☆ M・ダックス『空』とその家族 / 日々の出来事♪ ☆
再度
2017年10月22日 (日) | 編集 |
台風も近づいてきて、雨続きで困ります。

消防団のパパさんと長男は、20時頃に、市からの待機命令で
朝までか?と嘆きながら、出掛けて行きました。

前の保育園は、同系列園があり、そこのNSから
久しぶりにラインがありました。
理事長の小児クリニックの常勤のNSが産休に入り、
募集をかけても、決まらず困っているとの事。

理事長が私は、今どこに勤めている?と、言っていて
事務長から、打診してくれたら・・との由。

もう、関係ないさぁ!と、思いましたが、土曜日専任で
時給が良い・・、予約制の所なので、激混みしない、
以前もお手伝いしているので、勝手がわかる等
利点もあり、その後の事務長の電話で、二人の常勤NSの
お子さんがまだ、小さい・受験生等で、土曜日の勤務が
難しい、私の今の勤怠も尊重するとの説明があって、お願いされました。

今の保育園も、ダブル勤務はOK(嘱託職員の為)なので、
働ける内は、とお受けする事にしました。

土曜日の13時までの半日なので、何とかなるかな?
体調に気を付けながら、やっていきたいと思います。




バースディでのインパ
2017年10月15日 (日) | 編集 |
誕生日が15日。
娘2人と、ディズニーシーへインパしました。

生憎の小雨。
楽しみにしていた、ハロウィンの
ザ・ヴィランズ・ワールドは
悪天候のため、レインバージョンでの開催。

この天気でも、園内が大混雑。
ダッフィーのグリーティングが2時間待ちとか、
マイフレ・ダッフィー達が鑑賞できるお店がお昼に2時間待ち。
どちらも挫折・・・。

中々行かない、アラビアンエリアを中心に回りました。

夕食は、移動してランドの“ミッキー&カンパニー”
20時40分の部だったので、終了が22時。
そのまま東京ディズニーセレブレーションホテルへ、もどりました。
ディスカバー”スタンダードルーム(オーシャンサイド)広くて使いやすかったです。
初日から両パークに入園でき、自由に行き来することができる「マルチデーパスポート・スペシャル」
を朝に購入できたのは、とても助かりました。

15ひ。「ハッピー15エントリー」、ワールドバザールで、グリーティングの後
ミートミッキーへ。
ミッキーにお祝いをしてもらえて、その後ウッドチャックのドナルドにも
会えてよい記念になりました。

ハロウィーン・ポップンライブは、雨で挨拶のストップなしでの決行。

シーへ移動後、ランチはミラコスタのオチェーアノ・コース料理。
テラスでの鑑賞もハーバーにより近く、ザ・ヴィランズ・ワールドの
レインバージョンでしたが、楽しめましたが、やはりフルバージョンを
見たかったが本音です。

雨でも混雑。靴はグショグショ。
抽選のショーは全てはずれてしまい残念でした。

次は晴れた日にインパしよう!と思った2日間でした。



愚痴になってしまいます・・
2017年10月11日 (水) | 編集 |
パートとしての、職場。
週3日の勤務、もう一人の別曜日に入るNSとは、ノートだけのつながり。

最初の日に会っただけで、メルアドや、ラインの交換もないので
気軽に話す間柄でないのは残念。

そして、一番の上司も、同い年。
トップ就任後に、私が入ったので、どうにか自分の
思惑通りに動いてもらいたいのが、見え見え。

いや、おかしいと思う事は、言っていますが、
結局、抑え込まれる・・。
公立なので、予算や、しがらみが多いのは仕方ないけど、
現場の実情も考慮して欲しい。

なぜ、NSがいるのに
「調整中」と、与薬を断るのか。

他の公立園と足並みを揃えるから、保留等、
何が一番大事か、と言い放たれない自分がもどかしいです。


リフォーム完了。
2017年10月01日 (日) | 編集 |
兼ねてから、実家のリフォームもほぼ完了。
パパさんと、そこに住むsyuke、と親戚の大工さんと3人+助っ人・業者
の方々と頑張って下さいました。

本日、パパさんが、鍵のシリンジを取り寄せて交換し、安心出来ました。

途中、大工さん宅の中古物件購入でちょっと中断した時もあったり、
TVボードと、キッチンボートが、注文生産で、今日搬入だったので、
ほぼ収まったという事で。

今回、ネットで色々ショッピングをしましたが、
材質や大きさ等吟味出来て、改めて便利だなと実感しました。

一泊二日の大阪は
2017年09月17日 (日) | 編集 |
台風18号。

16日に大阪に着いたときは、小雨でした。
ホテルにチェックインをして、バレーボールの観戦会場の
大坂体育館へ行く時も帰りも本降りではなく。

バレーは、イラン戦で1セット目を取った時は、会場中超盛り上がっていました。
アリーナ7列目で、肉眼でも良く見えて、臨場感がありました。

3ー1で敗戦。
残念でしたが、今後頑張って欲しいです。

17日の朝。 大阪は日が差して、ちょっと暑い。
梅田に出て、買い物をしていましたが、新大阪に移動し
15時50分の新幹線に乗車まで、台風は近づいて来るけど
全く雨は降っていませんでした。

台風で、新幹線は遅延する?と危惧をしていましたが、
動いていて本当に良かったです。