☆ M・ダックス『空』とその家族 / 日々の出来事♪ ☆
中学校の大きな試験
2006年06月30日 (金) | 編集 |
今日から一学期の期末試験の中1のsyuke。
初めての大きな学校の試験なのに、テンションが上がらない。
「バッチリやったよ~。」とか、「さっき、読んだから大丈夫。」挙句は、「まだ中1なんだから、そんなに頑張らなくってもいいよ」と言っている。

1度、本人が痛い目にあえば考え直すだろうか。
家に帰ったかと思うと「友達と図書館で勉強してくる~。」といなくなってしまう。

今日は3科目だったけど「家庭科がまじでやばい・・。」と帰ってきた。
月曜・火曜日とあと2日間試験は残っている。

「今日は、仕事から何時に帰ってくるの?」と嬉しそうに聞くのは、うるさい母がいなくて、自由を満喫するからだろう。
まぁ、後悔のないよう頑張ってちょうだい。
バタバタ勤務
2006年06月29日 (木) | 編集 |
月末の1日勤務の日。
患者さんは途切れないし、今月の残務整理が終わらず、明日へ持ち越し。

「母子手帳が見つからない~。」と電話で言っていた、17歳のお母さん。
乳児医療券の手続きやら、検診も終わってなくて、大丈夫!?と心配になってしまった。
子育てはこれから、大変ですよ・・・。
頑張れっ!!
ダブル勤務
2006年06月28日 (水) | 編集 |
午前中に勤務、その後買物に寄って、夕方に夕食を作って、18時半に準夜診療所に出勤した。
暑いのか、普段より疲労感を感じた。

急に熱が上がる、夏風邪が流行っていた。 寝冷えしないよう、用心しなくっちゃ。
『ぜんそくさん、ありがとう』の絵本
2006年06月27日 (火) | 編集 |
陽射しも暑いので、早い散歩の後、獣医さんへフィラリアの薬を購入しに行く。
薬用シャンプーも共に購入した。 本日の空の体重は5.3キロ。

銀行回りや郵便局に回わらなくてはならないので、空を家に連れ帰った後、商店街や駅前へ行った。

中学校のプール開きなので、水着を購入したけど、サポーター(男子用)が最後の一枚だった。 他店に回らなくて済んでよかった。

そのお店で、syukeの同級生のお母さんの出版した絵本を見つけ、購入した。 作者さん自身が喘息で、幼児期の辛い思いをした体験を綴ったと聞いていた。
『読み聞かせの会』に行けなかったので、どんな本かと探していた。 

[ぜんそくさん、ありがとう]≪内容≫
『ひゅーひゅー、ぜいぜい。いつからわたしって、ぜんそくさんなんだろ…。病気を勇気に変えてゆく少女・みかこと、家族。支え合い、助け合うことの大切さを描く、ぜんそくさんたちへ贈る絵本。ぜんそく専門医による解説付き。 』

http://www.tama.or.jp/~mika/

素敵な絵で本はクリニックに置いて、沢山の人に読んで貰おうかと思う。
夏休みの講習のお勧め
2006年06月26日 (月) | 編集 |
土曜日の授業参観の振替で、syukeは今日は学校が休み。
先日の腎臓検診で、2次検診で潜血(+)で引っ掛かり、近くの大学病院に受診した。
呼ばれるまで、1時間以上待った。 今日は問診と、血液検査とエコーと小児腎臓外来の予約をしただけ。
成長期によくある、一過性のものだといいのだけど。

昼食を食べて、買物をした後帰宅。
今夜はanaの塾での三者面談があるので、慌てて夕食の準備をしてクリニックに出勤した。

塾の面談は先生が2人で4者面談となった。
今までの振り返りと、夏休みの頑張りを奨励されたけど、夏期講習に何時間行く事になるのか。
受験生は受難の夏になりそう。

給料日前日
2006年06月25日 (日) | 編集 |
昨日、バスカードを買って、ミニテニスの会費とラケット代を払ってしまい、給料日前日だから、お財布が寂しかった。

そんな時に限って、新聞屋さんの集金があった。
本日の私の所持金は1,100円。
こうなれば、意地でも買物に行かないで、冷蔵庫にある物で料理を作ろう!と引きこもりを決定した。
あり合わせ?いえ、りっぱな冷蔵庫整理という事で。
出来上がると、何故か嬉しい。 やはり、買い置きは必要だな。

syukeの自転車が、画びょうを踏んでパンクしていた。
乗らなくなった他の自転車のタイヤを使って、見事にパパさんが直していた。 よかった。今後は踏まないように注意してね。
説明会の参加開始
2006年06月24日 (土) | 編集 |
午前中の勤務の日。
おねえちゃんは検定試験、パパさんは出勤していた。

午後にanaの私立高校の説明会があったので、彼女と昼食後すぐに出掛けた。
予め、電車やバスの時間も調べて置いたので順調に到着した。
6月の説明会だけど、多くの人が来場していた。
彼女の希望の部活もある学校。 
でも、やはり授業料や維持費が高い。
今回の案内パンフレットには、一切その費用は書かれていなかったのが、不思議。 合格したらお知らせする方針なのかな。
また、(市販されている本)受験案内に書かれていた、推薦内申の数字より、併願(我が家はこちらが希望)の内申の方が『2』上が判明。
他と掛け持ちするなら、それなりの学力がある子のみ!取りますの姿勢が見えたかな・・・。
説明会が終わった後、校舎案内された。
慣れないサンダルを履いていったので、階段の昇降にちょっと疲れてしまった。
大学の方まで、案内がなかったので、敷地の広さがわからなかったけど、さすが私立。 整然とされていた。
帰りのバスが目の前で、行ってしまい、カンカン照りの暑い中20分待って、カラカラになってしまった。

駅まで買物をして、一休み後にミニテニスへ。
打ち方が悪く、ホームランになったり中々難しい。
睡眠不足だし、疲れが出て、お風呂を出た後、行き倒れのようにリビングでダウンしてしまい、夜中に寝なおした。



W杯・ブラジル戦!
2006年06月23日 (金) | 編集 |
早朝4時。中の目覚まし時計が響いていた。
さぁ、W杯ブラジル戦だ! 皆に声を掛けて、TVの前に駆けつけた。

キックオフから、気合に入ったプレーだよねとハラハラしていたけど、前半34分に玉田選手の思い切りの良いシュートで日本が先制した時は、皆大喜び!
さぁ、このまましのいで・・、と祈ったけど前半のロスタイムに入れられ、同点になってしまった・・。

後半、嫌な流れ。明かにブラジルペース。8分と14分にシュートを決められ点が入った時に、完全に諦めた。
バッタとanaとおねえちゃんがそれから寝てしまった。
syukeは最後まで、しっかりと観戦していた。
いつも、5時45分に朝食を食べるパパさんに、昨晩作っておいたカレーを出して、お弁当は作らず、今朝の家事を放棄していた。
結局1-4で終了した。
日本の最終結果は、1分け2敗でグループリーグ敗退。
世界のレベルは高い。
お疲れ様。 また、はつらつとしたプレーを見せて下さい。

寝不足、だけど今日は午後勤務の日なので、午前中ちょっと眠れてよかった。
明日も多忙なので、準夜診療所のミーティングはパスさせて頂いた。
夜になると、やはり眠い。 4時起きはやはり堪えたかな。
早く帰って来なさいって
2006年06月22日 (木) | 編集 |
実習中のおねえちゃん。
18時に帰宅後、お友達と遊ぶ!と出掛けて行った。
でも、「今夜は明朝のW杯の試合を見るから、皆は早く寝るよ。」と伝えておいた。

お風呂も早く入って、消防の訓練に行っていたパパさんも23時に帰ってきた。
それから彼女のメールが入った。「半に着くからよろしく。」
「パパさんはビールも飲んでいて、私はもう寝るよ。言っておいたでしょ。」と返信すると、返事が来ない。
「さっきのメール読んだ?」とさらに送ると、「読んだよ」と逆切れの返事。

甘いよ!言っておいたんだから、早く帰って来い!って。
さっさと私は、寝たけど30分後、彼女は「あ~。、疲れた・・。」と帰って来たらしい。
明日は、皆早起きする!と気合が入っていたけど、起きれるかな?
手伝いって
2006年06月21日 (水) | 編集 |
午前中の仕事の後、買物に寄って午後はのんびりしていた。

準夜診療所に夜、出勤なので17時過ぎに夕食を作っていると、おねえちゃんから『帰るコール』・・。
「夕食、手伝うから~」との、仰せで家に戻った後、バトンタッチ。
すぐ、出掛けたので、彼女がどんなサラダを作って、盛り付けたか知らないけど、帰宅後に全部平らげたお皿ばかりだったのできっと、美味しかったに違いない・・。

でも食洗機をかけてセットしてくれたら、もっとありがたかったけど。
機械が洗ってくれるので、助かるけど、最後まで任務は遂行して欲しいな、ほんと。
窓なし?
2006年06月20日 (火) | 編集 |
買物で行った先で、リニューアルオープンセールで、20%引きをやっていた。
知らずに入ったお店だったので、ラッキー給料日前なのに、買い込んでしまった。
激安のお店じゃないのに、150㎝の男の子の下着が、なんと前閉じ・・。
syukeに穿きづらいと言われてしまった。以後気をつけます・・。
引き分け・・
2006年06月19日 (月) | 編集 |
惜しかった。もう少しで勝てたかな? そんな、名残惜しい試合だった。
クロアチアの攻めも耐え、拮抗していたとも思う。
PKの時は、キーパーの川口選手、よく止めた!!さすが!とホント尊敬した。
ヤナギは好きな選手だけど、あのチャンスに決めて欲しかったなぁ。
ゴールしていたら、英雄になっていたよ・・。
と、寂しい思いの試合が終了。 同点。勝ち点1。
そう、瀬戸際だけど、まだ終わっていない。
あのブラジルから2点取れるかわからないけど、最後まで祈っていよう。

午後の出勤の日でよかった。
先生も「あっけなく終わっちゃったね。」と言っていたけど、まだ、まだです。  ブラジル戦、記憶に残る試合になって欲しいです。
それぞれ好きに
2006年06月18日 (日) | 編集 |
「消防団の家族慰安で、潮干狩りと牧場でバーベキューがあるんだけど。観光バスで移動だって。」と、先日、パパさんからお誘いを受けた。
子供達に伝えると、皆「え~。行かない。」と即答。
「皆が行かないんじゃね・・。お一人でどうぞ。」という事で本日、パパさんは寂しく一人、朝早くに出掛けて行った。

anaが、耳鼻科検診でアレルギー性鼻炎の紙を貰ってしまったので、耳鼻科を受診しに1度出掛けたけど、診察券を出すと「15時位ですね」と言われたので、ランチ後一度家に引き返した。

syukeは、友達と昨日封切りの『DEATH NOTE デスノート 前編』を観に出掛けて行った。恐くなくて、後編も絶対に見たい!と言っていた。

雨の街は買物客が多く、車も中々進まなくて、ちょっとうんざりしてしまった。
空のフードやおやつを仕入れて帰ったけど、薬用シャンプーは、やはりこれだ!という物はなくて、獣医さんで買うようかな?と考えてしまった。
お勧めのシャンプーがありましたら、ご一報を下さいマセ。

さて、これからW杯のクロアチア戦!!
頑張れ!ニッポン!! どうか、どうか、報われますように!
中学校のはしご
2006年06月17日 (土) | 編集 |
今日は、午前中に中学校の統合の説明会に出掛けた。
隣り町の中学と吸収ではなく、新しい学校としてスタートを2年後にするそうだ。
今中1のsyuke達が中3の時に統合なので、皆の不安は強い。

仮校舎は、今通っている学校を使うので、彼は今の中学校で卒業が出来る。 今は2クラスだけど、統合後は約145名の4クラスになる。
PTAの本部の人達も、質問コーナーで『愛校心・伝統』を切々と話していた。
学生中心の統合を!と教育委員会にお願いしていたけど、どうなるか。

午後は中3の進路説明会で、また中学校へ。
進学と就職の流れを2時間程、聞いたけど、おねえちゃんの時の5年前の私立の単願が変わっている所もあったり(関係ないけど)まだ、3年生の成績が出ていないので、わからないけど、なんとか希望校に受かって欲しい。

『365CALENDAR』の登録が今日のお昼開始だった。
http://www.365calendar.net/
夕方に帰宅後にすぐ早速サイトにとんで、“ダックス”を見ると、すでに195頭登録済み! anaと私とパパさんの誕生日はすでに他ワンコが登録していた。
長女の日が空いていたので、『7月22日』に空をめでたく登録した。
写真は取りあえずで、押さえたけど、他のダックスちゃん達の可愛い表情にちょっと癒されます。

いつにする?
2006年06月16日 (金) | 編集 |
届きました。青い封筒
SMAPのコンサートの申込書しかし、今回の締め切りが6月20日。チケットの代金と共に送金しなければならない強行軍。
いつを第一希望にする?

行きたい日は、お盆でお隣に(パパさんの実家)行かなければならない日。
年に1回のことだから、迎え火は『パス』して楽しんじゃおうかな~。
なんて事をしたら、どうなるか
去年も、お義姉さんも一緒に行ったので、ちょっとお盆はNGだろうな。
パパさんに聞いたら「お好きにどうぞ。」
はい、勿論好きにしますが、国立競技場は試験前の二女がいるし。
取りあえず、去年と同じドームを第一希望にして、まず当選するように祈るのみ
どう、見ていたの
2006年06月15日 (木) | 編集 |
職場の新人の事務さん、一人立ちして一ヶ月ちょっと。
はっきりした人で、先生にもスバスバ言う人だなと、思っていた。
今日も些細な事で、引っ掛かったけど流そう・・と努力した。
貧血で、体調も一番辛い日だけど、1日の仕事の日だったので頑張っている日だった。
受付が混んでいたので、レセコンを手伝っていると「OOさん、打つの早くなりましたね」と後ろから声がした。

今まで、「遅いな」と思っていたのかい!?と思わず“カチーン”ときたので、無言でボードを叩いて終わらせた。
後で考えると、純粋に「早くなりましたね」と、褒めてもらったのかもしれない。
配列は[カタカナの変形]なので、もたついているし、医事の基礎がないので、確認しながらボードを叩いている。
正確さが当たり前で、ミスは許されないので、慎重にしているのがいけないのか。
たかが、彼女より5ヶ月早く入っただけなので先輩意識を持つのは、もうよそう。
と、体調が悪かったのでこう意地悪く考えてしまった。
人間、素直に受け止めなくっちゃね・・、と思うけどいつ大人になれるのかな~。 ゆとりを持たなければ、うん。
SMAP Live決定!!
2006年06月14日 (水) | 編集 |
朝の芸能ニュースで嬉しいお知らせ!
まだ、青い封筒が来ないけどネットで、情報収集しちゃった。

7/30(日)31(月)札幌
8/5(土)新潟
8/12(土)13(日)日産スタジアム
8/17(木)18(金)21(月)22(火)福岡
8/30(水)31(木)ナゴヤ
9/9(土)10(日)国立競技場
9/20(水)~23(土)大阪
9/27(水)28(木)10/8(日)9(月・祝)東京ドーム

きゃー、いつ行こう!?
受験生の二女も「絶対に行きたい!」と言っているのだけど、国立競技場の3日後に前期の期末テストなのよね・・。
8月12日はお盆の迎え火だし、9月下旬はおねえちゃんの就職活動している辺りだし・・。
取りあえず、封筒が来てから決断をしようっと。
お散歩で
2006年06月13日 (火) | 編集 |
午前中に近くの大きな公園を散歩していたら、見知らぬ管理人さんが近づいて来た。
「よし、よし。」と撫でようとした時、空が驚いた様子で飛び下がった。 何故!?と思ったら、新しめのゴム手袋をしている・・。
空は手元を見ては、ビクビクしている様子だったので「手袋が駄目なのもしれません・・。」と言うと、管理人さんは取ってくれて、再度空を撫でようとした。
でも空は、手の臭いを嗅ぐとまた逃げて私の足元でオドオドしていた。
これは駄目だ・・・と、思ったらので丁重にお断りして、散歩を続けた。

近所のゴールデンの♂のPちゃんに会った時は、すぐにお腹を見せて降参ポーズ。 Pちゃんは空のお腹をペロペロ。
「他の犬だと、すぐに吠えあっちゃうけど、空ちゃんだと大丈夫で、大好きなのよね~。」とPちゃんの飼い主さん。
空がPちゃんのお尻の側に行くと、Pちゃんは嫌がって逃げて行く。
体が大きくても恐がりなんだそうで、それは空と一緒だね。



W杯・初戦
2006年06月12日 (月) | 編集 |
W杯・日本VSオーストラリア!
朝から落着かない。 仕事に行っても、先生も「早く終わらそう」と身が入っていない。

キックオフの時から家族5人で声援を飛ばしていた。
中村選手のゴールで先制した時は万歳!!とはしゃいでいた。

押されているけど、何とか耐えて・・。
後半も残り10分で立て続けに3点を奪われた時は、言葉にならず・・。

あと2試合。頑張れ!頑張って下さい!
土砂降りの試合
2006年06月11日 (日) | 編集 |
朝からぐずついた天気。
試合の日程が押しているので、雨でも今日はあるとsyukeは出掛けて行った。

昨日公開された、『トリック2』をお友達と見るんだ~と、anaは浮かれて出掛けて行った。
(帰宅後とても面白かった!と喜んでいた)

2試合目が12時にキックオフなので、会場に着くと“ザーザー降り”・・。 グランドはグシャグシャ、ドロドロ。
来ているユニホームもドロドロ。色も判別出来ない子もいる。
雨だとボールも転がらず、思うようなプレーが出来ないようで、今日も惜しくも敗戦。
ズブズブでとにかく皆は全部着替えて、ズッシリとした泥汚れのユニホームをお持ち帰りした。
家でも、簡単に泥の汚れが取れない・・。 すすいでも茶色の水が出てくる。 リタイアして、お風呂に入っているsyukeにシャワーを掛けてもらってすすぐと、どうにか落ちた。

グランドの状況を知らない、他の母さん達は汚れ物を見て驚いただろうな。
引退戦の3年生の先輩達、お疲れ様でした。
年に一度の
2006年06月10日 (土) | 編集 |
会社のソフトボール大会だと、イソイソとパパさんは出掛けて行った。
閉会式後にいつも1~7等まで商品が出る『くじ引き大会』があり、くじ運がいい彼は、過去に『DVDプレーヤー』や、『MDコンポ』など何か当てて帰って来た。
「今年は何が当るかな~?」と思っていたら、洗剤&台所の洗剤セット。 お子達はガッカリしていた。
営業所は裏トーナメント?部門で優勝したそうで、お天気がもって何よりだったそう。

中学校のサッカー部は地区の公式戦があった。
3年生は最後の試合なので、皆真剣だったけど、メンバーが少ない我が校は、やはり分が悪く2試合とも敗戦。
顧問の校長先生が引率して下さっていて、色々お話も聞けた。
子供達の事をよく考えて下さる先生で、おねえちゃんの在学中からいらっしゃる人気のある先生。 お忙しいでしょうが、顧問が先生お一人という現状なので今後もよろしくお願いします・・。

夜は、ミニテニスの3回目。 来週が大会なので、ペアで試合がほとんどだった。
私も出場しない方とペアを組んで、順番で練習試合に出たけど終了時は汗だくになっていた。
帰ってから、速攻でお風呂に入って、その後食べるアイスの美味しい事。こらだから痩せないのかな・・

入梅
2006年06月09日 (金) | 編集 |
朝から本降り。学校へ行くのにビショビショになるだろう・・という強い降り方で、梅雨入り宣言が出ていた。
これから約1ヶ月位、ジトジトと嫌な日が続きそう。

でも、久しぶりに近所のお店でREX君のママさんのポチャコさんとレックスママさんとランチをご一緒した♪
いつものように、沢山おしゃべりしながらパスタとサラダバーと、小さいパンの食べ放題を堪能した。
倦怠期の話しが出たり、子供達の話しであっという間に3時間半が過ぎてしまった。
その後は勤務だったけど、疲れは全然なし。
楽しい事があると、テンションUP↑でいいね。
御二方、またワン連れでも、ランチでも♪お付き合いをよろしくお願いします!
疲れた~
2006年06月08日 (木) | 編集 |
今日で中間テストが終了したana。
給食はない日なのに、帰りが13時45分頃だった。
係りの仕事や委員会で遅くなった~とヨロヨロだったけど、部活があるので、また14時半位に再登校するそうで。
忙しいね。甘い母なので、午後の出勤が同じ位に出るので、彼女を学校の側まで、乗せて行ってあげた。

「帰りは18時位だよ」と言っていた彼女は、ナント!仕事が終わって駐車場に行くと、車の前に立っていた。
帰り道がクリニックの前を通るルートなので、「もう出て来るかな~?」と覗いたら、私が出てきて「車で帰れる♪ラッキー!」だと思ったそうな。
「試験前の一週間、部活をやらなかっただけで、今日はヘトヘト。疲れた~」と軟弱者。
まぁ、地元に母が勤める利点の一つという事かな。
靴のカミカミ
2006年06月07日 (水) | 編集 |
今日から2日間、中3のanaは中間テスト。
気合はあるようだけど、空回りしていないかな?
早起きして勉強していたけど、どうか、なんとか身になりますように・・・。

おねえちゃんも実習先の人(職員)がいい人が多くて、よかった~と言っていた。
でも、新しいパンプスで靴づれが出来て、痛そうにしていた。

夜、玄関で珍しく空が転がっていた。
暑いの?と、言いながら見るとおねえちゃんの、新しいパンプスの踵をカミカミしている
革で、靴づれ部分から魅惑的な臭いがしているのか、片方だけ執着している・・。
随分前から、靴のカミカミが無くなって、胸をなで降ろしていたけど、よりにも買ったばかりの靴を・・。
おねえちゃんに報告すると、絶句していた。
修理が出来そうもない場所なので、買い直しかな・・。

読めばわかるけど・・
2006年06月06日 (火) | 編集 |
お弁当箱の止め金が壊れてしまって、ホームセンターへ買物へ行った後にクリニックの勉強会に参加した。

今日のプロパーさんは、先生だけに薬の説明をしたかったのか、職員が座っていたら、ちょっとビックリしたよう。
資料のパンフレットを渡され、ただその説明文を読みあげただけ・・。
先生からの質問には、「調べて後日に返答します」という感じで、なんの説明会か?と皆で疑問に思ってしまうような内容だった。
薬を売り込みたいのはわかるけどね・・、とお弁当を頂きながら罰当りな事を思ってしまった。

夜は準夜診療所の勤務で出勤した。
今夜は初めてここにいらした近くの大学HPの美人な女医さん。説明も丁寧だし、好感度UP↑。
先生は22時に終了後、また大学HPに戻るそうで、小児科医の忙しさにただ、脱帽。 また、よろしくお願いします。
初めての実習
2006年06月05日 (月) | 編集 |
今日からおねえちゃんは4週間の実習に入る。(朝9~17時)

緊張した面持ちで出掛けて行った。
帰りは疲れた様子だったけど、笑顔で色々話してくれた。
パートの職員さんが入職後3日目の人が丁度いて、彼女と一緒に研修を受けて動いていたので、気が楽だったようだ。
実習記録簿の記入が大変なようだけど、実習が終わらなければ卒業できないので、頑張れ!
中学部春の決勝リーグ
2006年06月04日 (日) | 編集 |
syukeのサッカークラブの(中等部)の試合だと朝から、出掛けて行った。
「市の陸上競技場(芝)で、3位決定戦だから。」そう聞いたので、空を連れて応援に駆けつけた。kyougizyou
本日の彼は左バックでフル出場。

1年生が5人メンバーに入っているので、人数がギリギリなのが物語っているけど、予選リーグで勝って準決勝まで来れたのは、凄い。

夜は、マルタ戦もあるし、今日は空にジャパン・ブルーの服を着せて行ったら皆にうけていたouen


試合は、押していたけど結局『0-0』の引き分けで、PK戦なしの同率3位で終了した。

パパさんは消防の訓練でいなかったし、おねえちゃんもお出掛けだし、昼食の心配は、で勉強しているanaだけだった。
競技場を出る時に、13時近くになってしまったので、を飛ばして、マックのドライブスルーで買う事にした。
空を乗せて、買うのは初めてで、マイクに向って注文の時は黙って寝ていた。
でも、支払って、ハンバーガーを受け取った途端、「ワンワン!」と騒ぎ出した。
店員のお姉さんが見えたのか、いい臭いがして欲しくなったのか、不明だけど、ちょっと走り出したらすぐに大人しくなったのでよかった。

夕方、買物に行ったホームセンターで、ペット用のカートがなくなっていた。他のアメコ飼いのおじ様が普通のカートに乗せて中に入って行ってのにはビックリ
マナーが悪い・・と、言われるのも分かるけど、注意出来ず、スゴスゴと家に帰ってしまった。

それぞれの難局
2006年06月03日 (土) | 編集 |
来週から実習のおねえちゃんは、オリエンテーションを受けると、ドキドキしながら出掛けて行った。

パパさんは、仕事で出勤。
anaは中間試験の4日前で、勉強中。中3だから、大変・・。
syukeは、夕方塾で漢字検定があるので、最後の追い込みをしている。
意外と心配性な彼は、落ちたらどーしよ~と、悲観的になっていた。

夜は、再びミニテニスへ行った。
コーチも「入会されるでしょ?」と優しく勧誘して下さり、お友達も先日心配して入れてくれて、色々教えてくれたので、今後も続けていく事をお願いした。
初回より、疲労度も少なくて、終わった後も心地よい感じだった。
テニスをやってます!と威張れないけど、運動不足を少しでも解消しなくては・・、の思いは強いので、当面頑張ります。
クリック募金
2006年06月02日 (金) | 編集 |
ネット・サーフィンをしていたら、『ワンクリックで募金ができるサイト』を見つけた。
以前にも、PCで募金が出来る・・という、話を聞いた事があるけど、どのサイトなのかわからず?断念していた。

≪クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするのであなたには一切お金がかかりません。 ≫
http://www.dff.jp/index.php

このサイトはTOPページにリンクしました。 毎日、協力出来るよう頑張らなくっちゃ。

皆様のご協力、よろしくお願い致します。


勝手に機種変
2006年06月01日 (木) | 編集 |
今日から6月。
梅雨に入るはずが、暑い日中は30℃位までいったんじゃないかな。
アイスクリームの買い置きが欠かせない時期になってきた。

おねえちゃんがカメラを壊してしまって、D902iに機種変をしていた。
SH901icなので、私の機種より新しいし、カメラの修理代金を見積もってもらったら、『3,000円』也。
修理をお願いしたら、メールやカメラデーターが無くなってしまうと言われ悩んだけど、連絡もつかず、おねえちゃんの了解をとらないまま直しに出してしまった。

今日、「修理が済みました」と、が入って取りにいってみたら、やはり初期化されて、何も残っていなかった。
「あたしに、何も言わないで出しちゃったの?メールも何も残っていないって一体・・。」と、やはり怒られてしまった。
平謝りをして、最後に「お母さんが使えば」の許可を頂いた。
FOMAは、FOMAカードを入れなおして、赤外線送信をすると、アドレスが移せるので簡単に機種変が出来る。
ピカピカで戻ってきたので、当分は使えるかな?
大事に使うわなくては