☆ M・ダックス『空』とその家族 / 日々の出来事♪ ☆
祝! 14歳☆
2017年02月23日 (木) | 編集 |
本日14歳♪になりました。

14歳1

恒例の、この日だけワンコケーキのプレゼント☆彡

14歳2

14歳3

あっという間の完食!

夕食のフードはなしで。

ちょっと、足のコンディションが良くないけど、
まだまだ元気に頑張ろうネ!

針治療開始
2017年01月28日 (土) | 編集 |
我が家のアイドル、Mダックスの空は、2月で14歳になります。

1月に入って、後ろ足の踏ん張りが弱い?
歩行は出来てはいますが、一部フローリングになっている所に
後ろ足がすべっていたり、腰の降ろし方がいつもと違う感じ。

丁度、26日に獣医さんにトリミングをお願いしたにので
診察をして頂きました。

「椎間板ヘルニアの症状がまだ軽いうちなので、針治療をお勧めします」
と、チーフの先生。

≪ヘルニアの治療法として、効果が
期待されているのは、”鍼治療”です。
鍼治療は、ヘルニアの犬にも安心して
行うことのできる治療法です。
手術と比べて後遺症が現れることも
なければ、犬にかかる負担も大きくありません。
内科療法と比べても、副作用が出る心配もありません。
鍼治療は、一般的には2ヶ月程度の通院で
下半身麻痺のある犬も歩けるようになると
言われています。≫
ネット調べ

針治療を担当の先生は、月・火曜日の診察。

私が仕事の日なので、18時過ぎにしか入れない・・。

市内の他の医院も火曜日等で、やはりかかりつけが良いなと、
相談のTELをすると、先生の直アドレスと番号を教えて頂き
直接交渉するようにと。
メールをすると、すぐに返信を頂き、
昼休みの13時に初回のカウンセリングと施行をして頂きました。

アロマオイルを塗布後に、16か所の針の打ち込み。
空は、震えながら、振り返り、振り返り大人しく打たれていました。

次回は2週間後。
アニコム保険の適応との事で助かりました。

針の効果が出ます様に・・。



13歳になったよ♪
2016年02月24日 (水) | 編集 |
23日に無事に13歳!になりました。

ささやかなお祝い(^^♪

人参で『13』をトッピングしましたが、
普段ケーキなど食べさせた事がないから、狂喜乱舞!!
で、待てない。

13歳 3

机から降ろして
13歳 2

13歳

この後、よしっ!!!で、まさかの・・・、
抱える様に、あまりの勢いで、取り上げられず・・・
全部1分とかからない内に、完食しました。

誕生日だし、夕食はなしという事でネ☆彡

どうか、元気に過ごして欲しい、痛切に思います。


結果OK
2015年05月01日 (金) | 編集 |
夕方、獣医さんに空の狂犬病ワクチンと前回の採血(健康診断)の
結果を聞きにいきました。

結果は、オールOK!の正常値。
基本的な検査でしたが、一安心です。
過去3年間のデータ―も一緒に記載をされていましたが、
ほぼ横ばいでした。

他の検査の追加も勧められなかったので、これまで通りに
様子をみていきます。

一眼

中々獣医さんに行けなくて、狂犬病ワクチンが5月になってしまいました。

また、ガーっとされちゃった
2015年04月19日 (日) | 編集 |
トリミングから帰ってきました。(獣医さんの所です)
今日は、フィラリア&血液検査もして頂き、
5.5㌔だったので、ギリギリのSサイズのイベルメックを2つ購入しました。

ただいま

3mmバリカンで、耳回りも短く、しっぽはライオン様です。

「空ちゃん、今日もおりこうさんでした!」
のコメントが・・・。

前々回、トリミングの終了後の2日後に後ろ足を痛そうにしていたので、
再診した事があり、(痛み止めを2日間服用をして治りました)
今日は、養生して血液検査の結果を聞きに行く時に、
狂犬病のワクチンをする予定です。