☆ M・ダックス『空』とその家族 / 日々の出来事♪ ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |


怒涛の年末
2006年12月26日 (火) | 編集 |
29日まで、毎日クリニックの勤務が入っていて、31日は準夜診療所の勤務。(紅白、司会が中居さんなのにリアルタイムで見れないのが残念・・)

30日はお祖母ちゃん宅で、お餅つき。
大掃除が終わるか頑張ります。

PCが夜になると、年賀状の印刷機に変わってろくろく使えず。
BLOGの更新が難しい為、今年は今日づけで終了します。

今年もお世話になりました。
健康が一番!!と実感した年でした。

来年が素敵な年になって、毎日笑顔でいられるといいのですが・・。
皆様にとっても、幸多い健やかな年になりますように。
引き続きまた、よろしくお願い致します。

                       みかな

クリスマス
2006年12月25日 (月) | 編集 |
2学期の終業式。
それぞれ、通知表を持ち帰って、明日からお休み♪と喜んでいる。
賑やかな日が続くのね・・・、と苦笑してしまう。

クリスマスだから・・、とおねえちゃんが自腹でiPod nanoを買ってきた。
自分でしゃんしゃんPCでインストールをして、
「やった!いい音♪」とすぐに聞いていた。
私は全くいじれないので、ただ感心するだけだった。


ラックが完成
2006年12月24日 (日) | 編集 |
ピアノが無くなった後のスペースに、収納のラックを注文しておいた。
サイズを測って、セミオーダーの形となった。
21日に品物が到着して、ダンボールの山となっていたけど、ようやく本日パパさんが組み立てをした。
説明書を読みながら手際よく。
私は読んでも、どの部品がくっつくか想像が出来ない。
2時間後完成。tana
想像していた物より、大きい~。
これで、散らかっているものを何でも収納出来るでしょう。

買物に行って、クリスマスパーティー用の食材を仕入れてきた。
おねえちゃんはお出掛けなので、4人分。
ケーキもお店で買ったので、やはりおいしかった。



クリスマスイブイブ
2006年12月23日 (土) | 編集 |
祭日の今日だけど、パパさんは出勤した。
大掃除をしなくちゃ・・・と、思いつつ部屋の片付けで時間が過ぎてしまった。

夜は久しぶりのミニテニスに行った。
4週間ぶりだったので、終わった側からの筋肉痛を感じた。
若いから早い?? ただの運動不足でしょう、多分。

届きました♪
2006年12月22日 (金) | 編集 |
VOXYさんに『クリスマス抽選会』のお誘いを先日頂いた。
くじ運が悪いから・・、と思っていたらレッドのダックスのストラップが見事当りました~♪purezennto
思っていた物より大きくて、手触りも良くて、大感激!!
VOXYさん、本当にありがとうございました!














成人のお祝い
2006年12月21日 (木) | 編集 |
昨日の事。
パパさんのお祖母ちゃんが「成人のお祝い」と届けて下さった。
20歳になったおねえちゃん。
ちょうど家にいたので、お礼を伝えられてよかった。
で、お帰りになった後に額を見るとビックリ!!!
総領だからか、成人のお祝いの相場か知らないけど、今までのお祝いで一番の高額。

「こんなに貰っていいの?」とおねえちゃん。
「お返しどうしようか・・。」と、心配になった母。

先日、お祖母ちゃん宅の大型冷蔵庫が、もう22年も使っているので買い換えないのかな?という話が出た時に
「今年の成人の祝いが2人。 高校に入るのが2人いるんで掛かるから買えない。」
と、お祖母ちゃんが嘆いていた。
そうね。 これだけ張り込んだら掛かってしまうね・・。
そのうち、成人と高校入学が2人内の子達だわ。
すみません・・。
孫9人に祝いをあげるのが楽しみだから・・、と聞いた事があるけど
やはり大変ですよね。

お返し。 冷蔵庫を送ったらまずいかなと今、思案中・・。

中1の保護者会
2006年12月20日 (水) | 編集 |
午前勤務の後、今日は中1の保護者会。
中1だから、話があるのかな?などと、思ったらあるある。
アンケートでメール交換を帰宅後ずっとしている生徒(5時間以上が4人)がいるやら、友達のBLOGに書き込んで仲違いしているなど、年齢が下がっても・・現実問題が起こっているようだ。
女子が強い!学年で、男子はあごで使われている事もあるようで。
syukeが「女がうるさい」と嘆いているのも納得した。
(学校だけではなく、家でもうるさいかもね)

最後は秋の移動教室の飯盒炊爨のビデオの上映会だった。
syukeの火起こし姿や、バスレクの楽しそうな姿が微笑ましかった。
17時に終了後、慌てて帰り、夜は診療所の勤務に入った。
嘔吐下痢症は下火になっていたのでよかった。

中3の保護者会
2006年12月19日 (火) | 編集 |
午前中は病院へ。 血液検査でえらく待たされてしまった。
お昼近くに帰宅。
中3の保護者会が15時からあるので、夕食を作った後に出掛けた。

3学期の進学の流れや、伝達事項の後、修学旅行のビデオの上映会があった。
噂のブリティッシュヒルズ。http://www.british-hills.co.jp/
とっても立派。(ドラマの花より団子のロケ先だそうです)
マントを借りたり、皆の嬉しそうな様子が微笑ましい。
2日目以降の稲刈りやトマトや梨刈り、お餅つき等も映っていた。
学校のビデオの後、NHKニュース福島編の田んぼでの取材のVTRも見せてくれた。
「私、アップで映っていた!」と聞いたので、見逃さないように(密かに必死で)探していた。
鎌で鮮やかに稲刈りをしている、二女のアップ!! (出た~)
よかったね、お祖母ちゃん達にもその姿見せてあげたいよ(爆)

帰り道、私立単願のお友達が多いのに驚いた。
まだ、将来もあるし・・、と都立第一志望で安心していたけど、皆子供への思いは重いと実感した。




お祖母ちゃんの検診
2006年12月18日 (月) | 編集 |
パパさんのお母さんの市の検診にお付き合いをした。
と、いっても場所は我がクリニック。
午前中は私はお休みなので車でお連れした。
待合室で待っていると、患者さん達に「あら?お休みですか?」なんて、声を掛けられた。
身長・体重測定をすると、お祖母ちゃんは
「そんなに縮んだかぁ?」と驚いていた。
その後は胸部レントゲン・心電図・問診・視診・聴診・血圧測定・尿検査・血液検査のコース。
検便も今日提出したので、結果は水曜日に判明するので、また一緒に聞きに来る事となっている。

午後は仕事で出勤した。
月曜日はあれる事が多い。 1時間の残業だったけど、仕方がないね。

かにちゃん
2006年12月17日 (日) | 編集 |
久しぶりに寝坊が出来た朝。
(と言っても、7時半には起きましたけど)
皆が起き出すのが遅いので、のんびり出来て嬉しい。

syukeが午前中、サッカーの練習に行っていた。
お昼に帰ってきて、冬用のトレーニングウエアが欲しいと前から言っていたので、買物に出た。
駅前は駐車場に停めるのも大変。
おねえちゃんも夕食を食べると、言っていたので、ボーナスも出たし、久しぶりの『蟹鍋』にしようと、材料を調達した。

タラバちゃんと格闘後、お鍋に入れて、煮過ぎないようにした。
蟹を食べている時って、やはり皆は無言。
でも、五人家族で、かに1はいだと、あっという間になくなってしまった・・・。
いつか、北海道に行って沢山食べたな~。
仕上げは蟹雑炊にして。 
冬は鍋物が簡単で美味しいので助かる。


都立志望校決定
2006年12月16日 (土) | 編集 |
「今日は都立高校の説明会なので、12時に上がらせて下さい。」
と、頼んでおいた。
もう1人のNSと交替出来なかったので、原則12時までの勤務が入ってしまったのでそう、お願いをした。
でも、こんな日に限って11時半過ぎに患者さんが沢山来院して下さり、12時になってもあと何人??状態。
先生も気遣って下さり「上がっていいよ。」
と、言ってくれた。

白衣のまま、車で戻り、速攻で着替えて、駅まで車でanaと出掛けた。
我が家から乗り換えして、学校まで1時間5分位。
順当に行けば、13時半位に着く予定だった。
でも、駅で「事故の為、ダイヤが乱れています」
と、盛んにアナウンスが流れていた。
他の路線も考えたけど、受験日のルートを考えると、一番行き易い駅からがいいか・・、と遅れてきた電車に乗って向った。

駅から学校まで、約15分。 
前後に説明会に向う親子の姿がない。
「今日の参加は少ないのかな?」
何て言いながら、到着した。
校門の所の先生に「OO線は動いていましたか?」
と、声を掛けられた。
「遅れながらも、なんとか・・。」と答えたけど、私達の来た道でわかったのかな?
説明会の会場は、予想に反して盛況だった。
しかも、会場は2つで、親子合わせると300人はいたようで、競争率が高い??と不安になった。

「三者面談がすんで、希望校決定のこの時期・・・、是非我が校を選んで下さると幸いです。」
と、校長先生の力説。
他の教務の先生方の説明も熱心。
校舎も古いけど、耐震リホームが入ったりして規模が大きい。

やりたい部活があって、取りたい授業もあるそうで、帰り道に
「ここが第一志望でいい」と彼女の思いを聞けた。
見学・説明会合わせると、この秋に動いた件数が7校。
併願校も決まり、あとは2月の受験に向けて一直線!
頑張れ!!

ゆっくりお茶をしたかったけど、syukeのサッカーの時間が迫って来ていたので、駅前でお寿司を買って帰った。

その後、19時からミニテニスの忘年会があったので、会場に向った。
今年は土曜日の夜の忘年会の第3弾。
楽しめる時に楽しまなくちゃ。
イタリアンレストランで、今回はコースでオーダーされていた。
1日動き回っていたので、アルコールは控えめにしておいた。
皆さん強くて、色々おしゃべりに花が咲いていた。
2次会は誘われたけど、同じ町内の人が帰るので遠慮をして帰った。

1日留守で空、ごめんね。

暖まると・・
2006年12月15日 (金) | 編集 |
明日が忙しいので、夜は洗濯やら、片付けやら、いつもはのんびりしている時間に動いていた。
加えて、今週はパパさんが6時に出勤だったので、5時に起きて朝食とお弁当の準備をしていたので、睡眠不足。
お風呂上りに、眠くなってダウン。
まぁ、洗濯物も冬物で1度で終わらないから、また朝に頑張ろうっと。

朝は弱いのに
2006年12月14日 (木) | 編集 |
最近おねえちゃんは、お友達に誘われてイベント登録スタッフのバイトを始めた。
自分の希望日で動けるらしく、仕事も選べるそうで。
本日はフジTVの『のだめ・・・』のロケの整備で、朝の6時45分に現場に集合だと出掛けて行った。

都内のコンサート会場のエキストラさん達の誘導の仕事だったので、結局コンサートの中は全然見れず、出演者にも会えなかったとガッカリしていた。

でもね・・。 我が家は都下の校外なのだ。
都会に6時代に集合だと、家を出るのは5時代なのよね・・。
「5時10分に出るからよろしく!」って、私は何時に起きるのよ。
「朝シャンするから、4時に起こして♪」ていう、お願いのメモって、一体何??

その、メモを朝私が起きた時に発見したので、慌てた。
今、4時55分だけど、何で彼女は起きていないの!!
慌てて、声を掛けると、飛んで来て、焦ってスーツ姿の支度をしていた。
恨み言は言っている暇もなく、駅まで猛ダッシュ!!で送って行った。

早朝から、何の騒ぎ?
学生時代にしか出来ないバイトだし、本人が一番大変だろうけど。
次はまた、『のだめ・・』のロケ関係のバイトだそうで。
まぁ、頑張って。


今年のDVDはツボだらけ
2006年12月13日 (水) | 編集 |
スマのDVDのDISC3を一部視聴した。
コンサート前後のメンバーの様子がわかったり、リハーサル風景が出てきたり、メンバーの素顔が紹介されている。

慎吾君のソロ曲で、今回は倖田來未ちゃんとデュエットをしている。
コンサートでは、ゲスト出演が東京ドームでの1回出演だけだったので、どんなステージになったのか、観たくて、ずっと気になっていた。
そして、Diaryでなんと!!フルバージョンで収録されていた。
娘達も大喜び♪
さすが、彼女はカッコいい。

中居さんの肉離れの所のマッサージや、車椅子移動(舞台裏)は見ていてせつなかった。
でも、全コンサート終了後の舞台の解体時、じっと見守っていた彼の姿は真摯で素敵だった。
達成感のある姿、中々その域に人は行けない。


混んでる
2006年12月12日 (火) | 編集 |
同僚と『コストコ』に買物へ行こうと約束していたけど、具合が悪くて・・とキャンセルになった。
でも、1日休みも貴重なので1人で出掛ける事にした。
会員で登録制だけど、9月以来行ってなかった。

クリスマス前なので、ツリーも綺麗に飾ってあるかな?と思って行ったけど、特にそういう装飾はなく、電飾やグッズが沢山売り場にあっただけだった。

平日だから空いているかな?と思ったけど、主婦の団体が多い。
駐車場もドンドン埋まって、車が沢山入って来ていた。
売り場もごった返しで、中々切り込めない。
お目当ての物を探して早々に退散した。

午後はやっとSMAPのコンサートDVDを2枚鑑賞出来た。
4時間のコンサートだから中々見終わらないのよね。
足の肉離れ後の中居さんの踊り、もう必見です。

音ちゃんありがとう
2006年12月11日 (月) | 編集 |
BLOGの『meromero park』
リニューアルして、前ならキャラクターが変えられる時期なのに、出来なくなってもうダメかな?と思っていたら昨晩アドアドおじさんが出てきた。
「新しいメロを・・」との申し出に喜んでしまった。

あの、豚鼻の音ちゃん。
今ひとつよね~、と内申思っていたので次は、可愛い♀系を選んだ。
名前をつける段階で、ちょっと悩んだ。
今まで漢字一文字だから、今度はどうしよう?かなと。
側の子供達も「さぁ~。」と良い案がない。
辞書でパラパラめくったら『明』の文字があった。
これだ!でも、『あきら』と読まれちゃうかな?
と思ったので『明(めい)』にした。

設定も出来た!と思ったら音ちゃんが出てきてありがとうの手紙を見せてくれた。
そして、最後は手を振って遠ざかって行った。
私も思わず、PC画面に向って手を振った。
可愛くないと思ってゴメンね。
でも、いつも管理画面で会えるから寂しくないうよね。
よく、出来ているな・・とつくづく感心した。

ピアノ、さようなら
2006年12月10日 (日) | 編集 |
15年前に中古のピアノを購入した。
以来、我が家のリビングにずっと鎮座をしていて、娘達は小学生の頃レッスンに通って、よく弾いていた。

指使いも出来なくなってきたし、欲しい方がいたら譲ろうか?と話していた所に、パパさんの会社の人が希望してくれた。
新築のお宅が出来、小学生のお嬢さん達が習っているとの由。
運送も手配してくれ、本日引き渡しとなった。
椅子がちょと古いので、先日楽器店で新しい物を購入してそれをプレゼントした。
15年間ずっと家族を見守ってくれていたピアノ。
ドナドナされる時はちょっと寂しかったけど、また新しいお宅で可愛がってもらうといいね。

午後はパパさんの携帯の機種変に付き合った。
悩んで『SO903i』をチョイス。
一番新しい機種なので、子供たちが喜んでいじっていた。

私立決定&忘年会
2006年12月09日 (土) | 編集 |
私立の併願校の説明会の日。
ネットで、希望の部活(弓道)がある!と見つけて、ちょっと遠いかな?と思いながらも担任の先生に相談して取り合えずの希望校にしていた。

1年生から仲良しのお友達が、偶然そこの説明会に行く!と聞いて一緒に向った。
やはり彼女のお母様も遠いから・・と、最初ははずしていたそうだ。
冷たい雨の中だったので、震えながら学校に到着。
校長先生のお話や先生方の説明で、カリキュラムも充実していそうだとわかった。
古いけど広い校内見学後に、個別相談会があります、と案内された。
二女に「どうする?」と聞くと
「ここでいいよ。受けるから」と即答。
相談会の会場に入ると、すぐに個別ブースに案内されて、先生が一人座っている所に着席した。
相談シートに沿ってだけど、先生が我がOO市の担当とわかり、話が弾んだ。
内申点を見て、「大丈夫ですよ。安心して受けて下さい。ご縁があったら・・となりますが、頑張って下さいね。」
と、言ってくださった。

遠いかな?と思ったけど我が家から約1時間10分位。
今まで知らなかった所だけど、決まってよかった。
お友達は単願(第一志望)で受けるそうで、受験当日は一緒に行けないけど頑張れ!

帰り道、ちょっとお店に寄ったりしたので、偶然電車の中で同僚に会った。
今夜の18時からクリニックの忘年会なので、駅でお友達親子と二女と別れた。
忘年会はホテルの中の日本料理のお店で、分院と共に開催された。
昨日あった、準夜診療所のNS仲間が4人も来ていて総勢25人の宴会。
先生方は皆お酒がお強い。
あっちこっちで話が盛り上がり、皆での手締め後閉宴。
「さー!カラオケ行くぞ!!」と乗り気な先生達。
皆持ち歌があって、お上手。
私の行っているクリニックの先生は「ど根性カエル」「ガラスの少年」やら、熱唱タイプ。
違う一面を見てしまった。
一時間半のチャージだったので、すぐに時間がきてしまった感じだけど、先生は「新年会でまたカラオケ大会をしよう!」と喜んでいた。
帰りはタクシーで送って頂き、楽しい夜が終わった。
2日連続、密度の濃い日だった。


楽しいおしゃべり♪
2006年12月08日 (金) | 編集 |
11時。
いつものパスタ店にポチャコさんとレックスママさんと持ち合わせ。
開店早々、席も駐車場もすぐに一杯になってしまうので、ちょっと早いランチタイム。
おしゃべりをしながら、食べ放題のサラダやパンを頂きあっという間に時間が過ぎてしまう。
ノンストップに話していて、気が付くと14時半。
午後勤務なので、お名残惜しく解散した。
お2人ありがとうございました。
また、3学期にお願いします!

クリニックの終了後に、一度家に帰り、今度は準夜診療所の仲間との忘年会で、駅のデパートへ向った。
今夜は《しゃぶしゃぶの食べ放題》だったので、皆ガンガンと食べていた。
しゃぶしゃぶのはずが、沢山入れてお鍋状態になっていた(笑)
時間制限がないのもこのお店の嬉しい所。
食後のコーヒーを飲みながら、一応ミーティングもした。
中々大勢で顔を合わせられないので、情報交換もして。
明日が出勤の人も多いので23時に帰宅した。
今日は何時間家にいたかな?などと、思いながらも明日もまた出掛けるのだ。
忙しい年の瀬になってきたかな。

合わない人
2006年12月07日 (木) | 編集 |
一番新人の事務さん。
私より一つ年上だけど、少々変わっている人だと思っていた。
真っ直ぐというか、融通が利かないというか、今までも数々武勇伝の持ち主。
でも、先日もちょっと伝え間違え事件があり先生も
「もう、彼女には頼むのを辞めようかな」と、嘆いていた。

今日も患者さん本位にしなければいけないのに自己判断で回している事があったので注意すると、ギャーギャーと言い返された。
臨機応変。 
彼女の辞書にないな・・と思いつつ、なんて不快な言い方をする人だろう!と腹が立ったので以後黙って仕事をしていた。
なのに
「朝早かったのですか?元気が無いみたい」
「午前中も忙しかったのですか?疲れていますよね」
だの、言ってくる。

貴方と話す気がないの!と言えたらさぞかし胸がすっとしただろう。
作り笑いを浮かべ、円滑に仕事をしなくちゃ・・、といい気かせながら
勤務をした。
かーとしたけど、大人なんだもんね。
水掛け論でヒートUPしてもしょうがない。

ここで毒を吐いたけど、やっぱり嫌だな。
一線置いた付き合いをしたいよ。
根に持っちゃいけないけど、どうにも合わない人っているよね。




DVDはピンクをチョイス
2006年12月06日 (水) | 編集 |
昨日購入したSMAPのコンサートツアーのDVD『Pop Up!SMAP』
夏コンサートを思い出すけど、見る暇がない!
中居さんが肉離れして、痛い足を押しながらの東京ドームコンサート。
中居さんのソロ曲では、女性ダンサーの髪を撫でたり、肩を抱いたり、服を剥ぎ取る!などと、ファンサイトで悲鳴のような書き込みを見たのでそこだけ視聴(爆)
シャイな人なので、よくやった(笑) 曲もいいし、踊りも素敵。
剥ぎ取るって、そんな過激な物ではなく、流れるような動きで。
でも、彼の願望かな?
女性ダンサーをあんなに従えるのは、珍しい。
全部を早く見られるといいのだけど。

空をグルーミングに連れて行って、足元がスッキリ。
迎えに行くと、ピタッとしがみつく感じで、可愛い。
黄色のリボンもとっても可愛い~。


ダブル三者面談
2006年12月05日 (火) | 編集 |
連日の様にアダルトサイトからの迷惑な書き込みがあった。
IPからシャットダウンしようとしても、上手く行かず掲示板を借りなおして設定をしなおしました。
今までの掲示板は、こちらでちゃんと保存しています。
荒れないように・・と祈るのみです。
今までカキコして下さった皆様、どうもすみません。
仕切りなおしになりますが、今後ともよろしくお願い致します。

午後は下2人のそれぞれでの三者面談の掛け持ちの日。
中3の方は、志望校(都立&私立)をランクダウンして、希望を出したので先生もあっさり了解して下さった。
都立推薦は、本人がはっきりと
「考えていません」と言い切ったのでなし。
万が一、推薦で落ちたら嫌なのだろう・・・と、察したので入試で頑張ってもらいましょう。
中1は先生もまだ、にこやか。
皆を引っ張っていく成績を取って欲しいと、おだてられ(今は平均なので)真面目な様子が聞けて安心した。

中3の受験校も決まってちょっと一安心した。
やりたい部活のある学校。 選ぶ基準がそれでいいのか、ちょっと疑問になったけど本人の考えた学校なので、良しとしよう。


学祭後
2006年12月04日 (月) | 編集 |
先週の金・土曜日に学園祭が終わって、打ち上げの時の写真を現像しながら気が抜けたようなおねえちゃん。
早勤のお友達はまた、職場に帰ってしまうそうなので、クラスが寂しくなるそうだ。
学園祭では、自分達のクラスで『おにぎり屋の喫茶コーナー』をしていたそうだけど、ゲストのお笑いライブショーの時間は皆で見に行ったのでお店はクローズしていたそうだ。
よしもとの芸人さんが何組か来ていたそうだけど(タカ&トシしか覚えていない・・)面白かったと話していた。
学校も遠いし、家族は誰も行かなかったけど、写真を見ると楽しそうな様子が伝わってくる。

「残り少ない学生生活を楽しむんだ」が、最近の彼女の口癖。
そう、悔いの無いように謳歌して下さい。

命日
2006年12月03日 (日) | 編集 |
消防団の幹部研修で週末泊り掛けでパパさんが出掛けて行った。
近所の組合のお宅の一周忌で、私が出席する事になった。
寒い、冷え込んだ日の喪服は辛い。
お寺で法要の後にお墓参りをして、その後マイクロバスがお迎えに来て、昼食の会食会場へ移動した。

今日はパパさんのお父さんの命日。
帰宅後、お墓参りをして実家でお赤飯を頂いた。
研修旅行のパパさんも、帰り道は一切お酒が出なかったと帰って来た。
13年前のあの日も寒かったね・・と、お祖父ちゃんを偲んだ。

母達の忘年会
2006年12月02日 (土) | 編集 |
午前勤務の日。
先週の土曜日は患者さんが多くて(私は休み)、半日だけの診療日なのに通常の1日の来院数になって、とっても忙しかったとスタッフから聞いていた。
今日は大丈夫・・、と思っていたら11時過ぎから検診が入ったり、予防接種の人が押し寄せて、12時までの診療時間が延びて、13時半に終了。
普段がのんびりしているクリニックなので、たまに残業になると疲れる(笑)

夜は、syukeの小学生時代に通っていたサッカークラブの、同じ学年の母達だけの忘年会。
違う中学校に進学した子もいるし、久しぶり~!と盛り上がっていた。
都合の悪い人もいたので、8人でこじんまりと話していた。
2次会はコーヒーでも、と言いながらそのお店で2時間程おしゃべり。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまった。


話しながらだから?
2006年12月01日 (金) | 編集 |
午前中に美容院へ。
以前行ってご無沙汰のお店から、《半額》のハガキがきたのでそこへ行ってきた。
今日の担当の美容師さん。 お子さんが1才5ヶ月で保育園に通園しているそうだ。
でも、ある朝、突然吐き出して、その晩にはご夫婦でダウンしちゃったそうで。
強力な感染力。マスクをして、 素手で拭いたり、汚れた衣類やタオルはハイターにつけないとダメ。 
汚れた雑巾は捨てちゃった方がいいと、教えると感謝された。
話ながらだったので、カットの出来は今ひとつ・・・。
早く伸びないかな~。
カラーリングの色はいいかな。
合計7200円也。 これで、倍額の支払いだったらちょっと嫌かも。

