☆ M・ダックス『空』とその家族 / 日々の出来事♪ ☆
街は師走
2005年11月30日 (水) | 編集 |
午前中の仕事中、先生がS 駅まで昼休みに出掛けると言っていた。
先生(70歳の女医さん)は車を運転されないので、丁度白衣も忘れて取りに行く用事もあったので、駅まで送って差し上げる事にした。

先生は銀行とお歳暮売り場と夕食の買物を回る強行軍。約2時間の間に回るらしいので、駅前でお別れした。
(次の日にデパートのお歳暮売り場で60人待ちの会計だったと聞いてビックリ)

私は午後は休みだったので、お気楽に買物をして戻った。
そろそろ大掃除しなくっちゃ。どうしようかな、と思いつついつもの掃除で終わり。 週末、頑張ろう!
声が出ない~
2005年11月30日 (水) | 編集 |
一昨日位から、喉がイガイガとしていてちょっと咳が出ていた。
昨日の朝、口を開けて寝ていたせいか『声が出ない~』事態になってしまった
話をしようとしても、ハスキーに嗄れてどうしようもない。
慌てて、抗生剤と抗炎症剤を服用したけど後の祭り・・。
すぐに治るはずもなく、昨日は話さないようにと午前中の音楽会の鑑賞と告別式を乗り切った。
しかし、午後のクリニックの仕事はどうしようもなく、マスクをして身振り、手振りで説明したり、患者さんの側まで行って呼び出して仕事をしていた。

注射に来ていたパパさんも、苦笑いしていたけど仕方がない。
普段、風邪を引くとすぐ鼻炎症状が出てしまうのに、今回は喉にきてしまった。
こじらせると治るのに時間が掛かりそうだな・・と不安になった。

で、今朝起きてすぐやはり『声が出ない~』
喉はそんなに痛くないけど、簡単に良くならないか・・。
しかし、今日も午前中は本院の勤務で午後は分院の勤務が入ってしまっている。
新しい分院は、まず患者様をマイクで処置室にお呼びして問診をする。
この声じゃ、却ってクリニックの好感度を下げてしまう・・と、思いお休みさせてもらった。

幸い、本院は午前中はそんなに混まなかったので、マスクをまたつけながらしのいだ。
今一番恐いのは《》何だ、この声は~!と思われそう。
治るまで、出ませんから。そう、決意しています
音楽発表会
2005年11月29日 (火) | 編集 |
今日は市内の5・6年生の音楽発表会が総合ホールであって、syuke達の演奏姿を鑑賞に義姉さんと会場に向った。

午前・午後の部と各校2曲の発表で、我が校は合奏『チェリー』と合唱『涙をこえて』だった。
syukeは一人で《コンガ》を担当していて、リズミカルに叩いていた。
単学級で、5・6年生を合わせても60人位と少ないけど、種類が豊富な楽器の音色と合唱もよく響いていて、とてもよかった♪
鑑賞していた、母達は皆感激していた。
我が子中心で観ていたので、もう一度皆の様子をビデオでじっくり観てみたいなと思った。

演奏が11時10分に終了して、速攻で義姉さんと告別式の会場に車で行った。 渋滞もなく、読経開始直前に着席出来たので一安心した。
午後が仕事なので、私はお見送りをした後家に帰宅した。
パパさんは、お酒を飲み過ぎなかったようで、クリニックにインフルエンザの予防接種に夕方やって来た。
怒涛の2日間だったような感じでした。


切りすぎちゃった・・
2005年11月28日 (月) | 編集 |
朝一番で、美容室に飛び込んでカットとカラーリングをして貰った。
今回は、仕事で『ナース・キャップ』を被るので思い切ってバッサリとカットしたけど、切りすぎたかな?
何か、顔が丸い?大きい?いや~ちょっと、後悔したけど、すぐに伸びますように・・と念じる事にした。

パパさんの叔父さん(お父様の弟)が土曜日にお亡くなりになって、今夜はお通夜だった。
仕事を一時間早引きさせてもらい、子供達と共に会場に向った。
お正月やお盆は必ず、隣り(実家)にいらして、皆を可愛がって下さったので、寂しい限り。 ご冥福をお祈りします・・・。
新しい炊飯ジャー
2005年11月27日 (日) | 編集 |
今日はsyukeはちょっと遠い市の試合があって朝早くから出掛けて行った。
anaも友達とお出掛けで、午前中空と散歩後にシャンプーをしたりでのんびりと過ごしていた。

午後は、電気屋さんで念願の『炊飯ジャー』を購入した。
今の物は保温の調子が悪く、来週人前にもって行く用事があるので、買い替えてしまった。
でも、“ピン~キリ”で、5~6万円する物には驚いてしまった。
結局、お手ごろな『IHの真空圧力』に決めたけど、迷ったのは何合炊きにするか。
お弁当を持っていく日は、朝に5合炊いて、夜は3合また炊いている。
それだと5.5合炊きでもいいようだけど、これからまだまだ食べ盛りな下2人もいるので、結局8合炊き購入した。
新しいジャーに置き換えると明るくなって、また美味しいご飯が炊ける!と思うと嬉しくなった
しっかり、説明書を読んで大切に使おうっと。
市の陸上競技場での最終試合
2005年11月26日 (土) | 編集 |
今日はパパさんはお休みの日。
午前中はsyukeのサッカーの秋季大会の最終試合で、市の陸上競技場での試合の観戦に出かけた。

TOYONI



今日は空も一緒に行った。サッカーの試合中は動けないのでつまらなさそうだったけど。
試合は拮抗していて、結局『0-1』での敗戦。
皆、悔しそうな顔をしていた・・。次の卒業大会は頑張ろう!だね。

午後は、買出しに2件回ったけど、ゆっくり買物が出来て、荷物持ちがいるのはありがたい

Jリーグも、もうすぐ最終節だけど、FC東京の試合をおねえちゃんはお友達と観戦に行っていた。
同点で終了していたけど、ホームで最後の試合だったのでサポーターへの挨拶等あったみたい。
その後彼女はお友達と、アウトレットのライブを見に行き、また移動していつものT駅の路上ライブに行ったとの由。
のめり込んでいる、としか言えない。とっても楽しいようで、青春の思い出になりそう・・な感じ。

給料日♪
2005年11月25日 (金) | 編集 |
午前中が分院で午後は本院の強行軍の日だった。
しかも、給料日で銀行にお金を預けなおす所もいくつかあって、お昼に動かなきゃいけない!事態だったので、近くの銀行に寄って一度家に帰った。
しかし、今日はさすがに銀行が混んでいて2件目、3件目と行く気力が無くなってしまった。
28日に私の口座で自動車保険が引き落とされるのだけど、その銀行に振り込むのは、どうしようか?と悩んで、え~い!と、初めてパパさんの口座⇒私の口座に振り込む(他銀)荒業をしてしまった。
給料日の次の日に週末が挟まるのは辛いな。

クリニックは昨日ほどの混雑もなくよかった。
インフルエンザの接種の〆切人数があと約50人。 受けようかな?と思っている方は早めに医療機関に予約を入れた方がいいですよ。
問屋さんで、すでにストップが出ているようです。
忙しかった本院
2005年11月24日 (木) | 編集 |
今日は午前・午後と本院の勤務だった。
成人病の検診や乳児検診やインフルエンザの予防接種でフル回転していた。 入職以来、おそらく一番多い来院人数だったと思う。

受付の事務さんはいつも一人なので、そのお手伝いもしているけど、レセコンでちょっとでも違う画面だと、キャンセルをしても戻らなくて焦ったり、保険情報を入れたり、想像以上に受付業務も忙しいと分かった。
残業が1時間。今夜もおかずはちょっと手抜き?、お昼に買物に行くとやはり忙しいので、買いだめをやはりしなくては駄目かな。
上着を探して
2005年11月23日 (水) | 編集 |
午前中は空と行った事の無い、公園に散歩に出掛けた。
芝生の広い公園で、夕方はドック・ラン化していると聞いたけど、サッカーの練習をしているチームがいたりで、ワンコの姿もまばらで静かだった。 今日は穏やかな暖かさだったので、気持ちが良かった。

午後はanaと2人のジャンバーを求めて、買物に行った。
バーゲン会場で、これでいいかとコートを妥協して購入した。
その後anaのジャンパーを探したけど、中々決まらない。
彼女の好きなブランドの店に行ったら、店員さんに捕まって試着を勧められた。
これがいいかな?と思ったらお高い~!
しかし、店員さんは、anaに「どうですか?」と聞いている。
anaがウル目ですがるように、こっちを見ている。
仕方ない・・、去年も買っていないし、いつもおねえちゃんのお下がりだしね・・と、購入した。
母のコートの倍額する上着、でも巷の相場はそれ位なのかな。

給料日はまだ先だし、お財布が軽くなっちゃったので、節制せねば。

Triangle
2005年11月22日 (火) | 編集 |
今日は本当は休みの日だけど、長男先生の診察日で午後だけ、勤務を頼まれて出勤した。

午前中に買物で、SMAPの新曲『Triangle』を購入。
夏のアルバムには入ってなく、“24時間テレビ”の為の曲。
コンサートでも歌われていたけど、次のアルバムにきっと入るかな~?と思っていたら、この時期の新曲としてのお披露目。

いい曲です。しかし、スマスマでのPVは何故、老建が舞台??と相変わらず、ビクターさんの考えている事が分からない。
ジャケットも、シンプルで売り場で、見つけられず店員さんに聞いてしまいましたわ。
でも、スマ君達がTVで歌ってくれるのは、嬉しい事。今週は見逃せないな、とチェックしてます。
目の前の幼稚園
2005年11月21日 (月) | 編集 |
午前中はお休みで午後は本院の勤務だった。

3人の子供達が通った幼稚園が目の前にある。
おねえちゃんの小さい頃からお勤めで、今副園長先生をされている先生が予防接種にいらした。

私は制服だし(白衣)しばらくぶりなので、先生が気が付くかな?とちょっと不安だった。
担任として、一度も受け持って貰った事はないので、どうかな?と思ったけど、受付ですぐに「OOさんですよね」と話かけて下さった。
よかった。老け込んでわかりませんでした・・なんて、言われたらどうしようかと思った。

子供達の可愛い頃の幼稚園、なんだか懐かしくなってしまった。
落ち葉がいっぱい
2005年11月20日 (日) | 編集 |
町内会(自治会)の班の回覧板で『20日に自治会館の清掃デー』のお知らせが以前あった。
何年か前に、4件自治会を抜けた家もあって、今一班に9世帯加入している。
今回の清掃の出欠を取った時に、全世帯出席だったのに行って見るとなぜか4人(私も込み)しかいない。
広い?自治会館の中と外周りの掃除を、必死にしたけど近所の奥さんと「家の掃除もしてないのに・・」などと、おしゃべりしながら手を動かしていた。

帰って、空のシャンプーをして試合のsyukeのお昼ご飯を作ったり忙しかった。
パパさんは朝から消防の訓練と幹部会議でお出掛けしていた。

サッカーの久しぶりの公式戦が近くの学校であって応援に出掛けた。
今日も6年生だけでのメンバーで4バックの体型。
『6-0』で快勝して、センターバックのsyukeにハラハラしないですんだ。
でも、外はやはり寒かった。
暖かい飲み物が美味しく感じた。

外は寒い・・
2005年11月19日 (土) | 編集 |
午前中は本院の勤務で、午後はサッカーの救護当番で久しぶりにグランドで練習をずっと見ていた。

しかし、寒い!日が差さなくなってくる4時過ぎは、ジャンバーを着ていても寒かった。
手から冷えてくるのも、よくわかった。
いや、これから外のスポーツは大変。
動いている人達はいいのか
家に帰る前に、誕生日プレゼントのゲームを共に買いに行ったけど、プレゼントがそれでいいのかと、念を押して聞いてしまった。
夜、楽しそうな姿をみると、まぁいいのかと思ってしまう甘い母です。
12歳おめでとう
2005年11月18日 (金) | 編集 |
今日はsyukeの12歳の誕生日。
しかし、午後は本院の仕事で、夜は深慮所の仕事なので夕食を共に食べる事が出来ない。
折角の日に・・と心が痛いので、夕食は彼の好物の『唐揚げ&炊き込みご飯&サラダ』を作っておいた。
ケーキは先日パパさんがいた時に、先にお祝いネ!と買って食べたけど、週末にまた、チーズケーキでも焼こうかな。

診療所は、珍しく患者さんが少なかった。
夜なので、赤ちゃんが熱を出したと心配そうにご夫婦で、真剣にDr.から話を聞く姿を見ると、末っ子も、もう12歳か、あっという間だったなと、ふと実感した。
誕生日にゲームソフトが欲しいと言っているのは、まだまだお子ちゃまだけど(笑)
インフルエンザの予防接種
2005年11月17日 (木) | 編集 |
本院のダブル(午前・午後勤務)で、昼休みに買物に出掛けたので忙しかった。
インフルエンザの予防接種を、胃の調子もよくなったので今日受けさせて頂いた。
職員は無料(1回2,500円)なのでラッキーかな。
わが家の子達は注射が嫌で、掛かったら考えるという。
どうか、今年も誰も掛かりませんように。
分院は・・
2005年11月16日 (水) | 編集 |
午前が本院、午後が分院の勤務。
高熱や嘔吐・下痢症で点滴を受ける患者さんが何人もいたとの由。
気をつけなくっちゃ。

午後は1時間早く上がらせて貰って、家に18時半には帰宅出来た。
来月から、分院の1診の水・金曜日はNS一人体制だそうで混んでいる時にヘルプで行くそうな。
喜んでいいのか、お呼びが掛かるのか?はっきりした方が気が楽かな。
冬物出さなくっちゃ
2005年11月15日 (火) | 編集 |
今日は仕事がお休み。
先週歯医者さんで、型取りした所をつけて貰う為、午前中は歯科に出掛けた。
今回で処置は終わりなので、やはりおかしい!と思ったら早く行くのが得策のよう。

気温が急に冷え込んで、外は10℃を下回ったようで寒かったお店で暖かい上着を買おうかな?と回ったけど、どうしても色が手持ちの物と似てしまうので、後日他の店に買おうかな?と考えなおした。
どうも、ガンガン買物出来ない性分で、主人に「貧乏性だね」とよく笑われている。
主婦は、衝動買いばかりしたら家庭が破綻してしまいますって。
ご馳走様♪
2005年11月14日 (月) | 編集 |
今日はパパさんの会社の創立記念日でお休み。
彼は3連休と珍しくにいた。
今日は電気屋さんに行って、PCのメモリーの増設したりとなにやらいじって調べ物をしていた。

先日、彼の妹さんから「私が仕事の土曜日はいつも、夕食に旦那がカレーを作って待っていてくれるの
と、いい事を言っていた
そのまま、その言葉を伝えて、カレーの材料を案内して私は午後の仕事に出掛けた。

カレーをパパさんが作るのは以前、私が寝込んだ時に作ってくれたかな。
料理を作るのは、日曜日のお昼に麺料理を手伝ってくれる位なので、自ら腕を奮うタイプではない。

18時に終業して、帰宅して話を聞くと「ジャガイモが融けてなくなった」との由。
何分煮込んだのかも、わからないほどグツグツと煮たらしい。
ジャガイモの姿がないのは、寂しいのでまた!皮を剥いて、鍋に入れて仕上げたと言っていた。
おかげで、人参もとろける柔らかさ。
人に作ってもらった料理っておいしいな。
また、お休みの時はよろしく!です。
やっとオープン
2005年11月13日 (日) | 編集 |
今日はお休み♪
9時集合の市民清掃デー(町内清掃)はパパさんに参加して貰って、午前中はのんびりと出来た。

午後は駅前に、映画館やスポーツショップがオープンしたので、買物がてら、見に行ってみた。
駅も工事が終わって、テナントが増えたり、遊歩道にクリスマス・ツリーが飾られていたりで、街は賑やかだった。

夜は仲間ちゃんのドラマ『トリック』のスペシャルがあったので、4人で楽しんで見ていたけど、録画を設定して出掛けたおねえちゃんがまだ帰ってきていなかった。
でも、途中でDVDが回っていない事が発覚! 慌てて、録画ボタンを押したけど、途中10分位中抜け部分があった。
どうしてちゃんと回っていないのかな。
また調子が悪いのか、おねえちゃんが怒るだろうな・・。 レンタルか早く再放送して下さい、TY朝日さん
ようやく午後は休み
2005年11月12日 (土) | 編集 |
今日は皆お休みの日だけど、私だけ本院に午前中勤務で出勤した。
午前中anaは塾の模擬試験だから寝坊が出来ないと嘆いていた。

今日はやはり『インフルエンザの予防接種』の予約した人達が一杯きて、接種していた。 一体、何人の人に先生は注射をしたのか??だけど、掛かった時は幾分軽くだろうからと去年より、多くの人が予約しているそうだ。
幸い我が家はここ、10年位誰もインフルエンザに掛かっていない。
予防接種は誰もやりたくない!と言っている。
薬の特効薬もあるし、むずかしい所だと思う。

午後は空と長めの散歩に出てみた。
いつもより、他のワンコに会ったりして空も楽しそう?だった。

休みのパパさんは、プリンターの複合機を買ってきてくれた。
カラーコピーや、写真が鮮明に出来る。
携帯電話の画像を『赤外線送信』をすると、ちゃんと写真を刷ってくれるし、その凄さ?に皆で感激していた。
ちゃんと使いこなせるかな?
説明書をよく読まなくては
さぁ、どうする?
2005年11月11日 (金) | 編集 |
午前中が新しい分院・午後は本院のダブルの勤務日。
9・10時台は多く来院していた患者さんが途絶えたので、先生に貧血の相談をしてみる。
4日位前の夜中に吐いた事があった。 造血剤が今回は合わないのか、飲むと胃がムカムカしてしまうし、内服をやめてしまった。
食事で回復するのもむずかしい、数値なので、先生は「静注する?」と聞いて下さり、ありがたく好意に甘える事になった。
週に2回、分院には行くのでその時に静注してもらって、後日に血液検査なので、回復するといいな。

夜は塾の無料体験の終わる日で(2クール)anaを迎えに行った時に先生に、授業の経過説明と今後の話を聞かれた。
今の塾では英語と国語はわかるし、そちらをやめたくないと。
数学だけ学校と進度が違って、わかりづらいので個別のこの塾がいいとanaが言っていた。
塾の掛け持ち・・、今の塾に相談して結論を出すよう。
ホントは、塾のお世話にならずに勉強が分かるのが一番なんだけどネ。
今日は大丈夫
2005年11月10日 (木) | 編集 |
今日は本院の午前・午後勤務。
今日でanaは中間試験が終了で、午後は部活がお休みなので、洗濯物の取り込みや空の事を頼んで、仕事に行けた。

お昼に買物&夕食の下準備しているので、やはり夜は楽だった。
昨晩は、疲れてやたら眠かったけど、今日は大丈夫。

といっても、で行ける距離を、買物に行くから~、帰りは寒いし疲れているから~など言ってで行ってしまった。
18時上がりだし、疲労度は昨日よりないのはありがたい。
さぁ、怒涛?の週だけど、週末まで頑張ろう!
夜はヘロヘロ
2005年11月09日 (水) | 編集 |
今日から2日間、中学2年生のanaが後期の中間試験に突入。
3時間なので、12時過ぎに帰ってくるのでお昼を用意しなくてはならない。
今日は午前本院・午後分院なので、お昼休みに慌てて飛んで帰り、一緒に食べて、それからカレーの準備に取り掛かった。

分院は、明るく広いので働いていても楽しい。
インフルエンザの予防接種は予約制で、午後は20人だけなのでその時間が一番忙しい。
でも絶え間なく患者さんがいらしているので、盛況なのかな?

2回目の分院の勤務だったけど、帰りはおしゃべりしたりで、帰りは20時近くになってしまった。
疲れた・・。足が棒になってしまった。
お菓子を食べなきゃ痩せるのにね・・・、つい甘い物が欲しくなって手を伸ばしてしまう、う~ん反省。
空のグルーミング
2005年11月08日 (火) | 編集 |
今日はお休み♪
だけど、先週に引き続き歯医者さんに10時に向かった。
削った歯も痛みはないので、かぶせる金属の型取り?と思ったら先生が、「きれいに歯を削るので、今日も麻酔しますね」とおっしゃりまたしびれる~麻酔を掛けられ、ガー・ガーと削られた

ヨロヨロと帰宅後、空のグルーミングの予約が12時なので、すぐお店に
トリマーさんに喜んで寄っていて、撫で撫でして貰っているうちに離れて、1時間の自由時間
お店を回っているうちにあっという間にお迎え時間になってしまった。
私の姿を見ると、ブンブンシッポを振って「クゥ~ン」と可愛い。
リボンもつけて、さらさら空の出来上がり♪

リボンはでも、まだ取れていない。
足のクリームのホヨ毛もカットして貰って、スッキリしたね。
その後、よく寝ている空。疲れたかな?
長男先生と初めての診療
2005年11月07日 (月) | 編集 |
今日は土曜日の展覧会の振替休日で小学校はお休みだった。
でも、午後は仕事なので結局何処にも出掛けなかった。
友達と遊ぶ方がいいそうで、母のいない時間は羽を伸ばしたのかな。

本院の仕事で出勤したけど、『11月の月・火曜日は長男先生』の診察と変更になっっていた。
初めて、仕事した長男先生は私と同じ年
今でも水~土曜日までは大学病院でお勤めで、内科の循環器が専門だそう。
でもお母様が『小児科・内科』で看板を上げている為、小児も診察しなければならない。
どうかな~?と思っていたら、優しく丁寧に診察をしている。
が、薬の量が把握をしてなくて本を引き引き、処方していた。
その辺りの申し送りは母先生からないのかな?と思いながらも、先生に汗をかいて頂いて、進行させてもらった。

インフルエンザの予防接種が多く、今日は6時40分にようやく終業した。
「まだまだ、こちらは慣れていないのでよろしく」とおしゃっていたし、これから忙しくなりそうだけど、何とかなるだろう。
おじいちゃんの13回忌
2005年11月06日 (日) | 編集 |
今日は主人のお父様の13回忌の法要がご自宅(本家)であった。

約12年前、syukeが生まれた時は危篤で、我が家に待望の男の子が生まれたのも、知らないままその2週間後に旅立たれた。

今回の法要は自宅で、お坊さんの読経後にお墓に移動して(徒歩5分)その後、お迎えのバスに乗って会館に移動して会食するパターンだった。

自宅で祭壇を組んで、対の御花や果物の盛りかごのお飾りを用意したり、会場の手配をしたりお義母さんは大変だったと思う。

でも、つつがなく終了して、安心されただろうな。
孫が9人いて賑やかだったけど、anaだけは部活のブロックの本大会に勝ち上がっていて、団体戦の試合に重なってしまっていたのでそちらに参加させて貰った。

そして我が家の長女は、路上ライブで知り合ったお友達とギターの練習をしていて、ナント!今日、初めてライブハウスで(人前で)30分間の持ち時間で5曲歌うと早抜けさせて頂いた。
打ち上げをして帰る~そうなので、上手くいったかの結果はまだ知らない・・・。

会館から帰宅後、お茶をしたりで夜はいつもの実家で『お蕎麦を食べるコース』。
パパさんたちは、お気楽にまた でも今日は早めに20時にはに帰宅出来た。

空は実家の母に可愛がってもらって嬉しそうだったけど、夕方からが降ってしまい、散歩に出られなかったし、途中お隣に行ってしまって、留守番が多くてどう思ったかな。




小学校の展覧会
2005年11月05日 (土) | 編集 |
今日は小学校は展覧会で午前中に児童は授業&鑑賞日でいつも通り登校した。
中学校も学校公開でいつも通りの登校。

おねえちゃんは明日のリハーサルで、今日は猛練習だと朝早くに出掛けていった。

週末で冷蔵庫が空っぽだったので、買出しに出掛けたけど業務用スーパーで、冷凍食品をガンガン買ってしまった。
スーパーの4割引きより安く、量があるので助かる

午後は展覧会に行こうと思っていたら、anaが学校の部活が終わらず帰って来ない。 今日はお弁当を持って行ってないし、帰ったら塾に行くとも言っていたな。
という事でTVのサッカーのナビスコ杯決勝《ガンバ大阪VSジェフ千葉》の試合を観戦し始めてしまった。
試合は拮抗していて、延長戦が終わっても『0-0』でPK戦へ突入。
去年のナビスコ杯も決勝戦は『FC東京VS浦和レッズ』でやはりPK戦の末にFC東京が優勝したっけ。

試合の観戦の間にanaが帰ってきて昼食を食べいたけど、すぐに塾に行くと言っていた。
展覧会の受付時間が3時半までだし、TVのPK戦は録画をして学校へ鑑賞しに出掛けた。

6年生の最後の展覧会。
先生は産休明けの、若い女の先生。 小規模校なので、体育館内に目一杯の作品が並べられている。
6年生は一人『4作品』の展示があった。
舞台の上は6年生のメインブースだった。
tenrankai



先生によって、カラーが出るなと感じた。 前のベテランの図工の男の先生の時はテーマパークのような飾りつけで、見ごたえがあった。
比べては申し訳ないけど、ちょっと時間が足りなかったかな?と今回は思ってしまった。

帰宅後、録画していたPK戦の鑑賞をしたけど・・、一本止められるとやはり決まってしまうのね~と、『ジェフ千葉』が全員綺麗に決めて優勝していた。

夕方、帰るコールがパパさんからあって、夕食を慌てて変更して駅まで迎えに行った。
「旅行は疲れる」と贅沢な事を言っていた。
九州、いいなぁ~、ゆっくり行きたいよ。と思うけどお土産で我慢、我慢。
送迎係り
2005年11月04日 (金) | 編集 |
今日から、パパさんは会社の慰安旅行で《長崎・福岡ツアー》に早朝に出掛けて行った。(羽田行きの直通バスを使って行った)
どうせ、宴会がメインなのになんで、そんなに遠くまで行くのか??だけど、年に一度のお楽しみだそうで、でも1泊の強行日程を回るそうだ。

時間がずれて、おねえちゃんも朝一番の講義があるからと、駅までの送迎運転手を2回。午前中の仕事がなかったからよかったものの、やはり朝は忙しかった。

午後の仕事は、本院はやはりのんびりムード。 今週オープンした分院と掛け持ちしている事務さんが、「ここはホッとする~。」と言っていた。
終業時間もこちらは18時、分院は19時。
夜の一時間は主婦には貴重なので、まったりムードの本院がいいかな。(向上するには、大変さが必要なのはわかってます・・)

夜は下2人は塾があったり、おねえちゃんのバイトの迎えでやはり送迎運転手。 頼りにされるうちが華かも・・。
空の親戚さん
2005年11月03日 (木) | 編集 |
今日はパパさんは祭日出勤。
早起きして送り出した後はのんびり出来た♪

午前中は近くの公園に空とお散歩して長く歩いた。
ウォーラリーをしている団体が多く、賑わっていた。

午後はおねえちゃんの運転で、近くのペットショップに空連れで買物に出掛けた。
去年の10月の半ばに免許を取って、余り運転していないのにを取って運転している。
つけているとかえって、あおられて恐いそうだ。

『dogoo.com』のBBSに《ダックスの親戚さん探し》のお知らせが出ていた。http://reon-chan.com/dachs_db/
サイトに飛んでみたら、その時はまだ登録数が650匹だった。
血統書を打ち込むのも、大変だし~と思っていたけど、今日は時間があったので、(登録数は860匹に増えていた)空のデータを打ち込んだ。
結果は《23匹》・・・。曾お祖父ちゃんが一緒等遠い親戚が多かった。
ダックス・ナビでは100匹ちょっと、親戚さんがいたので今後もまた、登録数が増えて、兄弟や従兄弟など近い親戚さんが見つかりますように・・。

卒園した幼稚園
2005年11月02日 (水) | 編集 |
午前中は休み、午後は本院の勤務だった。
クリニックの斜め向かいの3人の子供達が通っていた幼稚園がある。
今は副園長先生が変わっていて、おねえちゃんの頃からずっといらした先生が責任者でいらっしゃる。
我が家の子の担任を1回もなさっていないけど、感じのいい素敵な先生だなと思っていた。
その先生がインフルエンザの予防接種にいらした。
私は自分が制服(白衣)着ているので、覚えているかな?とちょっと不安になった。
受付で先生が「OOさんですよね」と話しかけてくれた。
よかった、老け込んでわかりませんでした・・なんて言われたらどうしようと思った。
夏の同窓会でお見かけしていらいかな。

「これから、職員の接種をお願いしたのでよろしくお願いします」と、言ってらした。
子供達の可愛い頃を接して下さった先生。懐かしかった。