。
住所を書いて、派手にアピールした方がよかったのかな。


体育祭の実施の延期
2008年05月30日 (金) | 編集 |
31日の土曜日はsyukeの中学校の体育祭。

でも、昨日・今日、さらに明日の土曜日も雨予報だったので、延期かな?と思っていた。
日曜日が予備日なので、パパさんも見に行けるし、人も多く来場するのかな?とも考えていた。

しかし。

syukeが学校からのお便りを渡しながらの説明を聞くとガックリした。

土曜日:体育祭は中止し、学校は休み。昨日から引き続いて本日(30日)も雨天のため校庭の状況がよくありません。天気予報では31日も雨ということであり、校庭が体育祭に適した状態に回復する事が見込めないためです。

日曜日:体育祭は実施せず、学校はおやすみ。土曜日も雨天だった場合、校庭の状態がさらに悪化することが予想されることと、29日(木)に予定されていた予行練習がやはり雨天のため実施できず、生徒の安全確保の点から心配があるためです。

月曜日:体育祭の予行練習と準備をします。

火曜日:体育祭を実施します。

多くの人が日曜日にする事を期待していただろうに・・・。
天気予報および生徒の安全確保の点から延期とは。

木曜日の予行練習が出来なかったのが、原因かな。

火曜日は仕事が休みなので、応援には行けるけど、何となく釈然としない。
天気がどうか回復しますように。

目が合った~!
2008年05月29日 (木) | 編集 |
昨晩のTBSの9時からのさんまさんの番組を見て。
いつもは、日テレの鶴べいさん&中居さんの『仰天・・』を見ているので、TBSのその番組は見た事がなかった。
先週・今週と『ROOKIES』の俳優さん5人が出演しているので、anaと喜んで見ていた。

普段の様子や、トークでまた素顔がちょっとわかったかな。
anaの一押しの桐谷さん(平塚役)がバリバリの関西人だったり、佐藤くん(岡田役)や中尾君(関川役)が19歳と若いなぁと思ったり。

でも、私のその中の一押しが高岡蒼甫(若菜役)さん。
そう、宮崎あおいちゃんのご主人。

一昨日の事。
買物の帰り車で、ロケの高校裏を通って、近所のコンビニの角を曲がろうとした時に、前から小さな男の子が
「わぁ~~!!」と走ってきたの。 すぐ後のお母さんも笑顔!
何?喜んでいる?と彼の行った自販機を見ると、そこに

サラサラヘアの尾上くん(今岡役)と、高岡さんが(若菜役)タバコを買っていた!!
                        おー!!本人だぁ♪
思わず、車を停めて窓を全快にして、
「あっ!!」と言ったのか、記憶にないけど、
高岡さんが、こちらを見てくれた。

目が合った!!  どうしよう!!
瞬間ペコっと、お辞儀をすると、
彼も頭を下げてくれた!!

きゃー!!でも、車を動かさなくっちゃ・・・、とドキドキしながらすぐ家に車庫に向った。

空を連れて、コンビニ前に行く?と一瞬考えたけど、もういないだろうし、いい歳のおばさんが目を輝かせて駆けつけてもねぇ・・。

家に入って、高岡さんの顔を思い出し、一人でニヤニヤ☆
おばさんにでも、会釈をしてくれる、良い人だ!

夜、家族にその話をすると
「車から降りて、握手をせがまなかった!?」
と、心配された。
そこまで、あつかましくないって。

我が家の斜め向かいの小さなコンビニに買物に来てくれているだけでも感激☆

またいつか、お会い出来ますように!!



楽しかったよ!
2008年05月28日 (水) | 編集 |
久しぶりにレックス君とマロンちゃんと近くのドッグカフェ&ドックランに遊びに行きました♪

ママ達のお友達のHさんもご一緒に。
彼女はワンコは飼っていないのだけど、ワン好きなので嬉しい!と言ってくれました。

着いた時にドックランの中には、大きなバーニーズ・マウンテンドッグが6匹・・。
とても、一緒には無理なので、先にランチをしながらおしゃべりをした。

バーニーズ・マウンテンドッグが中から出てきたので、外へ出てドックランで3ワンのリードを離すと。dogrun4
皆バラバラ・・・・。


                   dogrun2
レックス君とは、前ほどプロレス状態にならず、じゃれていた。dogrun5
マロンちゃんも軽やかに☆
                   dogrun3
皆と一緒だと楽しいネ♪

しばし楽しんだ後、我が家に移動。
レックス君もマロンちゃんもおとなしく、後半は3ワンとも眠りの世界に・・。

Hさんには、ワンコ達にも個性があるのね、子供の様ね~と、しみじみ言われました。

私の勤務の都合に合わせて貰い、午後だけの再会でしたが、また遊んで下さいネ!!












365CALENDAR.
2008年05月27日 (火) | 編集 |
5月25日から、申し込みが開始していたのをすっかりと忘れていた。

まだ、ダックスフンドパート1の募集中だったので、我が家の家族の誕生日で空いている日を探した。

空・syuke・おねえちゃん・anaの誕生日にはエントリーをした事があったので、今回はどうしようか?と探したら、パパさんの誕生日の5月5日だけが空いていた。

めでたく、申し込んで空の写真がUPされた。
http://www.365calendar.net/cal/dog_2009_dachshund/5

ちゃんと、縮小した写真で登録したのだけど、紹介写真は巨大な空の姿になっていて、出来上がりが心配。
去年もそんな感じで大きかったのだけど、カレンダーは綺麗に写っていたので、何とか大丈夫かな。

いつもはパート1があっという間に埋まってしまうけど、今年は出足が遅いのかな。
写真も差し替える事は出来るけど、結局忘れる事が多いので、今年は気にいるショットを取れるよう頑張らなくっちゃ。

市の交流会
2008年05月25日 (日) | 編集 |
今日は朝から市のミニテニスの交流会。
サークル毎の団体戦だけど、やはり試合は緊張する。

今日は女子ペアで出ていたので、女の粘りの戦い。
打ち込むより、相手の自滅を待つパターンが多い。

全日本で優勝したペアがいるサークルが2チーム作って、エントリーしていたけど、皆上手い!
どう打てば、あんなにカットがかかるボールになるのか不思議。
側で見ているだけでは、わからなかった。

団体戦の成績は、一回戦負け。
(優勝したチームにいきなり当たってしまったのが不運?)

パパさんが消防団の訓練と飲み会で留守なので、チームのお疲れ様会には出席せず、真っ直ぐに帰宅した。

次の試合には、あがらず力の入ったボールが打てるように、精進せねば・・・。

洗濯機が到着
2008年05月23日 (金) | 編集 |
昨日が1日勤務だったので、ようやく洗面室に洗濯機が午前中、設置された。

消防団のお仲間の電気屋さんで
「OOO電気より安くするよ」の一声で、パパさんが買う決心をしてくれた。
Oショナルのお店なので、選ぶ機種は限られてしまった。
縦型か、ななめドラム式にするか。
悩んだけど、水を沢山使って、気持ち良く洗い流せるタイプの縦型にした。

浴室のリフォームで、横に洗濯機を置く動線にした為、洗濯の度にバスポンプをつなげなくても、浴槽のお湯を洗濯機に送るように直結出来たので、一手間省けて嬉しい。
まだ説明書を読んでいないけど、漏電の心配なく、洗面所で洗濯が出来るのは、本当に幸せ。

8㌔に容量が増えたので、ガンガン洗うぞ~。

停電?
2008年05月20日 (火) | 編集 |
朝は、昨晩から台風並みの大雨&強風。
洗濯機を急遽、購入して金曜日の午前中に設置の為に、今だに工事前に移動した車庫で洗濯機を回していた。

8時過ぎに突然、停電した。
ブレーカーを見ても、『入』になっていて、10分経っても復旧しない。
丁度、syukeが学校に行く時間だったので、送りがてら(車から)外の様子を観察した。
マンション、電気がついていない。暗いお宅ばっかり。

コンビニエンス。電気がついていた。
非常電気が対応なのかな。

中学校前に行くと、電気が灯ったお宅もあったけど、エリアが違うか・・と思い、家に帰った後にパパさんにメールを入れた。

「停電しているんだけど。」
すぐに、ブレーカーの確認をするようにと、返信がきた。
よく見ると、漏電ブレーカーが落ちていた。
それをあげて、無事に電気が点いた。

電気が使えないと、何も出来ないと改めて実感した。
車庫に行き、止まっていた洗濯機のスイッチを入れるとすぐに、電源が切れた。

???
家に入ると、また停電をしている。

漏電ブレーカーを上げて、電気を着けて、外の洗濯機のスイッチを入れると、電源がすぐに切れる。

???
家に入ると、また停電をしている。

これは?

もしや?

洗濯機が漏電している!?

雨が横に吹き付けていたのに、洗濯をしていたから、漏電したのだろう。

洗濯はまだ、途中なので、どうにか中の服を取り出そうと、洗濯機を開けようと試みたけど、ロックが掛かってしまい、どうにも空かず、手が出せない・・。

雨が止んだ、お昼にも洗濯機を開けようとしたけど、ロックの解除が出来なかった。

仕方なく、パパさんの帰りの夜を待って、洗濯機を触ると停電するので、懐中電灯を持って、洗濯機を見てもらったら、すぐに回りだした。

多分、中が乾いたのだろう・・と、いう事で洗濯が無事に終了した。

「洗濯機は防水ではないんだよ。 感電しなくてよかったね」
と、言われ、雨の降りつけている中で、洗濯をした無知を反省した。
今後は考えて、行動します・・・。


洗面台設置
2008年05月18日 (日) | 編集 |
朝から、水道屋さんがいらして洗面台と洗濯機置き場を無事に設置してくれて、終了かな・・?と思ったら、何も収納場所がない。
隙間に棚を後で据え付けるそうで、完成まであと少し。senmenzyo2
senmenzyo1
洗濯機置き場。空のトイレじゃないんだからネ!!


午前中、パパさんと大工さんが庭にいるなと、思ったら
いきなり庭の木を切り出した!!
確かに枝がうっそうとしていて、手入れが大変と言っていたけど、切ってしまうとは。
聞くと
「草だらけの庭にデッキを作る」
だそうで。

それだったら、車庫を広げた方がいいと言っても
段差があるので、掘り下げるのは大変と却下された。

パパさんは、外でタバコを吸っているのでくつろげる場所が欲しいんでしょう。
枝が剪定されただけで、ちょっと庭が広く見えた。
後はパパさんの好きなようにして貰いましょう。



あとちょっと
2008年05月17日 (土) | 編集 |
syukeは無事に昨晩帰京した。
楽しかったのは、友達と過ごした旅館・・・だそうで、一泊目は徹夜で友達3人としゃべり通していたそうだ。
お土産も、京都タワーのお店で、試食の嵐で、八つ橋を家や後輩達へと買ってきた。

荷物は宿から自宅まで、宅急便で送られたけど本日は届かなかった。

パパさんが今日は休みだったので、大工さん達と喋りながら手伝っていた。
脱衣所の壁紙も張られて、後は洗面台の設置で取り合えず終りと、こぎつけていた。yokusitu 2
写真を撮っていたら、空がスタスタと中に入ってしまった。
入り口に段差がないので、入り易く探検していた。yokusitu 3
yokusitu 4
足の伸ばす事が出来る浴槽が理想だったので、だいぶ広くなった。
色はパパさんと相談して決めたけど、皆に好評だった。
換気扇の関係で、浴室乾燥(洗濯物も乾く)機能付き。
我が家にとっては贅沢な浴室となった。






家の目の前で
2008年05月16日 (金) | 編集 |
雨が先日続いていたので、ペンキ屋さんの仕事が押して、今日は夕方しか来れないとの事。
午後仕事なので、18時半頃に・・・と決まって、リビングに行くと、外で

≪ガッシャーン!!≫と響いた!
何事!?と慌てて飛び出すと、我が家の車庫の前で、バイクとタクシーの接触事故が発生した。

タクシーの運転手さんの第一声が
「駄目じゃないか!!一時停止しないで、突っ込んで来て!!」
「いつも交通量が少ないので、大丈夫だと思って」←バイクの大学生。

バイクが一時停止せずに、左折してタクシーが直進で来ていたので追突した模様。

タクシーの運転手さんが、救急車と警察を呼んで、すぐパトカーが到着した。
バイクの学生は足を痛めているようで、救急車で病院へ搬送されて行った。

それから、現場検証が始った。
リビングの窓から見える、おまわりさんに空は、吠える、吠える。

「駄目だよ、警察に吠えちゃ!」
と、仕方なく抱っこして、外の様子を伺っていると・・・。

「すみません、ほうきを貸して下さい。」
と、運転手さんが頼みに来た。
一緒に砕けたライトや部品を掃きながら、タクシーの『ドライブレコダー』があるので、
それを見てもらえれば、一目瞭然だと言われていた。
運転手さんに怪我がなかったのは本当に幸いだった。
「OOさんですよね。」と言われて驚いた。
何と、syukeのサッカークラブの先輩のお父様だった。

警察がチョークで、現場に書き込み、車とバイクも移動して、長い時間計測が行われていた。
我が家の前に、バイクの形がクッキリと書かれ、その後に通る人達が驚いてよけて行った。

一時停止。
気をつけねば。
自分の不注意で、絶対に事故を起こしちゃ行けない。
改めて気を引き締めよう。

浴室が完成♪
2008年05月14日 (水) | 編集 |
雨模様の中、syukeは朝の6時に出発した。
お弁当とおやつのリュックだけだからか、楽だと思うけど、7時に駅集合なのに、友達と歩いて(駅まで約40分)行くようでご苦労様。
初めての関西、楽しめますように。

浴室のユニットの搬入が無事に終った。yokusitu
(写真は昼休みに撮ったもの)

まだ、脱衣所が完成ではないけど、今夜からお風呂に入れるとの由♪
準夜診療所から、帰って来たら皆が喜んでいた☆
のんびり湯船に浸かって、慣れない綺麗な浴室に戸惑いつつ、家でお風呂に入れる幸せを実感した。
後は、早く洗濯機が家の中に設置出来れば、嬉しいのだけど。
(今は車庫にあり、洗濯が出来るだけでもありがたい状態)



修学旅行の前日
2008年05月13日 (火) | 編集 |
明日から、中3のsyukeは2泊3日で京都・奈良に出掛ける。
前日の今日は、学校から旅館まで、宅配して貰う為に大きな旅行カバンを持ち込んで、今日の学校バックと一緒に持っていく重さで、ヨロヨロと運んでいた。

部活は3年生は前日全員休みの為に、早く帰って来るかな?と思ったら帰宅が18時半。

そして。

「友達の自転車で2人乗りをしていて、こけて、お尻が(ズボン)破れた。」
と。

はっ!?
明日は、修学旅行ですけど。
seihuku
写真だとわかりずらいけど、かぎ裂き状に約10cm破れている・・・。

前の制服が小さくなって、3月に買い替えたばかり。
1ヶ月しか穿いていないので、もう破ったのですか。

「明日、どーするの?これ、お母さんじゃ直せないよ。」
「前のズボンを穿いていくよ。」
「あの、丈の短くなったテロテロのズボンを?」
「いいよ、大丈夫だよ。」

何で、旅行前に破くかな。
まぁ、誰も彼のズボン丈を気にしないか。
スペアがあって、本当によかった。

取りあえず、洗濯して、制服を作ったお店で相談して、だめだったら直し屋さんに出して、何とか目立たなくして貰おう。

帰り道、穴を開けてしまったズボンを隠しながら、どんな思いで帰って来たのかな。



浴室・洗面室リフォーム7日目
2008年05月12日 (月) | 編集 |
「昨日、母の日だったから」
と、会社帰りのおねえちゃんが『モロゾフ』のプリン8個買って帰って来てくれた。
「やわらかプリン好きでしょ。」
と、好みの物をチョイスしてくれたのも嬉しい。

今日もクリニックの休みを取って、リフォームの為に待機していた。
本当はユニットを入れる予定日だったけど、メーカーの人が見積もりだけで、搬入は水曜日だそうで、まだまだ終らない。
他のリフォーム例を見ても、浴室は10日位掛かる事例が多いそうなので、仕方が無いかな。



巷は母の日
2008年05月11日 (日) | 編集 |
消防団の訓練が午前中にある為(大工さんも団員)今日は午前中の工事はなし。
午後からパパさんが電気の配線を中心に手を入れていた。
度々元の電源を落とすので、空も落着かなかった。

「しばらく電気を止める」
と言われ、実家に母の日のプレゼントを慌てて届けに行った。
途中、胡蝶蘭の鉢とたまにはケーキでも・・・と、ケーキ屋さんに入ったら中は長蛇の列。
皆、考える事は同じなのか、日曜日はお休みのケーキ屋さんが多いので殺到したのか、辛抱強く待った。

実家はクルマで20分位の所にある。
のんびりしたかったけど、工事の人達にお茶を出すのと、夜は準夜診療所なので早々に退散した。

anaは、弓道部の昇段試験を受けに朝早くに出掛けて行った。
試験の合間に『母の日、ありがとうメール』を入れてくれた。
午前中は筆記試験、午後は実技で、夕方の発表で無事に一級から
『初段』に昇段したそうだ。
落ちた人もいて、2年生で初段になったのは、3人のみだったようで、とても緊張したそうだ。
毎日練習を頑張ていたので、よかった。
後輩も16人出来て、これからも頑張れ!

浴室・洗面室のリフォームの6日目
2008年05月10日 (土) | 編集 |
午前中はクリニックに出勤した。
パパさんも土曜日勤務だったので、留守番を休みのおねえちゃんに託して。
行く前に大工さんには話したけど、呑気なおねえちゃんは10時半頃に起きたらしい。

当初、ユニットを入れるのが月曜日と言われたけど、月曜日にメーカーの人が下見をして、水曜日にユニットを入れるそうで(泣)まだまだ完成まで、掛かりそう・・・。

夜はミニテニスに行き、もうすぐ連盟主催の団体戦があるので、チームのメンバー達とペアを交替しながら練習試合をした。
「そんなボールを打っていると、レギュラーになれないぞ!」
と、代表さん。
7人のチームで一つの団代戦で3試合、ペアで6人が出場なので、プレッシャーも掛かるし、そんなにガツガツしていないのだけど。
練習中も考えながら、打ったけど、やはりサーブが不安定。
ヨロヨロでも、ちゃんと入るボールを打たなくちゃ話にならない。

家に戻り、丁度syukeの塾も終ったので皆で駅前の温泉施設に向った。
会員カードも作り、回数券を買って、一回650円。
誰にも、知り合いに合わないのが幸い。
ナイスなプロポーションなら大丈夫なのかもしれないけど、脱いだら凄いのがばれるのは辛い。

目の前に♪
2008年05月09日 (金) | 編集 |
リフォーム5日目。

大工さんに空の獣医さんの所に行くと告げて、ちょっと出掛けた。
途中、隣りの元高校でロケ1
ロケ隊が来ていたのを発見!

獣医さんに行き、空のフィラリアの検査をし、無事に陰性だったので安心した。
体重は先月と変らず、5.4㌔。
先生の息子さんとsyukeが同じ年なので
「ルーキーズのロケがまた来てますよ」
と教えると、
「子供が大好きで、やっぱりOO高校だった所で撮っているんだ!?」
と、喜んでくれた。
次の患犬がきたので、退散した。

家に車を置いて、大工さんに
「ちゃっと散歩してきます。」
と、空を連れてロケ現場に向った。
ロケ2
丁度、エキストラ学生さん達が野球の試合をフェンス越しに見に集まるシーンを撮っていた。
(審判もグランド内にいたので、試合だと思うのだけど)
行かなくちゃ・・・と、思った時に

佐藤さんが! 川藤先生が!! こちらに!やって来た!
キャー!! カッコイイ!♪

格好が良い!!などと、思ったのはいつ以来か!?
佐藤さん、背が高くて☆肩幅があって☆背中が広くて☆

「この世は希望だらけだ!」
「夢を持つ人間をバカにするな!」と叱ってくれる先生がいたら、
『ハ~イ!! 夢を持ちます!!』 ←何をだ?
即答するだろう。
目がハートになるのは、こういう事かな。

爽やかな川藤先生はユニホーム姿で、またグランドに引き換えしました。
(私の所から斜め左の控えの椅子やパラソルの所に小走りでいらっしゃいました♪)

あ~!!
また、是非お会いしたい!
いや、TVの前で応援します。
長い時間を掛けてのロケ、頑張って下さい☆







ケージの買い替え
2008年05月08日 (木) | 編集 |
リフォーム工事中、大物のゴミも一緒に処分してくれるとの事で、ずっと気になっていた空のケージを買い替えて交換した。
食事処&トイレのお部屋bariken
一階の廊下にあります

長年の臭いもついていないし、どうかな?と思ったけど、大好きなご飯は何の戸惑いもなくそこで平らげ、トイレもちゃんとクリア!!
良い子だねっ!

トイレシーツはレギュラーサイズを2枚置いてます。 
何故入り口のシートがずれているかというと、本犬はちゃんと入ってしているつもりが、
胴が長い為?入り口付近でザァー!とされる被害があり、
(オシッコは家の中では足は上げません。ちゃんと腰を沈めてしています)
わざとずらして、置いてます。
しかし、よく2枚重なっている部分にしてしまい、量は多くなくても2枚交換がよくあります。

「空、どっちか1枚にして!」
と、頼んでいますが、彼のささやかな贅沢でしょうか。
2枚使用の頻度が増えてきました。

普段は1階のリビングで放浪しているので、ケージの中に閉じ込める事はほとんどありません。
今回も購入を迷ったけど、咄嗟時に役立つかも・・・と買い替えました。
(ちなみにトイレはこの一ヵ所だけで、失敗もほとんどありません。工事の人がいる時に廊下に出せないので、部屋でやられる?と危惧しましたが、皆さんがいない時に廊下に出すとすぐそこでするので、リビングはしちゃいけない!と思ってくれるようです)

中学校のPAT総会&部活動保護者会
2008年05月07日 (水) | 編集 |
本日リフォームの4日目。
連休明けの午前勤務に出勤した。
クリニックはカレンダー通りの休みだったので、やはり患者さんは多かった。

午後は中学校のPTA総会&部活動保護者会があった。

両方共外せないので、今日はパパさんに休みを取って貰って、空の面倒を見ながら大工さん達の手伝いをして貰っていた。
空は、誰も部屋にいなければ寝てる、最初廊下を通る大工さん達に吠えたけど、後はおとなしかったらしく、のこぎりや釘の打つ音など無反応だったらしい。

PTA総会は受付をしていて、出席総数、委任状数等のカウントを議長さんに伝えて、役目が終った。
つつがなく、成立して新PTAがスタートしたので、これからは遠くで見守っています。

部活動の説明会は、最後に顧問の先生から説明を受けたけど、男の優しい先生。
皆で楽しく!がモットーだそうで、外部コーチもまた、去年のコーチが土曜日だけ来て下さるそうで、皆大喜びで、今大会に向けて練習中だそうだ。
でも、硬式テニス部の方が練習日と朝練が多いのよね・・・。
取り合えず、人数も増えたので、頑張って欲しい。

浴室・洗面室のリフォーム3日目
2008年05月06日 (火) | 編集 |
今日でゴールデン・ウィークが終る。
部活で下二人は遠出も出来ず、帰ってきてからは宿題に追われていた。

おねえちゃんは、友達4人と『ディズニー・シー』へウキウキと出掛けて行った。
職場の忘年会のビンゴで当たったチケットが2枚。
あと、パパさんの健康組合で値引きで購入したチケットが2枚あった。

「混んでいるけど、期限もあるし~。行ってくるね~。」
と、現地集合だそうで、入場制限が掛からないように祈っていた。

結局夜のパレードも堪能して、遅くに帰ってきた。

今夜は駅前の温泉に入りに行った。
地元なので、知り合いに合わないか、ビクビクしていた。
新しい所なので、綺麗なのはいいけど、土・日・祝日の一人900円は痛い。


浴室・洗面室のリフォーム2日目
2008年05月05日 (月) | 編集 |
今日から風呂場の解体工事が開始。
とうとう、お風呂があと1週間位使えなくなる(泣)

朝の8時半位から、大工さんが来たりして、落着かず、その中でお子達はバラバラに起きてきて、朝食を出したり、洗濯をしたりして、すっかり抜けてしまった・・・・・!

今日って、≪ちりとてちん≫の総集編があったのでは!!!?

ギャー!!
勿論、NHKの朝の放送時は全編視た。
今までで、一番の傑作!だと思い、とても、のめり込んでいた。
深い所まで、よく練れていて、落語の面白さも教えて貰った。
何回見ても飽きず、朝の7時半のBS放送と、8時15分の2回を正座をして見ていた。
最初からHDDに録画をしていなかったので、取りあえず総集編を取って、始めから懐かしもうかなと思っていたら、日にちをすっかり落としていた・・・。

《5月21日から3回に分けて、全話を収録したDVDが発売される予定》
だそうで、やはり買おうかな。
総集編に納め切れない所も、やはり視たい。


夕方、終了時の写真hurokouzi
hurokouzi2
ばらすと以外に狭い感じ。


で、今日はパパさんの誕生日。
まだ、40代と笑っていた。
「四捨五入すると50で、私は40だよ~~。」
と、私の若さを強調すると、回りの家族は引いていた。

お祝いに食べ放題ではない、焼肉屋さんに皆で出掛けて、syukeの食べっぷりに驚き、(女性陣はビビンバでお腹一杯になってしまった)、その後は3つ先の駅の温泉へ向った。

夜の8時過ぎなのに、駐車場は満車・・・。
そうか、連休だから来る人が多いのかと納得。

お祖母ちゃん~赤ちゃんの家族連れや、学生さんの団体等多く、のんびり温泉に浸かっている感じではなかった。


久しぶりのトリミング
2008年05月04日 (日) | 編集 |
連休は工事がずっと入ると思い、トリミングを予約したら休工日だった。
チェンジも難しいそうだったので、空を預けた後に、駅前でショッピングをして気晴らしをした。

ペットショップも混雑しているそうで、いつもは1時間後の迎えが今日は1時間半後にと言われお店に迎えに行くとまだ終っていなかった。
トリマーさん二人係りで空の足のカットをしていて、空はとても悲しそう・・・。
終了して、キャリーバックに入れるのも一苦労。
顔だけ外に出して、外まで運ぶ事態になってしまった。

家に帰り、皆からモシャモシャしている毛が綺麗にカットされていたので、
「空、足が長くなったね~。」
と、言われていた。トリミング
フワフワで良い臭い♪


浴室・洗面室のリフォームの開始
2008年05月03日 (土) | 編集 |
洗面所と風呂場のリフォームが開始になった。
今回も親戚で消防団が一緒の大工さんが請け負って下さり、パパさんも一緒に手伝って始った。

知らないおじさん達がドヤドヤと入ってきて、解体が始ったので、空は大騒ぎ!
最初は姿が見えると吠えまくっていた。

脱衣所にあった洗濯機は、家の車庫へ異動して、外だけど洗濯は出来るようにして貰った。
お風呂が使えなくなる・・と思っていたら今日は、脱衣所の解体だけだったので、今夜と明日(工事は1日休み)は入れるそうでよかった。

datizyo
(洗面台がなくなった脱衣所)

20年近く使っていたので、
「壁やフロ釜も傷んでいてリフォームしてよかった」
と、パパさんが言っていた。

夜は、準夜診療所の仕事に入ったけど連休初日だったけど、あまり混雑しないでよかった。
明日は、工事が休みなので気が楽だな。