☆ M・ダックス『空』とその家族 / 日々の出来事♪ ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハワイ旅行 2
2016年08月09日 (火) | 編集 |
マカヒキで、キャラクターブレックファーストで、キャラクターたちと会える
ビッフェ形式のレストラン。
チェックインの時に、予約をお願いしたら、満員で取れませんでした・・・。

キャンセル待ちで、7時にレストランへ行けばと、アドバイスを頂き、
翌朝の7時にレストランの受付で、入店希望と予約なしですが・・と伝えると
すぐに案内をしてもらい入れました!
アウラニ

まず、ミッキーと写真を撮ってから入店をして、
ビッフェ形式のレストランだったので、好きな料理を運んで

アウラニ
ウクレレを持ったアンティ(ハワイでは年長の女性を親しみを込めて呼ぶみたい)
が登場でチップ&デールのショーが始まったり
スティッチや、チップ&デールがテーブルに来てくれて
写真を撮ったり・・・。

アウラニのビーチに出て、スタンド・アップ・パドル・サーフィンにチャレンジ。
(レクチャーなしで、私は上手く立てませんでした)
ハワイ3

プールサイドでは、プール・ゲームが繰り広げられ
ハワイ4

ハワイ5

ハワイ6
(グラサン!ミッキー♪)
子どもがいなくても、しっかりと楽しみました。



ミラコスタ宿泊
2016年07月26日 (火) | 編集 |
パパさんの会社の組合の、ディズニーシーの半額優待デーで、おねえちゃんとanaと
3人でインパしてきました。

旅行会社のサイトで、シーのミラコスタの空き部屋情報があり、
ポルト・パラディーゾ・サイドの スーペリアルーム ピアッツァビュー(2名~3名1室)
ミキ広場が多分、一望できる部屋かな?と、思い切って予約を入れました。

朝に舞浜の「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」で、バゲッジデリバリーサービスの
手荷物を預けました。
そこで知ったのはプリチェックインによる客室への入室は16:30以降になるそうで、
ミラコスタでの15時のチェックイン受付(開始直後は激混みだそうです)をする事にしました。

「ディズニー・サマーフェスティバル2016」で公演される
ハーバーショ-「ミニーのトロピカルスプラッシュ」14時30分の部を鑑賞して
ずぶ濡れになるつもりだったので、一刻も早く入室したかったのですが、
混雑の受付で並んで、部屋に入るまで15分掛かりました。

4階の部屋は、まさにミキ広場と、ザンビ広場が裸眼で見渡せました(^^♪


ミラコスタ 1

ミラコスタ 2

(写真は後日UPする予定)

16時30分からの「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」は窓が少し開くので、
音も聞こえたので、部屋から見ました。

夜も22時の閉園まで3人で、歩き、目の前のホテルに泊まれる嬉しさで。
部屋に帰っても、テレビは点けず、外のスタッフや園内の様子をずっと見ていました。
23時半過ぎでも、ライトを点滅させた動きがみれました。

翌日のアーリーチェクINは、ランドへ。
おねえちゃんが昼から仕事だったので、ミラコスタは、ギリギリの12時にチェックOUT。
いつまでも居たいお部屋でした。

東京ディズニーセレブレーションホテルの初宿泊☆
2016年06月09日 (木) | 編集 |
引っ越しヘルパーで、疲れるかと思い・・、6日を休みを取っていましたが、
ネットで、5日の東京ディズニーセレブレーションホテルの予約が取れる!と
喜んで出掛けました。

男子バレーの最終日、VSフランス。
なんと、最後に勝ちました!!
東京ディズニーセレブレーションホテルには、夜食べられるレストランがなく、
コンビニで、色々買い込み部屋で、バレーを観戦していました。

W15-1

朝は、6時から10分おきにシャトルバスが出ていました。
8時入園開始の日ですが、ハッピー15エントリーで、早く入れる♪ので、
6時60分発のバスで、シーに7時過ぎに到着。
7時45分まで、曇りの日だったので、苦もなく待てました。

開場!と共に、人気の観賞スポットのリドアイルの最前列をGET!
”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”の初回は10時半・・・。
anaと交代をしながら、ひたすら待ちました。

W15-2

W15-3

W15-4

W15-7

りドはメイちゃんが頑張って、ソロでおどっているシーンもあり、目の前でステップを踏む
足音が聞こえました♪

ジェラトーニーやダッフィーも、目前!!
皆可愛かった!です☆彡

その後、”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”の車のパレードを見たり、
W15-5

W15-6
月曜日で、代休の学生が多かったですが、20時までやはり楽しめました。


カムジョイン・ユア・フレンズ&ベッラヴィスタ・ラウンジの“スウィート・ダッフィー”ランチ
2016年03月01日 (火) | 編集 |
私は、ダフィーとジェラトーニが一押し!なので、寒くても見たかったのが
『カムジョイン・ユア・フレンズ』
≪旅の途中にミッキーの呼びかけで集まったディズニーの仲間たちと古き良き港町の住人が出会いを祝ってダンスを繰り広げるグリーティングショー≫
この日は9時40分のスタートでした。

シー6
(anaのカメラは一眼です)
シー 5

シー 1
(私のカメラ。下で、真ん中の伸びている手はanaです)
シー 3

一番タッチの力が強かったのは、ミッキーだったかな♪

3回目は14時30分だったので、今回は初・ミラコスタでランチ!を事前予約を入れていました。
ベッラヴィスタ・ラウンジ で13時40分に入店。

運が良く♬窓際に案内をされました。
ミラコスタ1

“スウィート・ダッフィー”開催中♡

ミラコスタ 4


“スウィート・ダッフィー”ランチを堪能し、
ミラコスタ2

ミラコスタ 3

外では、突然の豪雨!
3回目のショーは中止となり、

シー7
合羽を着て、船で一周のご挨拶が窓から見えました。

我が家の次女のanaは、自称晴れ女。
食後に外の移動の時に濡れたくないね~と、話していると
雨が止みました。

なんという強運!
最後まで、傘をささずに済みました。

お名残り惜しく、リムジンに17時30分に乗車。
19時には、駅に着き、現実に戻りました。・




シーへ向かう朝
2016年03月01日 (火) | 編集 |
今回、残念だったこと。

ディズニーリゾートラインの『ダッフィー&フレンズ・ライナー』に
乗車をしたかったのですが、28日の運行が7時30分~9時まで!
28日の朝、8時に舞浜駅で友達と待ち合わせたanaも、違うライナーが来てしまい
乗れなった・・と。
点検のために2月29日から3月3日は運行なし!だった為に、
見かける事も出来ませんでした。

兎に角、シーに、6時50分位までには、着きたい!!
そのために、舞浜エリアに泊まったのですが、
サンルートプラザ東京ホテルのバスは、ディズニーシー行きのバスは出ていません・・。
(これは、全く知りませんでした)
さらに、ベイサイド・ステーションやランド・舞浜駅行きの始発が7時。
ライナーは6時から運行をしていますが、サンルートHからベイサイド・ステーション駅までは
徒歩10分。
6時半に外を見ると
雨がザーザー!!と降っている(@@);
フロントにタクシーを頼み、シーまで向かいました。
タクシーは迎車台込みで1450円でした。

入場ゲートの屋根ありの所で、待つこと約1時間。

8時開園で、ミッキー広場に向かいました。
ちょっと前から雨が止んだのは、本当にラッキーでした。
目指すは、キャラクター達とタッチが出来る(^^♪通路側☆彡

昨日友達と見たanaは、逆側のエリアが良いと、前部に陣取りました。

