☆ M・ダックス『空』とその家族 / 日々の出来事♪ ☆
一泊二日の大阪は
2017年09月17日 (日) | 編集 |
台風18号。

16日に大阪に着いたときは、小雨でした。
ホテルにチェックインをして、バレーボールの観戦会場の
大坂体育館へ行く時も帰りも本降りではなく。

バレーは、イラン戦で1セット目を取った時は、会場中超盛り上がっていました。
アリーナ7列目で、肉眼でも良く見えて、臨場感がありました。

3ー1で敗戦。
残念でしたが、今後頑張って欲しいです。

17日の朝。 大阪は日が差して、ちょっと暑い。
梅田に出て、買い物をしていましたが、新大阪に移動し
15時50分の新幹線に乗車まで、台風は近づいて来るけど
全く雨は降っていませんでした。

台風で、新幹線は遅延する?と危惧をしていましたが、
動いていて本当に良かったです。



台風はどうなる?
2017年09月13日 (水) | 編集 |
この週末の連休は・・・。

次女のanaが、バレーが好きで、今開催中の
『ワールドグランドチャンピオンズカップ・男子バレー』の
16日のイラン戦のチケットをGET!した☆と、喜び
新幹線とホテルの手配をしていたが、相方がダメとかで。

勿体ないので、私が同行して、観戦!となりましたが、
台風が近づいているのですよね。

会場は、大阪体育館。
一泊して、新大阪を16時近くの新幹線で帰路予定(指定席)。

今の天気概況だと、ドンピシャで、
「帰って来れるの??」
彼女は晴れ女を豪語しているので、その神力に頼りたい。

バージョンUP!
2017年09月07日 (木) | 編集 |
シーの10時30分の“ザ・ヴィランズ・ワールド”を
鑑賞しました。(リドの立ち見)
怪しげなヴィランズや、ディズニーの仲間たち・
ダンサーの皆さまのパフォーマンスの熱演☆
フライボードで、歓声!が上がり、マリンジェットの
いばら?や花火や火山の噴火等小雨の中、恐らく
フルバージョンだったのでは?と
感激を噛み締めました。

ディズニーシーの年パスがラスト日の7日。
我が家から、電車を乗り換えたり、リムジンバス・電車を乗り換えても
2時間かかる距離。
往復4時間・・。

気軽に行ける距離では、ないなと。
16時30分発のリムジンに乗って、最寄駅に最短で着くのが
18時15分。

大好きな場所に行きたい!でも、
今後の更新はどうしようかと、考えています。

“ステップ・トゥ・シャイン”は、雨でいる時間は全部中止・・。

平日の空いている?時に鑑賞したかったのだけ、残念でした。

“ザ・ヴィランズ・ワールド”2回目の14時~は、待っている時にすでに雨。

「大幅に変更してお送りします。」
リドで、聞いたけど、もう一度目の前で見たかったな・・・。
でも、カッパを着て、必死に演じてくれるキャストに感謝!です。



熱発者多数
2017年09月04日 (月) | 編集 |
先週から、保育園の乳児クラスでは『手足口病』が大流行。

年中では『溶連菌感染症』

連日、熱のお子さまが、医務室でお迎えを待っている。

病児対応の保育園ではないのに、
「仕事で、夕方まで行けない」
等、首をかしげる場面も多々。

お子さまのコンディションを一番に考えて欲しいのですが・・・。

香港旅行 4日目
2017年08月05日 (土) | 編集 |
最終日。
ホテルへのピックアップは、12時45分。

朝食は『Harbourside ハーバーサイド”の朝食ブッフェ』
(部屋の用意が出来ていなかったお詫びの無料招待☆)

店名通り正面にはビクトリア湾、その向こうには香港島の高層ビル群を正面から眺められる特等席!

朝食ビュッフェも和洋中と種類が豊富で食べきれないのが残念!
今まで泊まった中でも一番美味しかったのでは!と思います。

お土産等、買い物に行こうと、ホテルを出て、あまりの暑さで
景色を楽しみながら歩くのをやめて、地下道で移動。

ギャラリア・チムサーチョイ イースト店へ、ヨロヨロと到着したら、
オープンが11時?!
そばのホテルで休み、開店と同時に入店。
どの店もすぐに店員が飛んできて、勧める、勧める。

目当ての物を購入し、お土産もGET.
必死にホテルに戻ったのが12時33分。
トランクを受け取り、座ろうとすると、お迎えの添乗員が。

いくつかのホテルに寄りながら、混雑する道路を横目に
香港国際空港へ。
CX-542便(16時25分発)
羽田空港到着が21時35分。
リムジンバスで帰路。
家に帰ったのが0時15分。
空が体当たりで、ずっとまとわりついていました。